• ベストアンサー

友人の突然の態度

gepyoの回答

  • ベストアンサー
  • gepyo
  • ベストアンサー率13% (13/94)
回答No.7

他の回答者様も色々と回答されている事もそうですが、他にも…… 幾ら彼女が良いと言ったとしても、彼女を大切にしている男性もいる訳ですから、そこで何らかの衝突が起こったかも知れませんし、それをご友人が貴方に心配をかけまいとして、黙っているのかも知れません。 因みにどうしても連絡を取らなければいけない、火急の用事があるのでしょうか? もし無くて、ただ会ってみたいと言う程度の物であれば、しばらくはこの件に触れずに穏便にしていた方が良いのかも知れませんね。 下手をすればこの件で何処からか変な風評が立って、人間関係が滅茶苦茶になる可能性もあるかも知れませんよ?

megagitune
質問者

お礼

回答者様の仰るとおりだと思います。私もつくづくその子と友人との間に何か衝突が起きたのだと感じております。彼があんな態度を取るのは珍しいことです。私はあれから彼にお詫びのメールを送りました。今後、彼との関係を壊さないよう、しばらくそっとしておこうと思います!お返事ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 友人は多いが学生時代からの友人がいない

    20代後半以上で回答お願いします。タイトル通りの人はいますか。 私は学生時代に自暴自棄に生きていた事があります。 ですが、大人になり、結婚もし、自分自身が幸せでとても成長したと思います。 あまりの変わり様に学生時代の人からは別人だと言われます。 今の友人らや旦那の仕事関係の人と交流を進めていく内に、学生時代からの友達と上手くいかないと感じる事が多々あります。 例えば今の友人は、メール、電話をしたら必ず返事をくれ、私が頼まれごとをしたら御礼をしてくれたり、何か色々教えてくれたり、自分を成長さしてくれるなぁ と思います。 ですが学生時代の友人は、私が頼まれごとをしてもお礼が無かったり、私が用件について問う事があっても返事をくれなかったり、嫌味を言われたりと、昔は目につかなかった事が目につき、私自身それを流せなくなっています。 決定打だったのが、私は海外の観光地に住んでいるので学生時代の友人から、「遊びに行っていいか?」と久しぶりに連絡がありました。ですので「いいよ~。何処行きたい?」と色々予定を言っている内は毎日メールをしていたのですが、トラブルにならない為に重要な事をメールしたらそれから返事が1週間ありません。 送った内容は「会えるの楽しみにしてるね。でも私も家族があり、旦那が忙しいから、我が家に泊めてあげれるのは土日だけ。ごめんね。それと私は仕事があるので、平日の3日は付き合えないわ。一緒に出掛けるのは土日がメインになるよ。それと最近、車を買い換えて金銭に余裕がないから、毎回外食は付き合えないわ。だから一人で来るより友人と来た方が楽しいかもよ」 です。 何故突然返事をくれなくなったのでしょうか。相手は自分勝手すぎないでしょうか。 他の学生時代の友人ともしっくりこないので、もう潮時なのかと思います。ですが、やっぱり寂しい気持ちになり、踏ん切りがつきません。 友人が多いが、学生時代からの友人はいないと言う方はいるのでしょうか。 経験談などを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友人の態度

