• 締切済み

4/8のビッグダディの結末。

jklmnの回答

  • jklmn
  • ベストアンサー率26% (105/399)
回答No.1

そのまま出稼ぎにいって、子どもらの入学式に出席できず、母なしの記念撮影という結末。 出稼ぎっつったって、たった3週間やから男なんかできへんのとちゃうか? ジジババばっかりの職場みたいやし。

noname#86353
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 結論がわかってスッキリしました。けど、新聞の番組紹介のラテ欄は思わせぶりすぎでしたね。 あと、去年もこのシリーズについての質問がされてあって、いろいろ読んで見たら「うんざり」しましたね…。なんか子供達可哀想。 他人の人生に口挟む必要もないけれど。 個人的に、もうビッグダディは見なくてもいいな。

関連するQ&A

  • ビックダディについて

    たまに、テレビ朝日で「ビック、ダディ大家族スペシャル」などを特番で放送していて私も楽しく見ているのですが、一つ疑問に思う事があります? 細かい内容は省略しますが、何回か前の放送で、元妻が三つ子を連れてダディの所に来たのですが、ダディはいくら元妻とは言え、今は離婚しているからと言う理由で、ひとつ屋根の下で「元夫婦、男と女」が家族一緒で寝るのは納得いかないと言って、ダディ自身は島の公民館で何日間は寝泊りしてました。(まぁ元妻を出す訳には行かず、しょうがなくダディが出たと思うのですが) それはそれで、番組的には面白い展開になって良いと思うのですが、ただ番組の最後には元妻が妊娠してるではないですか! おい!おい!おい!ダディやる事はやっとんやんけぇ~とかなり思いました! さすがに家では大家族(子供達)が居るからゆっくりチョメチョメする場所も時間も無いと思うのですが。 まぁダディは、そうゆうつもりではないとしても(ダディの「息子」が違う意味ビック、ダディになってしまったんでしょうか?)(笑)それとも、元妻が復縁する為にダディに夜這いをして、その気にさせて妊娠させたのでしょうか? まぁ理由はどうあれ、妊娠してしまったからしょうがないのですが、ただ私が思うのは、ただでさえ、大家族で貧乏生活してるのに、なんでまた家族を増やす行為(妊娠)をするのかな?と思いました! いくら離婚してるとは言え「元夫婦」男と女ですのでチョメチョメしたくなるのは分かるのですが、なぜ避妊しないのか?外で出すなり、ゴムをつけるなり出来ると思うのですが?(生でチョメって「外出し」しても妊娠する確立はあると聞いた事はあるのですが、それでも確立は相当低いと思います?)あんだけ子供産んでるから、奥さん自体が妊娠しやすい体質なんでしょうか?私には分かりませんが?(しかも公民館をラブホ代わりに使うなんて) それで皆さんに質問なんですがダディの行為(妊娠)について現実的には、どう思いますか?(番組的には面白い展開で視聴率は上がると思うのですが) あと、特番で二時間スペシャルで放送してる位ですのでテレビ朝日からしたら視聴率が取れる「看板番組」になってると思います、それなりにダディは「出演料」を貰ってると思います。(私の知り合いの友達が昔ダディと同じ大家族で一年間の密着取材でテレビ放送された時の「出演料」は約300万以上あったそうです!) ですので、実はダディはお金はかなり持ってると思います! さすがに無料で家族の貧乏私生活を全国放送で流させる事はしないと思います! それが売りの番組ですので、それなりにスタッフと打ち合わせしてると思うのですが? ですから番組を終了したら豪邸を建てそうな気もします! 皆さんは、どう思いますか?

  • 彼女の浮気?気持ち?

    半年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。 半年の空白があったわけですが、その間に彼女は他の男と体の関係があった事を告白しました。僕と再度付き合い始めた時も関係があったそうです。 その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。その事を後から聞かされました。 別れたのは彼女が好きな男が出来たということでフラれました。 こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、寄りが戻った事は嬉しかったのですが、復縁した後にも他の男と関係を持っていた事を後から聞いてびっくりしました。 なんかやるせない、納得のいかない気持ちです。 彼女の気持ちも解らなくなってしまいました。 みなさんはこういうの許せますか?みなさんならどうしますか?

  • 世界がもし100人の村だったら4

    6/3夜9時から始まった世界がもし100人の村だったら4を途中で見逃してしまったのですがアルゼンチンの妊娠した14歳の少女の話を教えて貰えませんか? 確か出稼ぎに行った彼を町で待つ場面までは見たのですがその後どうなったのでしょうか? 彼は帰って来たのでしょうか?また彼女の今後の事も教えていただきたいです。

  • NYダウを参考にした次の日の朝の戦略

    NYダウの終値はどういう風に参考にすべきでしょうか? 前日出来高が急上昇などその後の上昇が期待される銘柄は NYが大幅安だった日は、ギャップダウンして寄った場合、寄り底でその後上昇する展開。 NYが大幅高だった時はギャップアップした場合は寄り天でその後もみ合うか下げる展開が予想されると思うんですが・・ 9時以降の日経平均先物の強さなどでその後の動きはケースバイケースだと思いますが、日本株の寄り付き後の展開の予想しかたとしてこの考え方はどう思いますか?

