• ベストアンサー

愛知県でTBSラジオのJUNK

愛知県でTBSラジオの「JUNK」は聞けますか? 新聞を見ると、CBCで「JUNK2」は放送されているようなのですが、「JUNK」は載っていないのです。 JUNK2が聞けてJUNKが聞けないなんて事あるんでしょうかね? どなたか分かる方、説明して下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JUNKの曜日にもよりますが、 例えば月曜JUNKは北海道、東京、沖縄のみでの放送です。 (以前は岡山も放送していましたが) 一方、JUNK2はほぼ全国放送になっています。 オールナイトニッポンとの競合があるのですが、 現在では番組コンセプトとして、JUNKは中堅以上のパーソナリティーによる首都圏を中心とした放送、JUNK2は若手芸人による全国放送になっています。いろいろ理由はあるのでしょうが、JUNK2のような深い時間帯を聞くことのできるリスナーと、若手芸人のファンの層がかぶるというのがあるんでしょうね。

AKIRA85
質問者

お礼

詳しい説明有難う御座います。 やっぱり愛知ではJUNKは聞けないのですね;残念です。 私は木曜JUNKを聞きたいのですが、何故若手のアンタッチャブルがJUNKに入ってるんでしょうかね;

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

その時間帯はニッポン放送の「オールナイトニッポン」を放送していて、 単純に、CBCが「JUNK」をネットしていないだけです。

AKIRA85
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 CBCではJUNKを聞けないんですね。残念です。