    友人の態度に悩んでおり、相談させてください。 7月に友人の結婚式に出席します。結婚の報告を受けた時には嬉しく、必ず行くよという返事をしていました。 ご飯をたべてる時なんかには、私ちゃんには友人スピーチ頼むよーと言われてはいたのですが…その場では笑って過ごしてきました。というのは、正直やりたくはなかったからです。私は、人と関わるのがとても苦手で、出掛ければいつも片頭痛になってしまい、酷いときには吐いてしまいます。特に人の多い場所では。もちろん、人前に出るのも苦手です。 私自身の結婚のため、最近他県へ引っ越しました。友人の結婚式場までは交通費だけでも5万はかかってしまいます。ですが、せっかくの晴れ姿をみようと思っていました。 その友人からLINEで、式の日決まった!友人スピーチ頼むねーとだけ連絡があり。 LINEで連絡って非常識なようにも感じました。マリッジハイなのかと我慢して おめでたいことだし緊張するけど、茶化されたりしなければ。あまり人数が多くなければたぶん大丈夫と返事をしました。 茶化されたりというのは、以前いとこの結婚式に出たのですが、新郎側のふざけようがあまりにも酷く。そんな中では私は絶対出来ないと思ったからです。 一ヶ月ほどした昨日。またLINEで○○ちゃんも呼ぶんだけど。○○ちゃん茶化すしスピーチ嫌だよね? 他にスピーチやってくれる子いるから大丈夫 ごめんね と来ました。 他にやってくれるならば、『やりたいと言ってくれり子がいるなら、その子にお願いしたほうが頼みやすいよね^ ^』と返事したら スピーチは、読んでほしかった。無理なら大丈夫ですと返事が。 私自身、友人に対して自分勝手なように感じてしまいましたし、なんか悲しくなってしまいました。 今は遠方で、結婚式まで友人に会うことは出来ませんし。こちらが謝るのもなんか変かなぁと思ってしまいました。 皆さんはどう思いますか?また私はどう返事すればいいのでしょう…>_<

  • 友人の私に対する態度について

    友人は、私と会っている事を他の友人に隠します。数年前、一緒にいる時、共通の友人から電話がきた時も、私といる事を隠し、それを私に悟られないようにした態度を見てしまいました。 共通の 友達と旅行や食事に行っても事後報告で、誘われた事はなく、後日愚痴や楽しかった話をしてきます。 この友人とは、幼稚園からの付き合いで、クラス就職が違って距離ができたとしても、偶然再会したりして、今まで続いてます。 友人は、学生時代の友人数人といまだに付き合ってますが、私は専門学校に行ってからは、仕事の関係もあり学生時代の友人とは、一切付き合いがありません。なので、機会があったら学生時代の友人達に会いたいのですが、この友人の態度をみてしまってから「会いたい」というのもいいにくくて。今度は「いつも事後報告ばかりじゃなくて誘って」と言ってみようと思うのですが、それもどういう返事がくるか怖いというか…。細かい話ですが、友人は私との食事はファミレスですが、他の友人と食事の時は、ファミレス以外で、後日私に「~に行ってきた」と言いますが、「今度行こう」とは言いません。普通に友達としては特に嫌ではないのですが、どうして隠されるのか不思議で、相談させていただきました。ちなみに誘われないのは学生時代からです。「~ちゃんと行くんだぁ」と私に言いますが誘わず。唯一誘われたのは友人の好きな先輩にプレゼント渡す時や公衆電話から電話をする時でした。これには何十回と付き合わされました。 でも、私が好きな先輩にプレゼント等する時は断られ、私は別の友人に付き合って貰ってました。ダラダラすみません。この友人の事をどう思いますか? 私は、これからどんな付き合いをしていったらいいでしょうか…。 今後、どのように付き合って行ったらいいのか相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 急に態度が変わった友人

