• ベストアンサー

E・T・C

ETCとは何の略だと思いますか?勝手な解釈、自由な発想で回答お待ちしています。 E=えらいスピードで T=突っ込んでるけど危ないよ C=ちゃんとスピード落としてね ※道路交通関連でなくても可。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92102
noname#92102
回答No.24

Eえん Tたつ・あ Cちゃこ ダメですか…?

hirarno36
質問者

お礼

なんチュー区切り方だ(笑) コレは新しいパターンだ。 もちろんOK。(ホント何でもアリだね) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (32)

noname#83933
noname#83933
回答No.12

E=えんどう豆を畑から盗んできて T=妻に怒られ C=懲らされる

hirarno36
質問者

お礼

シチュエーションを想像して笑ってしまいました。えんどう豆よっぽど欲しかったのでしょうか(笑)。でも無断で拝借して怒られちゃ目もあてられませんね。 豆ご飯食べたくなりました(何の脈略もなく・・・) 回答ありがとうございました。

• kei1053
回答No.11

そうなんです、ETCとエトセトラ、いっしょでした、。。。。。。 で、 E=縁は、 T=ともだち C=circle=輪 タモリの受け売り。。。。。。「ETC」大事かも!!!!!

hirarno36
質問者

お礼

そうでしょ~エトセトラでしょ~?そうなんですよぉ~。実はエトセトラなんです(もうええよね?) なるほど~このETCは確かに大事です。 さすが寛平ちゃん、ええこというなぁ。(タモリでしょ!) 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.10

ご無沙汰しております。 E=ええ T=年 C=こいて よく言われます。 ミニスカ、ショーパン履けるのもいつまでか。

hirarno36
質問者

お礼

こちらこそご無沙汰しておりました。諸事情によりインドの山奥で修行しておりました(レインボーマンか!!) E=いー女は T=歳に関係なく C=キュートです(cutieです) ミニスカ、ショーパン大歓迎ですので散歩のおりには必ず着用してください(笑) 回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.9

(E)えんどう豆のスナックを買ったら、塩味が濃すぎて思わずむせましたので、そこにあったコーラを飲んだら、(T)とても炭酸が強くて、えんどう豆スナックの匂いのげっぷしか出なかったので、とても飲む気にならず、仕方ないので日本(C)茶で何とか食べようと思いました。

hirarno36
質問者

お礼

ひとこと 長~~い!(笑) ま、略なのでそれもアリということです。 因みにえんどう豆スナック、好きです。 回答ありがとうございました。しかしみんな良く思いつきますなぁ(笑)

回答No.8

Electric Thunder Crush! 仮面ライダー・ストロンガーの技です(ウソですが・・・)。

hirarno36
質問者

お礼

懐かしい~!あの腕をこすって電気を起こして敵を倒す技ですね。 ありゃ・・・ウソなん?(笑) 回答ありがとうございました。(何でもアリになってきたなぁ~)

noname#84871
noname#84871
回答No.7

橋渡って行くところです。 E=EHIME(愛媛県) T=TOKUSHIMA(徳島県) C=COACH(高知県) えっ?足りない? K(香川県)が入って無い。ですか。 いつもK(軽)自動車入れる時は注意しているので、つい。^^; 失礼しました。及び、四国の皆様、不快に感じたらごめんなさい。m(_ _)m

hirarno36
質問者

お礼

香川県民よ怒れ(あおるなよ~) いつもK(毛)が三本足らないだとぉ~!!(言ってません) いやいやカッパさんはエライ。ちゃんと四国のことを考えてる。全国ネットの教えて・OKでの四国キャンペーンご苦労様です。 (あんまり面白くないお礼コメントでごめんなさい・・・では久々に言わせてね・・・・・・・・・・ヒー!) 回答ありがとうございました。

回答No.6

イマイチなお答えだと、自分でも思いますけど… E = 偉そうにしている官僚と政治家が考えて T = 適当に作った C = 中途半端な 高速料金徴収システム ですかな…。 (自己採点 35点也)

hirarno36
質問者

お礼

良し来た!45点(こらこら・・・辛過ぎるでしょ~) そりゃそうとあれ、料金システムが分かりづらいですよね。本当に1000円なのか疑いつつレッツゴー。請求書が来るまで疑いまくる(笑) 回答ありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.5

E=エロ現場 T=撮ろうとしたら C=チュ~ばかり

hirarno36
質問者

お礼

がっくり(・・・期待するとそんなものです・笑) とりあえずはチュ~で我慢します。 回答ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.4

ま、真似をしおって・・・・。 仲良く 平和な カテゴリー あ?NHKじゃなかった。失礼! English Total Chineesefoods(え?意味は?) ええ加減な ところが ちょっと嫌 Exiting Tapdancer Cornedbeef(だから、意味はあるの?) 笑顔が とっても チャーミング 縁も 繋がりも 中途半端 駅でたら つまずいて 血まみれ エリンギと トマトの チャーハン えらく つまらんぞ クレデンザ え~ん とことん ちゅまらないでちゅ。 すみません、私には、この位しかできません。。。。 偉そうに ツッコミいれて 珍回答・・・

hirarno36
質問者

お礼

E=え~質問かぶってましたか? T=と聞いたものの C=ちょっと内容が違うのでほっとする そうですねぇ~個人的には >偉そうに ツッコミいれて 珍回答 これ!これがハナマルです。綺麗にお題に答えています。 >笑顔が とっても チャーミング 次点(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.3

E=えらいひとたちが T=適当に考えて C=中途半端なもの作ったね

hirarno36
質問者

お礼

適当に考えたから中途半端になったのか、中途半端なえらいひとが考えたから適当になったのか・・・ま、どっちゃでもええか(笑) 回答ありがとうございました。