• 締切済み

福岡ドームでの観戦について

今度福岡ドームに行こうと思ってますが、500円くらいで観戦できる部屋?みたいな所ありますよね?あそこは普通にチケット買えば観戦できるんですか?またなぜ500円という安い値段なんでしょうか?

• 野球

みんなの回答

回答No.3

下で解答されているお二方が仰っているように『ビックライフ』 というスポーツバーの事でしょうね。 去年の日本シリーズにそこで観戦しましたので、その時の感想?とちょこっと書き込んでおきますね。少しでも参考になれば嬉しいです。 ビックライフにも自由席と指定席がありまして・・・指定席だとグランドの見える窓を囲むようにカウンターと椅子が並んでいます。そして自由席だとカウンター席の後ろになりますね・・・ちょこっと高いテーブルと椅子が用意されているので指定席に座ったお客さんの頭越しにグランドをみる形になります。 確かにここからだと選手の顔は全然見えないので本当に試合の流れを確認する位しか出来ませんが、 スポーツバーの中に大きなテレビが沢山設置してあるのでそっちで選手の顔を確認しながら試合を見ることが出来ます。 それにスポーツバーというくらいですから勿論お酒も沢山販売していますしお弁当やら買うところも沢山ありますよ。 それと、ラッキーセブンの時の最高に盛り上がる大声援は分厚い防音硝子にさえぎられて全く聞こえません。声援は背後に設置されたテレビからちょこっと聞こえてくるくらいなので感動が無かったです(笑) なんだか普通に家のテレビで観戦している感じです。 観戦を楽しむというより静かにお酒を飲みながら野球を見る。というイメージを思い浮かべてみてください。(笑)  声援も聞こえない、選手の顔も見れない・・・確かに安いのも頷けますよね? それでは観戦を楽しまれてください!

noname#7224
noname#7224
回答No.2

こんばんは。 私もスポーツバーのことだと思います。 子供料金が500円ですが、このことでは・・・? 料金ですが、スポーツバーのある所はバックスタンドの上です。 行ったことはないですが、そこから選手を見ようと思っても、不可能に近いぐらい遠いと思います。 だから安くなっているのではないでしょうか? あと、ここからは記憶が曖昧なのであまり信用しないでほしいのですが、試合開始から時間が経つと、スポーツバーの入場料金が下がるような話を聞いた記憶があります。 このことかも知れません・・・ 何はともあれ、ドームに直接問い合わせてみるのが一番だと思いますよ。

参考URL:
http://www2.lawsonticket.com/Pcweb/P12/N01.asp?G=C9BMTVb7MWXXakkTwk%2BBMaxjRYfro4hL7wOyjAMXa0I%3D&L=80427&R=0&S=1&B=2004
  • mena200
回答No.1

スポーツバーのことじゃないでしょうか? でも、試合のある日は1000円だったと思うんですけど・・・。 ガラス越しに見るので安いんじゃないですか? 記憶が曖昧なので、はっきりと言い切れませんが・・・。