• ベストアンサー

ポケモンセンターで配布している「夢幻のチケット」って何?

土・日になると、仕事場の近くのポケモンセンターが親子連れでものすごい行列になります。 仕事先の同僚が、並んでいる子供さんに声をかけて、なんの行列なのか聞いたところ、「夢幻のチケット」を配布していると言われたんだそうです。 「夢幻のチケット」って一体なんなんでしょう? チケットの形状のものなんでしょうか。配布数は決まっているものなんでしょうか。 ポケモンの事はほとんど何も知らないので、どなたか教えてください。 出来れば、なぜあんなに長い行列を作ってでも手に入れたいのかという事もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

「むげんのチケット」はGBA版『ポケモン・ルビー、サファイア』のアイテムです。 以前に「次世代ワールドホビーフェア」というイベントで通信ケーブルで配布し手に入れられなかった子供達&親が行列を作っています。(じつは並びました) 配布数は当初10万個でしたが現在は配布場所も増えて配布数も多くなってるようですね。 「むげんのチケット」をゲーム内でアイテムとして使用すると・・・ ルビーではこころのしずくを持ったラティアス、サファイアではこころのしずくを持ったラティオスが登場するようになり「こころのしずく」という特別なアイテムが最終的にゲーム内で手に入るわけです。 実はあんなに並ばなくても一人が「むげんのチケット」を持っていれば通信ケーブルで人にあげる事もできますよ(たしか回数制限あり) ただし貰った人はそれはもう人にあげられないようになっています。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/event/index.html
gorugo14
質問者

お礼

「むげんのチケット」は「こころのしずく」を手に入れるために必要なアイテムなんですね。 私がポケモンセンターの行列を目撃したのはお正月あたりからなので、別の人にもあげる事が出来るという事は、もう「むげんのチケット」はかなり沢山配布された事になりますよね。=それだけこのゲームが売れたという事だし。 改めてポケモン人気って、すごいんだなぁと思いました。 (ちなみに私は「むげんのチケット」の事を「無限のチケット」だと思っていました。無限に数があるからあんなに沢山の人に配れるんだと…) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

これは、ポケモンの新作のソフトを持っていることが条件になります。 そのゲームソフトの中に、特定のキャラを出すことができるアイテムである「むげんのチケット」を 通信回線で入れてくれるというイベントが行われているそうです。 このアイテムを使わないと、ほとんど出会うことのできないキャラのため、 あれだけ行列して手に入れようとしているのでしょう。 明日で配布終了らしいので、この先は落ち着くと思いますが。

参考URL:
http://www.pokemon.co.jp/event/mugen.html
gorugo14
質問者

お礼

「むげんのチケット」は紙のチケットではなかったんですね(^^;) そういえば、近くのファーストフード店で見かけるポケモンショップ帰りらしいお子さんたちは、みんなゲームボーイアドバンスを手に持って熱心に画面を覗き込んでいました。 待ちきれずに早速ゲームをしていたんでしょうね。 配布が終了と聞いて、ほっと一安心です。 本当にものすごい行列で、お昼休みはその行列の真ん中を通って外に出ていかなければいけなかったので。 子供さんたちはともかく、お父さんお母さんも大変そうでした。 回答ありがとうございました。