• ベストアンサー

Wi-Fiについて

ポケモンでWi-Fi設定のアクセスポイント検索をして、WEPキーが必要だったのでWEPキーをいれました。だけどIPの自動習得ができなかったから、手動でぜんぶいれたのにエラーが発生しました。念のため任天堂のホームページの接続チェックをしたら可能になっていました。どうすればWi-Fiができるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IPアドレスとデフォルトゲートウェイとサブネットマスクとSSIDとWEPを すべて間違えなく入れましたか? 大文字と小文字は間違えませんでしたか? またわからないことがあればアドバイスしますので。 SSIDはなんと出ていましたか?

ryoudayo
質問者

お礼

ありがとうございます。SSIDは7BD91CE543703A007D47FA5474B0EE8F です。

その他の回答 (4)

回答No.5

えっとですね・・・WEPキーというのはそもそも 無断で無線LANを使われないためのパスワードのような物なので、 表示する手段はありません。。。。。 無線ルーターをリセットすればWEPキーを入力しなくても良いですが、 そうするとそれにつながっているパソコンなどが使えなくなるかもしれません・・・ 現在の無線ルーターの設定を全ておぼえていて、そして自分で設定できる のであれば、リセットするのが一番早いです。 まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが・・・

回答No.4

そうですか。 ならWiiを買うべきですね。 有線をWiiにつなぐと、DSを自動認識して、無線LANと 同様の事ができます。 参考URLの通信機能の欄にちょこっと載ってます。 小5ですか・・・ 僕は中1です。 幼稚園年中のときからパソコンをいじり倒していた..らしい。 わからなかったらもっともっともっともっと質問してください! 大歓迎です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii
ryoudayo
質問者

お礼

ありがとうございます。念のためききたいのですが、WEPキーの表示はどうするんですか?一応WEPキーはどこかにあったからそれをいれといたけど・・・

回答No.3

無線LANは電波ですから、隣の家が無線LANを使っていたりすると、 電波が漏れているのを間違って受信する可能性があります。 どうしても無理なら、 参考URLのページのものを買えば、すぐにすみます。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
ryoudayo
質問者

お礼

家はマンションですからその可能性もあります。 モデム名称は MegaBit Gear TE4121Cです。 コネクタをかいたいんですけどWiiもかいたいし・・・お金もないんですよ・・・ ついでにぼくは小5です。

回答No.2

そうですか。 もしかして他の家のAPに接続したりしていませんか? よくあるミスですので。 (APがちがえばWEPキーも違う(当たり前?))

ryoudayo
質問者

お礼

ちょっとききたいのですが、WEPキーは、どうやって表示するんですか。ぼくは、くわしくしらないので・・・

ryoudayo
質問者

補足

他の家のAPってどうゆうことですか