    中学の頃からの友人がいます。お互いに趣味があうので今までも時々メールしたりしてきましたが、最近になって相手の態度があからさまに変わってきました。 その子はいわゆる「腐女子」で、BL(男×男の作品)が好きなのですが、私はBLが大の苦手なんです。その子は自分のクラスの男子をもそういう目で見て、漫画なども描いているそうです。 そして、モバゲーという最近有名?なサイトにその子に誘われて 登録したのですが…。 その子が入っていたサークルを何気なく見てみたら、1つだけ 「BLなりきりサークル」というのがあり、そこまで染まって しまっているのか…とショックを受けてしまいました。 高校に入ってからいきなり好きだと言い始めたので…。 その時に、「やっぱりあぁいうの好きなんだ」というメールの やり取りをしたのですが、友人は「そんなところまで見てくるんだ」と 冷たい態度でした。 そのときから態度が変わったわけではないのですが、 その友人がイラストサイトを作ると日記に書いていて、 もしアドレスを知りたい人は教えてあげますって書いてあったんです。 それで私はアドレスを聞いたのですが、そのときはすごく喜んでくれて、「テスト終わったら即作るよ!」と言っていたんです。 それでつい最近出来たようで、アドレスを再度聞いたら… 「生友に知られるの好きじゃないし」「素出してくから嫌だったらお気に入りから削除して」という冷たい返事とアドレスでした。 「見るとしても適当に足跡残すだけで、1回以上書き込まないで」とも言われました。 いきなりこんな態度をとられて、どうすればいいのか分かりません。 他の人には絵文字も使いまくりなメールをしているのに、 私がメールを送ったら「そういうのは掲示板にして」という返事でした。 もうこのまま縁は切れてしまうのでしょうか?

  • 友人の態度の豹変に戸惑っています

    高校時代の友人のことで相談させてもらいます。 半年ほど前友人が仕事をクビになり毎日のように電話やメールで相談がありました。元々病院の事務をしていてその院長先生の奥さんと折り合いが悪く働いている時から愚痴をずっと聞いていました。 私が結婚し遠方に住んでいるので直接会うことはなかったのですが「死にたい」とまで言っており、心配して私もマメに連絡していました。 3ヶ月ほど前に就職先が決まり、慣れるまでまた電話・メールで話を聞いていましたが、2ヶ月ほど前から連絡がなくなり気になったのでメールで「仕事はどう?慣れた?」とメールをしたのですが一切連絡ありません。 私はただ口を言える都合のいい相手だったのでしょうか? 私が仕事中でもなんどもメールがあり、返信しなかったら「私のこと心配じゃないの?」など私はあんたの彼氏?と思うようなメールも来ました。 あんまり人付き合いが上手なタイプじゃない部分が私と似ているのでほっとけなかったのですが… 今後の付き合いも考えてしまいます。 同じような思いをされた方友人関係を続けられました? アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 友人が疎遠な態度になってきた・・・

     20年来の同郷の友人がいます。学生時代、社会人と、現在お互いに31歳で独身、住んでるところは静岡と横浜とはなれていますがこまめにメールや電話で連絡をとりくだらないバカ話や女の話、仕事関係のマジな話などしてきました。僕が横浜のほうに仕事で行ったときなどにはごはんを一緒に食べたり、彼が地元に帰ってくるときはお茶をしたり。しかし最近僕の会わないかという誘いを三回連続腑に落ちない微妙な理由で断られました、しかもメールをしても一切返事がこなくなり忘れたころにたまに電話が来るくらいになりました。1年くらい前から彼は恋人と同棲をはじめその影響もあるとは思いますが・・妙に避けられてるような気がしてなりません。この前『俺からのメールうざいかい?』と冗談ぽくですがメールするとさすがに電話が来て『いや~最近引越しして通勤の電車の乗り継ぎとかが大変になって結構疲れちゃってさ・・・メール返す気力もない』という苦しい言い訳。おいおいメール返すこともできないほどの疲労感っていったい・・・返すメールには返してるんだろうに。たぶん彼の中で僕の存在というものが希薄になってきてるんでしょう。メールを返すのも億劫に感じる程度の存在に格下げされたんでしょう。僕自身も正直もうこの腐れ縁も潮時かなと思ってるところもあります。たぶん、今の状況だと彼は例え地元に戻ってきたときもそれを僕には知らせず他の地元の友達とあったりしている可能性もあります。(彼と僕には共通の友人というものがいませんので)別の友人に何を言われてるかわかりゃしないなという思いもあります。みなさんはどう思われますか?僕はもう次に携帯番号やメアドを変えても教えないことにしよう、自分の結婚式にも呼ばないことにしようと考えています。 

  • 彼が友人妻から訴えられる?

