愛の薄い彼氏との未来について

このQ&Aのポイント
  • つきあい始めて3ヶ月になる彼氏がいますが、彼の愛情が薄く、連絡も自発的にはほとんどありません。
  • 彼は仕事が忙しく花粉症もあるため、恋愛にはあまり興味がないようです。
  • 私は淋しさを感じつつも、将来に少し期待が持てるような会話もあるので迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛の薄い彼氏との今後について

つきあい始めて3ヶ月になる彼氏がいます。私は彼が大好きですが、彼のほうはイマイチでほとんど彼氏からの連絡はなく、毎回こちらから連絡をして、週末会っています。一応こちらから「会いたい」と言えば会ってくれます。メールもこちらから出せば、返信はきます。でも、相手から自発的に連絡が来ることはこの3ヶ月、ほとんどありませんでした。 仕事が開発関係・現場責任者で多忙で、更に花粉症で体が弱いということもあり、もともと恋愛に対して欲求が薄い人ではあるようです。3ヶ月間一度も「好き」と言われたことはありませんでした。でも、毎週会ってはくれます。好きとまでは行かないけど、嫌いではないと言われました。 すごく淋しくて苦しくて、3ヶ月間毎日のように泣いて、だんだんその彼氏に対して気持ちが冷めてきました。別れたいと思うほどには嫌いではないのですが、この人と付き合い続けていても、自分は幸せにはなれないだろうなってことが、だんだん見えてきました。ただ、会話の中から、彼の中で少しずつ私との将来というビジョンを持ち始めている感触はあります。もしかしたら今後良い方向へ進んでいく可能性はちょこっとはあると思われます。 もしみなさんが私の立場だったら、今後どうしますか? 1.きっぱり別れる 2.「気持ちが冷めてきたんだ・・・」と彼に正直に伝える 3.この彼氏とつきあいつつ、内緒で他の男性にも目を向ける 4.その他(その理由も) ご意見よろしくお願いします!

  • pinori
  • お礼率90% (274/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95541
noname#95541
回答No.2

愛が薄いわけではないと思います。 そういう人なんでしょう。 わたしの彼も昔それに近い人でした。 あなたのさみしいと思ってる気持ちを素直に伝えてみては? あと、自分からマメに連絡を取るようにしてみて下さい。 彼も少し変わってくれると思いますよ。 連絡をくれるかどうかより 会ってるときに愛を感じられるかの方が大事ではないでしょうか? 質問者さまは余裕が無くなっていて、彼の愛を感じられなくなっているのでは? どちらかの気持ちが重すぎるとうまくいかないものです。 うまく付き合うためにはいい距離感が必要です。 相手がしてくれないことばかりを考えていたら 付き合いが楽しくなくなると思います。 彼のために何ができるか考えてみたらたのしくなるかも知れません。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、そういう人なんだと思います。これでも彼にしてみれば、精一杯私に愛情を注いでいるつもりだと聞いたことがあります。確かに、被害妄想が強くなって、彼の愛を感じられなくなっていると思います。多少の愛じゃ却下してしまっている心理状態にあります。 46usaさんの彼氏さんは、今は愛情の深い人に変わったのでしょうか? もしそうなら、私もちょっと希望が持てる気がします。 >相手がしてくれないことばかりを考えていたら >付き合いが楽しくなくなると思います。 >彼のために何ができるか考えてみたらたのしくなるかも知れません。 名言ですね。 自分の心のためにも、今後愛されることを求めないようにして、彼のために何かするって発想で行きたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も遠距離恋愛をしていた彼が似たような感じの人でした。 自分からは愛を注ごうとしない、受身なところがその彼と似ている気がします。 一昨日、私は(1)のきっぱり別れるを選びました。 好きだったので正直辛い気持ちもありますが、 つきあっている時の辛さよりは耐えられます。 相談者さんはまだお付き合いされて3ヶ月とのことなので もう少し様子を見て、自分自身の心の声を聞いてもいいかもしれませんね。 答えは自分の中にある。きっと聞こえてくるはずです。 ちなみに私の場合、別れて気づいたことがたくさんありました。 不安の出所は彼が原因ではなく、自分自身の自信がなかった事が大きかったと思います。 自分に自信をもち、自分を大切にしていたら、彼のような私を大切にしないタイプの男性とはおつきあいしていなかったはずなので。 もしくは、つきあい方にも余裕が生まれて別れるまでには至らなかったかもしれません。 そういう意味では、彼にも別れという苦い思いをさせてしまい、 自分自身も被害者であり加害者でもあるのです。 彼にもっと自分を好にきなってほしくて頑張るのではなく 自分が幸せであることを先ず第一に考えて欲しいなと私は思います。 失ってから後悔することがない事を願います。

