• 締切済み
  • すぐに回答を!

パーマがかからない 軟毛 ねこっ毛 メンズ

大学生、男で、髪が柔らかく、細い、いわゆるねこっ毛で長さは普通ぐらいなのですが、パーマをかけてもすぐにとれてしまいます。美容室でお願いするときは、ふわっとなるようにパーマかけてくださいというのですが、言い方の問題なのでしょうか?友人にはちゃんとどうしてほしいか言えばかかると言われました。

noname#131000
noname#131000

みんなの回答

• 回答No.1

ちゃんと「どうしてほしい」かを言っても、さすがに髪質は変えれないので、どうしよもないです。 僕も猫っ毛で細い、やわらかい髪質ですが、高校3年間パーマをかけていました。 だけど、ちょっと最初はきつめにかけてもらわないと、すぐとれます。 長持ちさせるコツは、うまくセットすること。 髪が半分濡れているときに、ムースを揉みこみ、揉みこみながら、完璧に乾かす。 その後にワックスで微調整して、パーマを生かせば、長持ちします。