    不安なので相談させてください。長文ですが、よろしくお願いいたします。 一昨日の朝、彼の友人妻から以下要約のようなメールが届いたと見せられました。 ・弁護士に話した結果、貴方の行為は故意に夫婦関係の破綻を狙った・不倫の斡旋を  したものだと証明されました ・まず話し合いをしたいが応じる気はあるか今日の○時までに返事をするように ・話し合いに応じなければ調停 ・調停にも応じなければ裁判をするつもりである ・訴える相手は貴方(彼)とY子である ・Y子は連絡先を変え、逃げているのでそちらから伝えるように 事の発端は6月、彼が高校時代の友人(男)の誕生日におめでとうと近況の電話をし、 同じく高校時代仲の良かったグループのひとりY子(既婚)が友人の連絡先が 分からなくなったので知りたいらしいが教えていいか?と問い 友人に了解をもらいY子に友人の携帯番号・アドレスを教えたことでした。 その日の深夜に友人の携帯から ・既婚者の携帯を女に教えるなんてありえない ・Y子とかいう女も許さない ・Y子の家に乗り込んでY子旦那にバラしてやる ・お前は2組の夫婦を壊したんだ ・二度とうちの夫に連絡するな という友人妻からのヒステリックなメールが届きました。 その翌日にはY子の携帯番号やアドレスがネットに晒され、 他のグループメンバーと連絡をとりあったりしていたようですが、友人本人は音信不通。 どうしようか…と彼から愚痴のように聞かされていました。 友人妻からのメールや晒しの時点で、ちょっと危険な人だと思いました。 そんな人なら弁護士に相談してもおかしくない。 一昨日のメールは丁寧で淡々としていて逆に怖いです。 ただ、「故意に夫婦関係の破綻を狙った・不倫の斡旋をしたものだと証明」と言われても 彼は友人の許可を貰い、Y子に友人連絡先を教えたのであって、非はないと思います。 すでにメールの返事の期限は過ぎているのですが 彼もY子とは連絡がとれず、また友人とはもちろん連絡とれずで返事をしていない状態です。 もし実際に訴えられたら、裁判には行かなくてはいけないと思うのですが 現時点でどう対応するのが良いでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏がいる子に相談です。

    彼氏がいる子に相談です。 彼氏がいる子に相談です。 女子会で知り合った女性がいます。仲良く話しができてアドレスを交換しました。 その人は年したで大学生で私は社会人です。 平日の夜遊ぼうとメールをしましたが・・返事が来ません。 遊ぼうと誘った日はメールを送った日から2週間後くらいです。(4/2にメールを出して誘った日は4/22とか・・) 彼女には彼氏がいて女性よりも男性が友人に多く典型的なモテ子ちゃん。 男性といるほうが楽だが・・女友達が少ないのでと今回の女子会に参加したようなのですが・・。 メールを送信して2日たちますが返事が来ません。 可能性として、特に仲良くしたいと思ってなかったといのはあると思います。 仲良くしてた分なんだか感じ悪いので次の予定をさっさと入れたいと思ってるんですが・・。 ただ、こちらも2週間も先の日を言ったので彼氏もいる子だし、結構返答が遅れたりするかも・・と 思いました。 彼氏がいても友人からの予定はすぐ返送するという人もいると思いますが 人によっては、彼氏中心になってる子、付き合い始めなどによっては友人からの誘いに すぐ返答できない人もいると思います。 友人から遊びの誘いが2週間くらい先の日であった場合どのように返答してますか? 慣れ親しんだ友人なら本音が言えたり、言葉をあまり選らばくてもいい場合もありますが 知り合って間もない人ならどのような対応をとりますか? 「すぐに決められない・まだわからない」というメールくらいは出しますか? 誘っておいてなんですが。。。返事がこないなら他の子と遊びたい。。 知り合って間もない人に執着するのも変な話ですが、どこそこに遊びに行こう!って和気藹々と話てたぶん期待させんなよ!ってのは内心あります。