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さぞかし淋しい+辛い思いをされたことでしょうね。お付き合いすることが、精神的にマイナスになる人は最終的に別れたほうがいい人ですよね。何となく、そう思います。 彼の中には、ほんの少しだけ私を大切にする気持ちはあるようです。 でも受身で、自分から愛情を注いではくれません。いつまで持つかわからず、こういう精神状態で長くいるのは本当に辛いです。参考にさせて頂きますね。回答ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

貴方の彼の今の状態が愛の薄い状態ですか? 少し考えてみたら? 多忙で体調も万全でない状況がある。そしてその中でも貴方との関係に発展的なビジョンも持っている彼。それが愛が薄い彼と言えますか? 貴方は自分が満たされる、手ごたえのある彼。 それを求めてる。そして求めすぎてる。 貴方は彼に愛を与えてますか?彼は貴方の愛を感じてますか? 彼にもっと好きになってもらう努力は貴方自身がしても良いんじゃない?それは蜜に交流するだけじゃない。もっと彼の立場、気持ちになって、彼の目線でものを見る。自分を見る。そういう貴方なりのステップアップがあっても良いんじゃないな? どういう形で付き合うまでに至ったのか、それまでどの程度親密な交際があって付き合いに至ったのかわからないけどね。 お互い様なんだよ、付き合いは。 相手にばかり求めてしまっても上手くいかない。 貴方も求められるんですよ。 まだ3ヶ月でしょ?思うように進展しない部分での苛立ちや焦り不安はわかるけどね。もう少し長い目で見ても良いんじゃない? しっかりコミュニケーションをとって、お互いに理解し合う。向かい合う。これからが大切なんだよ☆

pinori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章で伝えきれない部分があります。自分が求めすぎている部分は、あるとは思います。 彼は1ヶ月会わなくても平気、1人でも全く淋しくない。その淋しさを彼にぶつけてしまった時があり、そしたら「重い」と言われました。 心の通っていないHはしたくないと言ったら「面倒くせえ」とも、Hの時に「心はない、○○○○だけ」とも言われました。彼を包み込む愛を持ちたくても、自分の淋しさと、言われた言葉の傷で、なかなか愛を与えることができないでいます。

関連するQ&A

  • この彼氏をどう思いますか?

    20代前半女性です。彼氏は3つ上で大学から付き合って3年になります。 私の初めての相手です。そんな彼氏が、5歳年上の仕事関係の 女性と内緒で3ヶ月くらい付き合っていました。初めは関係を否定し続けたけど「相手から誘われてついやってしまった」と…悲しくて泣きました。 私も会社で他の男の人から誘われたりするけど、彼氏のことが好きな ので、食事くらいで、それ以上のことはありません。だから彼氏のこと、 今はすごく嫌いです。別れたいけど、彼氏は「お前のことが好きだとよく わかったからやり直したい」って言います。年上女性とは遊んだだけだし もともと別れるつもりだったって言うし、Hしても気持ち悪かったと言います。風俗と一緒だとか言います。気持ち悪いってどういう心理なの?わかりません。本心はきっと楽しかったと思うし、言い訳がましく聞こえます。この彼氏に今後どういう態度で付き合っていったらいいと思いますか?別れた方がいい?

