• 締切済み

英語で生物を勉強しているのですが…。

海外の教科書で高校生物を勉強しています。が、高校時代取っていなかったためと、単語の覚えずらさと量+発音がわからないため、進まず困っています。生物の単語を発音してくれるWEB辞書とか、独学で勉強するのに役立つようなものはありますか?日本語のテキストでもかまいません。 たとえばsodium hypochlorite(次亜塩素酸ナトリウム)のhypochloriteは普通の辞書に載ってなかったりします…(hypo-で、次、chloriteが亜塩素酸、で調べたら出ますが、chloriteとかchlorineとかchlorinateとか似たような単語がたくさんあり、ぱっと暗記出来ません)

みんなの回答

回答No.4

>3の者です。 発音のところURL間違えました。 http://www.howjsay.com/ です。

回答No.3

もう皆さんが紹介されていますが、 ライフサイエンス辞書 http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/ja/index.html 発音なら http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4865987.html?ans_count_asc=20 がお勧めです。

noname#122173
noname#122173
回答No.2

Life science dictionary で大丈夫です。 大学生向けのバイオ・医学などの英語学習本に 注意すべき発音で勉強も出来ます。

• genu-k
回答No.1

たしかWebのライフサイエンス辞書は発声してくれた気が・・・。 気のせいだったらすいません。