- 締切済み
ジャストミートを解約してお金を返してもらいたいです。
86778677の回答
- 86778677
- ベストアンサー率0% (0/0)
元社員なのか現社員なのか、は詳しくは申し上げられません。 お察しください。 中央出版の教材は解約できます 解約料は、下の表の通りです 契約8日間以内 クーリングオフで、無条件解約 契約一ヶ月以内 契約金の10% 二ヶ月以内 15% 三ヶ月以内 20% 四ヶ月以内 25% 五ヵ月以内 30% 六ヶ月以内 35% 七ヶ月以内 40% 八ヶ月以内 45% 九ヶ月以内 50% 十ヶ月以内 55% 十一ヶ月以内 60% 十二ヶ月以内 65% 十三ヶ月以内 70% 十四ヶ月以内 75% 十五ヶ月以内 80% 十六ヶ月以上 85% これは、中央出版のお客様相談室の清川さんという責任者の方 も認めています。 2001年5月から、この解約料が決まったそうです 本当かどうか確かめたい人は、ここに電話して下さい 中央出版お客様相談室 フリーダイアル 0120-665-005 以前からこのような決まりはありました。 しかし以前は教材にFAX指導が2か月間無料でつきます、って感じの売り方だったのが現在はFAX指導と教材がセットになっております。 なので途中解約はできるものと思われます。 もう一度契約書を詳しく見直す、販売元に問い合わせる、の方法をとられることをおすすめします。 余談ですが以前は教材販売担当の営業マンは契約した場合すぐにその月の給与に歩合として上乗せされていたのが今は販売しても数か月後になってからでないと歩合として上乗せされません、要は契約してから数か月でのクーリングオフ(途中解約)が異常に増えているからです。
関連するQ&A
- 中央出版ジャストミートの中途解約
中央出版の「高校入試合格システムジャストミート」を途中解約しようとして連絡しました。 解約できないとの返事をもらいました。 契約書の中途解約の文面には、 特定商取引法第42条2項・・・中略・・。また、引き続きFAXゼミを契約いただいたときは、役務(FAXゼミ)提供契約の関連商品として、この契約を中途解約することができます。(役務提供期間終了後の、関連商品のみの中途解約は出来ませんのでご注意ください。) つまり、別契約のFAXゼミを契約していないから、主契約であるジャストミートを解約できないという論法です。 FAXゼミは月々16,000円で、ジャストミートとの支払いをあわせると、塾に通うより高いものとなります。 法律的・道義的に言ってまかり通る話なのでしょうか? なんとか、解約したいのですが。
- 締切済み
- その他(学問・教育)
- ジャストミートをやめたいんですけど、
ジャストミートをやっていて、 本当にコレいいの?と思い、ここでしらべましたが 悪評ばかりで悪いものだと言うことが分かりました。 ここまではいいものの、親に言ったら 「そんなの、もうこっちで調べてある、そんなのは悪いことしか書いていないんだ、それにジャストミートの先生(FAXゼミね)はよくやってるよ、」と、言い、やめたいのに、やめられなくて本当に困っています 皆さんが回答しやすいように詳しく書きます ・自分はやる気がない理由、自分の時間が無くなり、あまり効果を感じられないから・後、高い教材を買ったから頑張っていたんです ・親がやめさせてくれない どうすればいいでしょう、本当に困っています、お願いします
- 締切済み
- その他(学問・教育)
- ジャストミートの負担・・・
私は、中学2年生です。 1年生のときにジャストミートをやるようになりました。 でも「薄い教材で、点数が取れる!」というのは売りみたいなものだったのですが、逆に薄いのが何冊もあってややこしくて・・・あまり続けることができません。今は京進に通い始めて・・・確実に手ごたえがあります。だからジャストミートはやめたいなぁと思います。 塾のお金だけでも毎月毎月出ていくのに、両親は「大丈夫!」と文句を言いながらも言ってくれますが、正直・・・やめられるのならやめたいです。でももう買ってから1年以上経っています。普通に考えて・・・ 解約したとしても、お金は戻ってこないと思うのですが、せめてこれから払わなくても良くなる。など、少しでも負担が減る方法はないのでしょうか? 1年生のときは、テストの点数の取り方もわからず・・・ 言われるままに購入してしまいました。 良い方法をよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(学問・教育)
- 中央出版の「ジャストミート」について
先日、中央出版の「ジャストミート」という教材の訪問販売に来て、いろいろ聞きましたが、購入価格が結構高く感じますが、塾などに比べて本当に効果があるのでしょうか?ファックスで3ヶ月面倒見てくれて、勉強の習慣がつくということですが、その語は自分や親がチェックしていかなければならないようですが・・・・ 実際に経験された方やその話を聞かれた方、いろんな情報を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- ジャストミートのクーリングオフについて
おとつい、中央出版ジャストミートのセールスの人が来て、いい教材だと思い契約してしまったのですが・・・それで昨日、ローン会社から電話がきまして、契約が完了したのですが、今日になって、100万近いローンを組んだので、ほんとに子供の成績が上がるのか不安になり、進研ゼミを取っていてもしない子がほんとにジャストミートをするのだろうか??と思っています。そして、今日、教えてgooの中央出版で検索して、評判の悪さに愕然としました。なのでジャストミートについての皆さんの意見とクーリングオフの仕方を教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- ジャストミート
