• ベストアンサー

テキストを画像に自動変換

皆さまこんにちは。 ネット上で、テキスト入力したものを「変換」というボタンなどをおすことで、そのテキストを画像出力したいとおもっています。 ---------------- 入力したテキスト文字を画像化 (できればモノクロGIF、フォントはMSゴシックやOsakaなど)   ↓ 画像として保存 ---------------- このような挙動を実現するためには どのようなプログラム・環境を準備するべきでしょうか…? どなたか教えてください。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpx
回答No.1

GDがインストールされているPHPなら処理可能です 下記ページ参照 http://nucleus.yaibeen.com/item30.html 但し、MSゴシックやOsakaなどのフォントは 著作権の関係でサーバー上の利用には制限があると思います フリーフォントを入手する方が無難でしょう

dozflex
質問者

お礼

mpxさま イメージするものができそうです! 本当にありがとうございました!!