• ベストアンサー

福岡ドームの座席

福岡ドームにオープン戦を見に行こうと思っています。25日にチケットが発売されるようで、早速買おうと思ったのですが、いつも外野指定席で応援しているのに調べたところ外野自由席しか売ってないようです。 外野自由席となると朝から並んだりしないといけないのか、と思うとすごく悩みます。 そこで質問なのですが、外野指定席は発売さないんでしょうか?もしそうなら、どうしてですか?なくなったんでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • md-81
回答No.3

いままでに オープン戦を観戦されたことは ありますか? いつも外野指定席で というには レギュラーシーズンでのことですよね? プロ野球は オープン戦とレギュラーシーズンでは チケットの発売区分が 異なります。 福岡ドームでのオープン戦は 巨人戦以外は 区分が3つしかありません。 内野特別席、 内野自由席、 外野自由席です。これも エリア内指定で席はしていされていません。 なぜ 外野指定が ないか というと オープン戦は 観客動員数が とても少ないからです。 平日のデイゲームが多いですしね。  

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、外野指定席でというのはレギュラーシーズンのことです。 >なぜ 外野指定が ないか というと オープン戦は 観客動員数が とても少ないからです。 平日のデイゲームが多いですしね。 納得です。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• you19994
回答No.2

オープン戦だからだと思います。 オープン戦は年間指定の対象外です。 ですから外野指定をする必要もないと思いますが。

tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オープン戦だからだったんですね。納得です。 土日の巨人戦が見に行きたいけれどお金の問題があるだけに、外野にするか内野にするか悩みます。

• kotyoran
回答No.1

ホークスタウンのホームページに載っていましたが、 ローソンチケットで購入できそうですよ。

参考URL:
http://www.hawkstown.com/infosys/fukuoka-dome/infoviewer.cgi?isfukuoka-dome_1106319344
tayosawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホークスタウンを見たら、内野特別席、内野自由席、外野自由席の区分しかなくて、という意味だったんですが…。 うまく伝わってなかったみたいで申し訳ありません。