• 締切済み

ポケモン配布についてどう思いますか?

皆さんはポケモン配布についてどう思いますか 私の家は仏壇屋です仏壇屋は知ってのとおりに日本は忌々しいお店が忙しいお盆があります。 私は行きたくてもポケモンが配布されるイベントがあっても泣く泣くあきらめる事になります。 私は常に思っているんですが 任天堂と(株)ポケモンがWi-Fiを利用したポケモン配布センターを設立をすれば良いと考えています これならば家庭の事情(親が夏が忙しい職種仏壇屋の息子、寺息)や会場が遠くていけられなくなった人の為のポケモンが配布が出来るようになります。皆さんはこのことについてどう思いますか?

みんなの回答

noname#37611
noname#37611
回答No.3

どう思いますかと聞かれたらポケモン配布なんてどうでもいい話題なんですけど、お店なりイベントなりに客を呼ぶためにレアポケモンを会場で配布するわけで、どこでも手に入る様にしたら何のメリットもないでしょう。それだったら最初からゲームの中に入れればいいだけの話なわけで。

• Baltic
回答No.2

お気持ちはわかりますが、任天堂さんも商売でしょうし。  無料で配る分にはポケモン配布センターのようなシステムは いいと思いますが、商売としてはどうでしょうか?  有料だとしても、レアポケモン1体1,000円なんて 公式にやられたら、ダークな感じがしてしまいます。  諸事情でいけない人が多いと言うことは、そのポケモン の価値も上がりますし。お金で買えない価値ですね。

回答No.1

任天堂はポケモンを無料配布したくて、ポケモンを配るイベントをしているわけではありません。 ポケモン配布をネタとして、会場に子供と保護者を集めて、商品やサービスを買って欲しいのです。 であれば、お盆に忙しい人もいますが、大半の人が出かけることができる夏休みや盆にイベントを開くのは「ビジネスとしては」正当な判断と思われます。 また、おもちゃ屋、スーパーのおもちゃ売り場などの店頭に任天堂のWi-Fi利用の端末はすでにあります。体験版などの配布などが行われています。単純に配るのが目的ならば、すでに可能な状態と思われます。