• ベストアンサー

既婚者女性は遊びの対象ですか?

misara2の回答

• misara2
回答No.11

既婚者女性です。離婚するのに自分に非がある場合、慰謝料を請求される可能性もありますし、相手の男性にも慰謝料を請求するかもしれません。慰謝料をもらうどころかマイナスになるかもしれません。 お一人で生活出来る貯金は十分お持ちでしょうか? お仕事のあてはあるのでしょうか? 専業主婦で年齢等も考えるとお仕事は見つけるのは厳しくないですか? 離婚して好きな人と恋人になってもいつまで続くか分からないですよね。万が一一人で生きる事になっても生活が成り立ち寂しくないのなら離婚されてもいいと思います。 でもこの男性は、誠意がないと私は思います。 子供を産んでほしいなんて今の状態で妊娠したら、大変なことになるのわからないのでしょうか?あなたの事を真剣に考えているなら他の人も仰っていましたが段階を踏むべきです。 今は、熱くなっているかもしれませんが、現実をもっと見たほうがいいと思いますよ。 厳しい状況になっても離婚したいほど旦那様が嫌なのかもう一度考えてほしいですね。彼のことは切り離して考えたほうがいいと思います。 女性が一人で生きるのは大変ですよ。

m19720308m
質問者

お礼

貯金ですか・・ あまり無いですね。 仕事はブランクがそれほど無いので、何とかなるとは思っております。 彼を頼りにはしない様頑張りたいと思います。 有難うございました。