• ベストアンサー

オンラインゲームで金銭の取引ってありますか?

最近のゲームはオンラインで繋がっていますね。 昔ポケモンのゲームやってて友人にお金を渡して(小額ですが)交換取引をしたことがあります。 これを応用して、Wi-Fiコネクションとネット銀行を活用して金銭で交換をすることも可能でしょうか? (データを改装している人もいるらしいですね) ポケモンはローカルでも遊べるゲームだと思いますが、なぜネットワークを活用するゲームが増えたのでしょうか? 任天堂はWi-Fiコネクションは安全と書いてありますが、ネットワークに繋がるゲームは安心と呼べるのでしょうか?

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

行空けがそれぞれ別個の区切りと見なしますが。 >Wi-Fiコネクションとネット銀行を活用して金銭で交換をする ゲームのシステムがその方法に対応していない限り不可能でしょう。 >なぜネットワークを活用するゲームが増えたのでしょうか? 今の時代の流れともいえるでしょう。 また、ソフトに対し、更に付加価値を付けるためでしょう。 赤の他人との対戦を好む人も沢山いますので。 >ネットワークに繋がるゲームは安心と呼べるのでしょうか? 基本的には完全に安全とはいえません。 ただ、ゲーム上のネットワークはほぼ安全と言って良いでしょう。 (ゲーム用サーバと登録情報用サーバは別にするのが普通。) しかし、そこまで危惧するのであれば、貴方は利用しなければ良いだけの話。 あと、質問が複数あるのであれば、ナンバリングするなど、わかりやすい箇条書きにすると良いかと。

seki1
質問者

お礼

やっぱり今のゲームは赤の他人と対戦するんですね。 昔のファミコンとは全然違いますね。 回答ありがとうございました。