• ベストアンサー

連続で印刷 VBA エクセル

・シート1のA列に番号が入力されており、B列以降に情報が入力されています。 ・シート2のA1セルに上記に番号を入力すると、B列以降の情報がフォーマットにあわせて表示する様になっています。 ・印刷する場合、A列に番号を入力→印刷を繰り返します。 ○コレをVBAで自動化できないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.1

>・シート1のA列に番号が入力されており、B列以降に情報が入力されています。 >・シート2のA1セルに上記に番号を入力すると、B列以降の情報がフォーマットにあわせて表示する様になっています。 ここまではすでに関数か何かでできているとして。 以下でsheet1のA列のデータをSheet2のA1に入力しつつ、印刷します。 Sub macro() Dim I As Integer For I = 1 To Worksheets("Sheet1").Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row Worksheets("Sheet2").Range("A1").Value = Worksheets("Sheet1").Range("A" & I).Value Worksheets("Sheet2").PrintOut Next I End Sub

yuu1236
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mar00
回答No.2

シート1のA列のデータが2行目から入力されているとして Sub Macro1() Dim Ws01 As Worksheet, Ws02 As Worksheet Dim i As Long Set Ws01 = Worksheets("Sheet1") '★(シート1) Set Ws02 = Worksheets("Sheet2") '★(シート2) Ws02.Select For i = 2 To Ws01.Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row '★(2行目から始まります。) Range("A1") = Ws01.Range("A" & i) ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut Copies:=1 Next i End Sub ★の部分は適宜修正して下さい。

yuu1236
質問者

お礼

ありがとうございました!