  • 彼氏と今後どうするか悩んでいます

    長文失礼します。 今はあんまり目撃したりはしないんですけど、彼氏はTwitterで知り合った同い年くらいの女の子(アイコンを見る限り可愛い女の子)とお喋りしていて、「ほんと可愛い」とか「今度会いたい」とか「今から会える?」とか言ったり、電話したりしています…しかも1人じゃなくて複数人の子にしてるところを見たことがあります。。本当に会ってるかどうかまではわかりませんが、どうして私と付き合ってるのにそんなことするんだろう、ってめっちゃヤキモチ焼いて傷つきました(;_;) そして、付き合い始めて3ヶ月くらいのときに、倦怠期?てきな時期がきて、私に告白した理由は前の彼女に振られ、寂しくて、ただ私が可愛かったから。と言われました。「正直顔が好きやねん」と言われました。「今は元カノのことはもう未練とかないし、私のことが好きになった」ってその時言ってきたのですが、あんまり信用できなかったし、私のこと好きで告白したわけじゃないんだって本当に傷ついて、今付き合って1年9ヶ月ですが、未だにそのことが残ってしまってます。彼はそんなこと言ったこと覚えてないかもしれないですが、私は根に持ってしまってます( ´・ω・` ) そして、私の中で溜まってたことを色々彼に伝えた時に、Twitterで女の子と絡んでることがあったので、「もう信用できない。軽い人だよね」って言いました。Twitterのことは友達が教えてくれた話なので私は知らないフリをしていて、あまり理由を言わずに「軽い」とか言いました。理由を言わずにそんなことを言ったのは悪かったなって今思います(>_<)そこからちょっと言い合いが続いて、彼はそんなこと言われて傷ついたらしくて、「今可愛い女の子に告白されたらそっちに行くと思う。」って言いました。半年以上前の話ですが、今でも思い出すことはあって、悲しくなります。。 彼氏と普段会っても、私が行きたいって言ったところはあまり乗り気じゃないし、普段のデートは家かカラオケ。私は他にデートスポットとかも行きたいのに、言ってもあまり乗り気じゃない。私のこと全然楽しませようとしてくれないし、家にいても彼氏は寝てたり携帯ゲームしたりしてます。退屈だな、って思うことも多々あります。嫌いにもなりそうでいっそ嫌いになって別れたいですが、たぶんそんな彼氏でも別れたくないって思いが自分の中であるんです… 1度彼氏と10日間くらいですが別れたことがあって、その時は本当に孤独で死にそうで寂しくて彼氏に未練タラタラで、ずっと泣いてました。何で彼氏のことが好きなのか自分でもわからないけど、別れたらまたそうなっちゃうのかなと思ってしまいます。 今後彼氏とどうすれば良いと思いますか?本当に悩んでいます( ´・ω・` )

  • 彼氏との今後の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。 別れていた期間、他の人ともお付き合いできる機会があり、 お付き合いさせて頂いたのですが、 続きませんでした。やはり、彼氏のことが頭から離れませんでした。 初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。

  • 彼氏に振られてからの今後について

    結婚前提に3年半お付き合いしていた彼氏がいます。 相手のお家にも挨拶にいったり、自分の家族にも紹介しました。 2ヶ月前から彼の様子がおかしくなり、元カノと連絡をとっている感じでした。最近になって好きな人ができたと言われ突然振られました。 知り合いに、その元カノの兄弟に色々聞いてもらったのですが、連絡とってないし他に彼氏がいると言っていたそうです。ですが、タイミングからいくと元カノしか思いあたりません。 結婚前提でお付き合いしていたので、あまりにも酷くどうしたらいいのかわからずにいます。 彼は会って詳しく話したいとのことで、近々会うことにはなっています。 けどまだ彼のことが好きで、会った時何と言えばいいのかわかりません。 完全に途切れたくない気持ちもあり、強く言えない感じです。 良いアドバイスがあればよろしくお願いします(;_;)

  • 彼氏に寂しいを伝えるには…

    はじめまして。 私24歳、彼氏27歳付き合って3ヶ月になります。 彼氏が多忙でなかなか会えず、もう2ヶ月会えてません。 支えてあげようと思い、落ち着くまでメールいらないよ。と伝え、 頑張ってね!等の返事不要なメールを5日に1回送っていて、彼も手が空いた時にたまに返事くれています。 来月1ヶ月、こちらからメールを送らないで彼氏の様子を見てみようと思ってましたが、今後会える見通しもなく、耐えていた寂しさが溢れそうになってます。 そこで質問なんですが、彼に「寂しい、少しでもいいから会いたい」とどうゆう風に伝えたらいいでしょうか? 今まで彼の負担になりたくないと思い、「寂しい」、「会いたい」等口にしてこなかったので、伝え方が分かりません。 それとも、1ヶ月連絡せずに彼からのアクションを待った方がいいでしょうか?? よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と今後について話し合いたいんです。

    今1年半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。4月から彼は社会人になりまた遠距離が続くのですが・・ ここ何ヶ月か彼は卒論で忙しくて会うこともメールをすることもほとんどできなくて私は淋しい日を過ごして来たました。しかしやっとそれも終わり、また連絡取れるぞと喜んでいたのですが・・・連絡がきません。 「どうして連絡くれないの?」  と聞いたら卒論が終わった反動で遊びほうけてたみたいです。それから喧 嘩に発展し、 「こっちの状況も考えずにずけずけ文句言わないで!」  と言われて、私は絶句でした。 何ヶ月も彼のことを考えて私のメールとか電話が負担にならないように、連絡無くても責めないようにしようとか私なりに彼のことを考えてたのに、そんなふうに言われてこの人とこれからずっと信頼しあってやっていけるのか不安になりました。 もともと優しいとはほど遠く自分本位な彼氏なのですが、まだ好きなので話し合って彼にもっと相手の気持ちを考えられる大きい男になって欲しいのです。プライドが高い人なので責める言い方だと良くないと思い、どんなふうに話せば彼が私の話を納得して変わってくれるのかわかりません・・・ お知恵をかしてください。

