• ベストアンサー

ドタキャン

友達と旅行に行く約束をしていたんですが 前日に仕事だからと言われ、結局中止に。 その後は、何の連絡もありません。 僕は仕事だと信じたいのですが どう思いますか? 数週間前から経てていた予定で その為に18きっぷも5回分買いました(中止になったので余る。) 友達はアルバイトなんですがね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.3

病気で欠員が出て急きょ出なくてはならなくなった場合だったら、 完治するまで代理で出ていて忙しいかもしれませんよ? でも、ドタキャンしたことへのフォローがなければ 「悪いと思っていない」と感じ、友だちへの評価は下がります。 これからの付き合い方も、一線ひいたものになるかもしれません。 次に予定を立てるときは「ドタキャンしたら負担金払って」とお願いしておいては?

その他の回答 (3)

• gyounosuke
回答No.4

#2です。 男同士ですか。 同性でも恋愛の対象じゃないならカテゴリーが違いますよね。 まあ、どれだけ詫びの言葉があったのか、それ次第じゃないですか? あなたがそれで「しょうがないなあ」と思えるかどうかです。 仕事であるのが本当かどうかよりもあなたに対してどれくらい誠意を尽くして詫びてくれたかが問題で、それが足りないなら友達として終わってますよね。

• gyounosuke
回答No.2

女性の友達ってことですよね? で、「彼女」ではなく「友達」なんですよね? だったら、彼女の周囲から「そりゃ行ったらダメでしょう」的なアドバイスをもらったからドタキャンしたということじゃないですか? その可能性が高いと思います。

cc5454
質問者

補足

男の同級生です。

• shorinji36
回答No.1

情報が少なすぎて答えようがありません。もっと詳しく書いてください。