• ベストアンサー

岡山の深夜ラジオ

岡山でTBSラジオのJUNKというラジオ番組を聞くことは可能ですか? 岡山大学生、岡山大学近くに住んでる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.1

岡山県出身者です。 TBSのJUNKは現在、TBSラジオの他に、 北海道放送(1287kHz)、 福岡のRKB毎日放送(1278kHz)、 琉球放送でオンエアされています。 岡山で深夜の時間帯だと、RKB毎日放送が受信しやすいと思います。 http://rkbr.jp/

jin_panda
質問者

補足

回答ありがとうございます! 岡山で福岡のラジオを聴取できるんですか??(距離があるので)

その他の回答 (1)

回答No.2

> 岡山で福岡のラジオを聴取できるんですか??(距離があるので) AMラジオの電波は、夜間はけっこう遠くまで跳ぶのです。 ですから、岡山で夜間だと、福岡のAMラジオ局はけっこう聴きやすいですよ。 私の学生時代(ん十年前の話ですが)、 岡山県赤磐市(旧山陽町)で福岡のAM局をよく聴いてました。 「AMラジオ遠距離受信の部屋」というサイトのURLを貼っておきます。 AMラジオというものについての基本的な知識のために、お役立てください。 http://www.oyakudachi.net/amradio/amradio_top.htm

jin_panda
質問者

お礼

サイト見てみました。詳しく書かれいたので参考にしてみます。 回答ありがとうございます!