先日、ジェイネットという会社の方がきて、(テストを事前に受けたので・・)ジャストミートを購入しました。子供がやりたいと言う事で、高額でしたが下の子も、無料で続けられるとの事で・・。ネットで検索していると、かなり評判が悪くて、不安になってしまいました。母子家庭のため、フルで働く私が、みてあげる事が出来ず、近くに塾もなく、成績は落ちる一方・・。クーリングオフが今なら間に合うので・・。 この教材はいいものなのでしょうか?善し悪しが分かりません。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- 中央出版ジャスミートについて
中央出版社からジャストミートという学習システムの勧誘がありました。ポイントを抑えた学習書を使って、定期試験の点数をアップさせ、実力も付けさせるという内容のもので、魅力はありますが中学3年間分で68万円もかかります。月割りにすると5教科で1万9千円ですから塾へ行くことを考えるとそう高くはないと思いますがどんなものでしょうか?どなたかこのシステムを利用された方はいらっしゃいませんか?いらっしゃったとしたら効果はどうだったでしょうか? 子供は現在中1で成績は定期で5教科420点くらい。部活など忙しく今のところ塾などはいっていません。でも、本人はどうしても450以上はとりたいらしく、このシステムに興味は持っているようです。別にそんなことしなくても成績アップのいい手があるよということでしたらそれでも結構です。ご協力ください。
- ベストアンサー
- その他(学問・教育)
- 中央出版・ジャストミートの解約法
現在中学3年の息子がいます。2年前中央出版の方が見えて【実力テストを是非受けてみて】と勧められ息子の実力を知りたくて(本人もやる気)受けてみました。数週間後、女性が来て家に入り息子の成績、中央出版では教材&ファックスゼミで志望校への合格など話をし、仲の良い友達の名前などを上げて【○○君や○○さんのやりますよ!一緒に頑張りましょう】などで息子もやる気に・・教材のみで約130万のクレジットロ-ンをその場で組んでしまいました。始めた数が月は良かったのですが中2の春には毎日机に向かっていた息子もなかなか勉強しなくなり苦手な数学が年々点数が下がっていく始末・・結局3年になって塾へ行かなければならない状態になりました。クレジットで払っているのは今年の11月で丸2年になります。この先あと3年支払いが残っています。教材をクレジットで払っている場合途中で解約などはできるのでしょうか・・?また途中解約した方などがおりましたら是非!お聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(学問・教育)
- 中央出版ジャストミートについて
中央出版でやっているジャストミートという教材を小学校6年生の息子にやらせようと思っているのですが、もしその経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。費用が80万円かかりますが、子供のためになるのならと…悩んでいます。
- 締切済み
- 小学校
- 約務なしの教材の解約
中学生の子供の教材で電話での質問指導がありローン内容では約務なしという学習教材を購入しましたが、不実告知が多く解約を希望しています。購入後1ヶ月で解約を申し出ましたが応じてくれず1年が過ぎました (1)学校に沿った教材で、勉強でわからない所は電話で質問できるという「質問TEL」付の教材です。 契約時に営業員がはっきりと言い「質問TEL」と書いたフリーダイヤルを書いた紙を渡してくれました。 (2)事実、私からそのフリーダイヤルにかけ子供の解けない問題を教えてもらったり教務の方にFAXで質問を出してもらってそれに子供が解答を書いて再度FAXをしたり指導を受けたりしました。(それは約務ありに相当しますよね。) (3)そして教材は学校に沿ったものというのは嘘で、新指導要領になったらそれに沿った教材も新しく届けると言うことも嘘でした。 (4)消費者センターの指導のもと一年後の今、内容証明付きで解約書を送ったところ、本社責任者が『学習指導など全くない!約務はない。だから解約はできない。そんな「質問TEL」は営業所が勝手にしていることであり会社には関係ない』と言い張ります。 親の私の購入理由は「質問TEL」がある教材ということで気に入り契約したのです。なのに本社は約務に相当する対応を勝手に営業員がしていることだと言い解約に応じてくれません。さらに、事実と異なることを言った営業員へも一年経った今、消費者センターを通したのでやっと責任者が営業員に言ったのかと電話をして聞いてくれました。返事は「言ってない」でしたが。(一年前の販売など営業員が覚えているわけないですよね) こういう指導が徹底されていない会社にどのように解約を勧めたらいいんでしょうか。約務なしか約務ありかを検査してくれる機関はないのでしょうか
- ベストアンサー
- その他(法律)
お礼
詳しいアドバイス有り難うございました。 教えて頂いたお客様相談室に電話してみました。 途中解約はできるようです。 でも質問にも書いたような事を言うと、鼻で笑うようにはぐらかされてしまいます。お客様相談室の方もこのような件の電話はなれているかのように感じました。 こっちの都合での途中解約をするには悔しい気がしました。 勧誘にのった私も悪いと思いますが。 全額返済は裁判でもしない限り無理なのでしょうね。 本当に参考になりました。 有り難うございました。