• 締切済み

この会社についてどう思いますか

coffeecanの回答

• coffeecan
回答No.3

面接とは会社と質問者様双方がお互い「合うかどうか」を判断する場です。 内容を疑問に思われたのなら、こんな失礼な会社から不合格などもらうまえに、質問者様から辞退したほうが精神的ダメージも少なく、結果的に質問者様のためと思います。 質問者様が会社に不合格を言い渡して良いのです。 私は不動産業界で数人~数十人規模の会社の経験が多いです。 このような小規模会社では社長は「絶対的存在」です。 面接に関する質問者様の文章を見る限り、質問者様はこの会社と合っていません。社長についていけないようならば、就職すべきではありません。

sakuraix
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございました。 友達にも相談にのってもらった結果、そんな失礼なことを質問してくる無知な会社は辞退して次、探すべきとアドバイスされました。 あっせって仕事を決めて続けれなくて、すぐやめて再転職活動となると職歴も増えるし時間も無駄ですよね。 今はしんどいですが、時間がかかっても長く続けれる、自分に合う会社を探そうと思います。 本当に迷っていたのですごく助かりました。辞退です!! ありがとうございました。