• ベストアンサー

ラジオを聴きたいのですが・・・

私は愛知県に住んでいるのですが TBSラジオのJUNK(伊集院さんの番組)という番組を聴きたい(録音したい) のですが一番いい方法は何でしょうか? よろしくい願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.3

東京から東海ラジオ聴けるんで(深夜帯に限って)、逆もいけると思うんですが・・・。 TBS出力大きいし。 「ループアンテナ(ラジカセやコンポの付属品とは別の物)」というものがありまして、それ使えば雑音が軽減されると思いますよ。 製品はそこそこの値がしますが、安価で自作もできます。 以前、同様の質問に回答したので、参考になれば・・・。 http://kikitai.teacup.com/qa2704975.html もし聴けない場合、検索かければ「深夜の馬鹿力」の内容をテキスト化(放送内容をかいつまんだもの、でもかなり正確)したサイトにヒットしますんで、そちらを見る事をお薦めします。 キーワードは「脳汁」です。 では。

その他の回答 (2)

• ben1151
回答No.2

TBSは、静岡まで、届きました。 愛知ですか。 微妙です。 東京の方面に、アンテナを伸ばすとか。 ジャンク面白いですね。

koguresan
質問者

お礼

しばらく開いてなかったので御礼が遅くなって本当に申し訳ありません!! ジャンクに賛同していただいたこともうれしいですね! やってみます!

• koj705
回答No.1

itunesのポッドキャストで過去の物を含め、聴く事ができるようです。 itunesもポッドキャストも無料ですよ。 2006/04分までありました^^

koguresan
質問者

お礼

しばらく開いてなかったので御礼が遅くなって本当に申し訳ありません!! i-tunesは全部ではなく一部のダイジェストなんですよ…  有難うございました!