印刷時にデータを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルに氏名と好きな果物の番号が入力されています。
  • 番号と果物名の対応表があります。
  • 印刷したい人の氏名を選択して、番号から果物名に変換して表示させたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷時にデータを変更する方法

エクセルに氏名(A列)と好きな果物の番号(B列)が入力されています。 B列の好きな果物の番号は、1つのセルに(1)~(8)の番号が入力されています。 入力される番号は1つだけではなく、複数の場合もあります。 各番号(1)~(8)には、それぞれ下記意味があります。 (1)りんご (2)みかん (3)ぶどう (4)もも (5)いちご (6)かき (7)なし (8)バナナ 印刷したい人の氏名(行)を選択して、シート上のコマンドボタン「印刷」をクリックすると、 別シートに対象行に入力されている「氏名」と「果物名」を表示させて印刷プレビューを表示させたいのですが、 どのように入力された番号(1)~(8)から果物名に変換したらよいのでしょうか。 複数の番号が入力されている場合は、果物名と果物名の間をカンマで区切って表示させたいです。

• gazo
  • お礼率30% (74/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salam70
回答No.1

番号と果物の変換は普通にテーブルを使えばいいとおもいます。