  • ベストな睡眠時間(お昼?寝)について!

    ベストな睡眠時間(お昼?寝)について! 私は晩御飯を食べた後に いつも睡魔に襲われます。。 晩御飯はいつも6~7時の間に食べていて、 その後に勉強をしたいのですがたいてい睡魔に負けてベッドに向かいます。 睡魔に勝てない私に 「頭がスッキリする適度な睡眠時間」を教えてください! (例:きっかり30分寝るとイイ!など。)

  • 男の人の車に乗せてもらう時

    男の人の車に乗せてもらう時 たとえば夜遅くなって、男性の車で家まで送ってもらう時… どこに座ればいいのかわかりません。 とくに彼女とか妻がいる人の車だと「助手席はまずいかな?奥さんからしたら嫌かなあ」 などと考えて後部座席を選んでます。 結局はいつも「え、なんで後ろ座るのw」とか「後ろせまいから助手席にきなよ」という展開になるのですが。 私の気にしすぎ、考えすぎなのでしょうか? 特に何も考えず助手席に座っていいんでしょうか?

  • コミュニケーションの取り方について

    友達と話すときに目や口のあたりを見て話すようにしているのですが、話している間ずっと見ているのが苦手で、たまに目線をそらそうと思うのですが、どのようにしたらいいかわかりません。 また、友達が話している間に「次に何て話そう。そうアドバイスをしたらいいんだろう。」などと考えていることが多いため、話してくれたことをすぐに忘れたりしてしまいます。 自分って気がきかないなーと思う場面も多々あったりで…そういう時の後は自己嫌悪になってしまいます。 もっと人と上手く話せるようになりたいです。。。

  • 30年間奥さんの過去に苦悩し続けた男性の結末

    女性の皆さんの意見や感想を聞かせてください。 本人のために適切なアドバイスをしようとかではなく遠慮のない率直なコメント(勿論、感情論とか規約に触れる表現は避けていただいて)をお願いします。 長文です。退職までまだ何年かある50代後半の男性の知人が、退職後に奥さんとの離婚を最近考え始めているようです。勿論そのことは奥さんも誰も知らず親友の僕にだけ吐露したことです。 もう、30年近くも前に抱いた心の傷が、時間とともに癒されたり、消し去られたのでは無く、むしろ30年間抱き続けた今、その結論を出そうとしているようにも感じられます。これだけ時間が経過した今、なお一層鮮明に心の傷が消えていないのは常識では考えられない事なので、私が今絞り込んでいる彼の人物像は例えば以下の通りですので、参考までに最初に述べます。 (1)その男性は性格的にかなり執念深くて心の傷には時効が成立しないタイプなのではないか。(生れつきの性格上の問題) (2)そういう悩みを持ち続けざるを得ない何かの要因が成育途中にインプットされたのではないか。例えば、清純教育とか処女性の重視とか、彼に影響力のある人の価値観が昔入力されてそれが歳をとっても生き続けているのではないか(生育に関わる問題) (3)過去の出来事が時を隔てた今でも昨日のことのように思い出されたり行動に移したりするのではないか(発達障害か人格障害の疑い) (4)心を緩和しようと本人なりに努力してきたが、奥さんとの相性が悪く逆効果に終わり、かえって傷を深めることを重ねてしまった。(夫婦不仲) (5)歳はとっているが、よく言えば、少年のような純粋で傷つきやすい心を持ち続けている。悪く言えば、いつまでもウジウジとこだわる幼児性から脱却していないタイプ(気質の問題、あるいは精神疾患) (6)最近、ご両親が他界したので、深層心理の中で深い悲しみや人生の安らぎを失い、静かに死へ向かおうとしている。(大切なものを失った事がきっかけで鬱病に似た側面を持っている。) 概要です。 奥さんと知り合った時、自分は童貞、奥さんは過去に数名との交接経験あり。 奥さんの初体験、たくさんの出血と痛みあり。その後にできた彼氏との交接でも出血があったため、その彼氏は奥さんの事を処女だと思って数年間の交際。 奥さん、その彼は結婚相手には不向きと考え、交際中も他の男性とも交接する。 真面目と優しさと将来性が取り柄の今の旦那と知り合い、彼氏と今の旦那に二股かけた末に今の旦那と結婚。 美人と将来性のあるイケメン男性の結婚ということで、周りからも羨ましがられる結婚。 その旦那は真面目で、将来誰かの妻になるかもしれない女体には一切手を出さない真面目一筋の男。 それだけに、好きになって交際を始めた奥さんが処女ではない事実を知った時は稲妻のような衝撃が走り、しばらく息も出来ないほど傷ついたとのこと。しかし、女性の過去には一回くらいはそういう事はあり得ると思い、過去に1人だけ、それも誤ってしてしまったんだよね、と願いを込めるように尋ねるが、奥さんから聴こえてくる言葉やニュアンスや表情は、血の滲んでいるた旦那の心に無残にもトドメをさすことばかりだったらしい。 この際全てを知りたいと懇願した旦那も旦那だろうし、全てを暴露した奥さんも奥さん。両成敗ですね。 旦那が言うには、真実はどうなんだろうと疑心暗鬼のまま結婚生活を続けても自分は幸せではなかっただろうから、全てを聞いた事は後悔していないと。 結婚直後の会話だそうです。 (1)旦那「どうして初体験の相手の時は痛みとたくさんの出血があり、その後の彼の時も出血があって処女だと思ってもらえたのに、自分の時は一滴も血が出なかったの。」 奥さん「(そういう淋しさを持ち続けるだろうから)あなたは、かわいそうな人。」 (2)旦那の知人に、次から次と女性に手を出す遊び人がいたので、その男の事を話題に出して、奥さんから、そういう男性は信頼出来ない、遊び人は嫌いというコメントを期待したが、反応は真逆で、「幸せな男でしょ、若い頃に散々遊べて。」(旦那は自分の生き方を真っ向から否定され、結婚当初の傷を癒すどころか、再び「あなたは不幸な人ね宣告」として旦那の心に生き続ける。 旦那の結論 (1)二股の事についても奥さんは反省の色もないようで、結婚前は結局は遊んだも者勝ち、真面目に生きて来て勝手に傷ついている自分が馬鹿を見ただけ、自分はただの劣等感の塊の哀れな男。 (2)どうあがいても、否定され続けて来た今までの自分の人生を変えることは出来ないから、これからは、死ぬまでの間、静かに生きようと思う。 (3)退職金で家のローンの返済を終え、妻が望むなら家を妻の名義にして使ってもらっていい。それを慰謝料と考えてもらってもいい。現金での慰謝料は無理なので。 (4)退職したら収入は無くなるので、離婚しても経済的には同じことなので家族への痛手はない。 (5)離婚しても、子供たちは独立してるし両親は他界してるし職場は退職してるので心配や迷惑は最小限で済む。 (6)自殺はあまりにも無惨だし、したくない。様々な人に迷惑をかけることになる。密かに死を迎えるまで静かに暮らそうと思う。