  • 友人と気まずくなりました。

    こんにちは。 相談にのってください。 友人と気まずくなってしまいました。 事は、今、友人(男性A)がいま、自転車で長距離の旅をしています。 その応援に仲間で応援に行こうという話があります。 私、と彼氏、男性Aは学生時代からの友人です。男性BはAの親友。 友人Aは、高校時代からの友人です。 今回は、みんなで追いかけに行こうという会です。 私と彼氏は、恋人同士です。 最初友人Aと3人で会いに行く予定でした。男性Bは仕事のため、行けるか微妙でした。 友人Aは、今教習所に通っており、今回は友人Aの予定に合わせて、決めました。 場所のことなど具体的に話を進めようとしたら、突然、10月は教習所に通うつもりなんだと予定を断られました。 でも予定は彼女に合わせて、てっきり彼女も来てくれると思っていた矢先のことでした。 理由を聞いたら、私たちカップルの間に入って行くのは邪魔じゃないかというのが理由でした。 邪魔じゃなかったら、一緒に行くとのことでした。 私は、でも友人Bも来れたら、カップルじゃないし、今回はみんなで行くことが目的だから別に気にすることはないと思うけどとか、 今更になって言わないでくれって、結構キツイ言い方になってしまいました。 何通かメールを送りましたが、すべて返事は返ってきませんでした。 話そうと思って電話をしても、「今は話したくないから」と冷たく言われました。 私の言い方が悪かったのでしょうか。 断られた時点で私が素直にじゃあ、しょうがないねっていう感じで軽く言えばよかったのでしょうか。。。 でも、その時はどうしても言えなかったのです 前にも、行くといって いかないことがあり、またですか。。。っていう気持ちが正直あり、断るならこちらが聞く前に自分から断ってほしかった等 結構一方的になってしまいました。 相手は話したくなくなるほど、私が傷つけるようなことを言ってしまったのか・・・。 でも、行くいかないを曖昧にさせ、何日も返事が来なかった。 私はどちらかというと携帯を気にする方です。 メールも好きで、相手から返事が来ないと結構落ち込みやすいタイプです。 今は友人からの連絡を待っていますが、1っ週間近く返事が来なくて、 結構落ち込んでいます。 私の言い方が間違っていたのでしょうか・・・。 アドバイスください。 お願いします。

  • 好きなひとと友人…

    好きなひとがいますが、友人も彼を好きなように思っています。 みな学生時代の同級生です。 卒業後に久々に友人と食事したときのこと。近況を互いに話していたのですが、私が「最近フットサルはじめて~」と話すと、途端に「Aくん(好きな人)と一緒にやってんの?」と。実際は別々のチームなのですが。 私とAくんは学生時代に意見の食い違い等があり、一時期疎遠になっており、卒業式の日に仲直りしました。 友人は私達の間にあったことについては知らないと思います。特に私からAくんの話題を出したことは1度もなかったので、驚きました。 別の日に友人とメールしているとき、「さっきAくんと電話してたよ~」と。また別の日には、友人ら大勢と飲む機会がありましたが、Aくんは用事で来られず。すると友人が「○○駅(友人とAくんの最寄り駅)集合ならAくん家で飲むのにな」と。 きっとAくんのことが好きなんだと思いました。 以前、Aくんに友人をすすめたことがありました。Aくんは「○○(友人)は良い子だけど、それだけじゃ2人で出掛けたり出来ない。こないだも誘われたけど興味ないから断った」と言っていました。 私は何度か2人で出掛けましたし、ほぼ毎日連絡してはいるので少なからず好意を抱いてくれてはいると思いますが…。 好きなひとをとられちゃうのは嫌です。 けど、友人があからさまに好意を抱いている様子を見ていると、少し胸が痛みます…。 友人は私より年下で、バカだけど性格のよい、かわいい妹のような存在です。 同じ状況のとき、どんな行動をしますか?