• 締切済み

福岡ドームではじめて観戦しますが・・・

今度、福岡ドームではじめて野球観戦の予定があります。 5月の広島との交流戦です。(金曜日ナイターと土曜日の デーゲーム) 遠方から行きますのでまったく状況がわかりません。 そこでお聞きしたいのが、チケットのことなのです。 一番すいている席で観戦したいのですが、それはどの 席種になるのでしょうか?外野自由席なのかもしくは 指定席なのか?あと、当日購入で大丈夫なものでしょうか? また、チケットのお得な入手方法として近くに金券ショップ などありますか? 他に何か注意するというか、逆に何か面白いものとかあったら 教えていただけますか幸いです。

noname#182330
  • 野球

みんなの回答

• blazin
回答No.1

確実なのは指定席ですよ。時間に縛られず、ゆっくり球場に行けますから。自由席だとやはり早く行かないといい席は埋まる。 ソフトバンクは人気球団ですからね。週末の交流戦はやはり盛り上がりますから。チケットは金券ショップはお目当てのカードがあれば、お得ですよね。それで弁当代が浮きますから。 注意は無いですよ。ただ初めてなら早めに行って周囲やグッツショップ、球場内見学も含めて十分に楽しめますからね。 シンプルに球場の盛り上がりや、野球の楽しさを貴方なりに感じれば良いんですよ。選手名鑑を購入して、試合前の練習からオペラグラスでチェックしつつ追いかけてみるのも楽しいですしね☆

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 確かに指定席がいいのでしょうね。 応援席で盛り上がるよりもじっくりと観戦したいと考えて、 すいている席を考えておりました。 週末の交流戦は混みますか。ゆっくり考えてみます。 ありがとうございました。