  • 彼氏と別れたいんですけど、どうしたらいいか……

    はじめまして。ma7tbです。 さっそくですが、皆さんにお聞きしたいのです。 私には今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏(A)は付き合っているということを他の友達などに内緒にしてほしいといい、私は黙っていたのです。 が、その(A)は、他の友達に 「俺、今○(私)と付き合ってる。」 といきなりばらして、私の言って欲しくはない事をバラしたのです。そのことから気持ちがさめて 別れたいのですが、(A)は結婚まで考えているのです………どうすればいいのでしょう。 教えてください。

  • 別れた彼女に新しい彼氏ができてしまいました。

    私は26才で彼女は22才です。彼女はどちらかというと真面目で一途なタイプです。男性の経験人数も2人と多くはありません。 私とは3年間お付き合いしていたんですが、4カ月くらい前に彼女の方が気持ちが冷めてきてしまい、初めは彼女もまた私のことを好きになろうと努力してくれていたんですが、私がことあるごとに彼女に、どうして気持ちが冷めてしまったんだ、とか何で連絡をしてきてくれないんだ等と責める様な発言ばかりして彼女にプレッシャーを与え続けてしまったせいで、彼女に恋愛感情がなくなったと言われ嫌いになったわけじゃ無いので友達として付き合っていこうと言われました。私は友達として見ることはできないと意地を張って別れを告げ別れることになりました。 今思えば私が彼女の気持ち等全く考えず自分勝手な発言ばかりしたせいで彼女は完全に冷めてしまったと激しく後悔しています。彼女とはヨリを戻したいので先日連絡したところ、もう新しい彼氏がいると言われました。 正直今は相当きついです。毎日彼女のことが頭から離れずご飯もろくに食べれません。 なんとかヨリを戻したいので友達として付き合っていきたいと彼女に告げたところ、それは了承してもらいましたが、飯等に誘うと、今の彼氏に内緒ではいけないし彼氏に悪いしあなたに変な期待をさせちゃうのも、あなたに悪いと言われてしまいました。 当然といえば当然ですし、いくらなんでもいきなり飯は早すぎたと反省してます。ですが、私に変な期待をもたせちゃ悪いという発言から彼女は私にもう何の気持ちもないように感じました。 もう彼女とヨリをもどすのは無理なんでしょうか?もし可能性があるならば私はどう立ち回ればいいんでしょうか? 飯を食いに行く約束は何とか取り付けたものの、彼女がその事を今の彼氏に言えば彼女と連絡をとるのも困難になってしまうので、飯はやめておいた方がいいのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 鬱病の彼氏との今後

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼は今年1月に鬱病になり、徐々に回復しつつありましたが、4月に入り病状が悪化。彼は大学を半年休学し、実家に帰り自宅療養することになりました。 私たちは遠距離になり早一ヶ月。全く彼から連絡はないですが、別れたわけではありません。 しかし自分の気持ちがどんどん分からなくなってきました。彼のことは好きですが、将来のことを考えるととても不安ですし、全く先が見えないような気がします。 みなさんから批判の声があがるかもしれませんが、私は今後どうしたらいいでしょうか。

  • 最近、彼氏がHをしてきません

    出会って6年、付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は25才、私は23才です。 付き合って1ヶ月くらいで初めてHをしました。 週1か2のペースでHをしていましたが、最近はまったくありません。 初めてしてからは会う度にしていたので少し不安になりましたが、今は逆にしてくれないことに不安になってしまいました。 お互い社会人で彼氏は一人暮らしをしています。 地元が一緒なのですぐ会える距離にいます。 彼氏の仕事は忙しいですが、週2くらいで会えています。 基本夜会うことが多いですが休みが合えば車で遠出する感じです。 お泊りはたまにあるのですが、一緒に寝ても何もなく朝を迎えます。 前に欲求不満だと彼氏は言っていましたが、なぜ欲求不満なのにしてこないのでしょうか… 連絡も付き合う前から変わらず毎日してくれて、とても大切にしてもらっていると思います。 会う度毎回Hとなると嫌ですが、最後にしてから2ヶ月くらい経つので、私の方が欲求不満になってきてしまいました。 あまりこういう話を友達に出来ませんが、一人だけ軽く相談してみたところ、会う回数も連絡も最初と変わらないんだし体の関係なしで続いてるっていい事なんじゃない?と言われました。 確かにそうだなぁと思いつつ、自分からは誘えないけど、やっぱりしたいという気持ちはあります。 長くなってしまいましたが… 彼氏の本当の気持ちは彼氏にしかわかりませんが、こんな気持ちなんじゃない?とわかる方いましたらどなたか回答お願いします。