  • アバウトシュミットの最後の場面

    先日、友人とこの映画を見たのですが、最後まで見ずに退場してしまいました。 ジャックニコルソンが、手紙を見て泣いている場面の 後に終わるという感じだったのですが、その後何か展開があったのか気になります。 トイレに行っている間に、友人がもしかするとあの後 何か意外な展開があったのかもしれないと言われたのですが、知っている方詳細なお答えは書かなくて構いませんので、その後あったかないかのお答えを教えてください。6ヵ月後にレンタルビデオにて見たいと思います。よろしくお願い致します。 http://www.about-s.jp/

  • マリッジブルー 女性心理

    はじめまして。彼女のマリッジブルーで約1ヶ月半別れておりました。原因は将来の経済面の不安、私の言動、態度が付き合い当初より悪くなったらしく、子供が出来たらちゃんと一緒に育てられるか等の不安からです。別れていた間も何度も話をして、最終的に私のもとへ戻ってきてくれました。 しかし、ヨリを戻してからひょんな事で、別れていた間に、気晴らしで参加した飲み会で、一人の男と出会ってた事がわかりました。(私26彼女27相談相手35) 相談相手は自営業で一応社長みたいできっとお金はあるはずです。 彼女はその男に私との事を洗い浚い相談して、その男も、私と彼女を再度持ちなおすよう、親身に相談に乗っていたようです。そして相談に乗りつつ、彼女に好意がある事を伝えていました。彼女は真面目で2股や浮気などしない人間とわかっています。 でも彼女は、男と車中で一度だけ手を繋いだと告白してきました。きっと男に一番ぐらついた時だと思います。 しかし、常に私の事が頭にあり、結果戻ってきたわけです。 そこで本題です。実はヨリを戻した後一度その男と彼女が会った事を知り、私は冷静に怒りました。 すると彼女は、すごい反省しつつ、散々相談に乗ってもらったのに、ヨリを戻したからと言って、はいサヨナラは酷い女だと思うしそれは出来なかった。会うつもりは無かったけど、会おうと言われて渋々会った。と言いました。私が事実を知った日に、縁を切らせました。 ヨリを戻したからと言ってはいサヨナラは出来ないものですか?一回ではあってもoo逢われて気分が悪かったので、意見皆さんお聞かせください。 長文お許しください。