• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマを取りたいのですが。。

こんにちは。 よろしくお願いします。 私はくせっ毛で、長さは肩甲骨くらいなのですが髪がうねるんです。そして毛先は色んな方向をむいてしまう。あと髪の毛が細くて猫っ毛?なので、ブローをしてもあまり効果がありません。(本人が下手なのもありますが) そこで7/23に久しぶりにパーマをあてました。 美容師さんも驚くほど、パーマがかかりにくいらしくて、通常の人の3倍以上のパーマ液をつけていたと思います。 そしてかかるにはかかったのですが、どうもしっかりかけられたみたいで、結構くるくるです。 (本人イメージは緩やかにしてほしかったのですが・・) パーマをあてると、フェイスラインがきっちり出てしまって、丸顔がよく目立つんです。やっぱりストレートっぽくしてフェイスラインをぼかしたほうがいいのかな?と最近思っています。 そこで質問なのですが、 パーマをあてた3週間後にストレートパーマをあててもいいものでしょうか? あるいは元の髪に戻るようパーマをとることはできますか? 髪は結構痛みやすいのであまり無茶なことはしたくないのですが・・ 時間の都合上、パーマをあてたお店以外に行くことにはなります。 あるいはこうすればパーマが早く取れる(笑)みたいな方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数5834
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)

私もパーマ掛かりにくいです(;;) 普通の人なみに「緩やかに」というのははっきり言って不可能なんです。 というのも、しっかりかけなければ2日で取れてしまう。で、取れないようにしっかりかけると最初のうちはくるっくるです(^^; で、パーマをかけるといつも注意されるのが、 「髪をなるべく縛らない」 ・・・縛るとどうしても引っ張られたり、パーマ液の影響で最初のうちは縛ったところに跡がつきやすくなるから。 「濡れた状態でブラッシングしない」 ・・・濡れている状態が一番ダメだそうで、それでブラッシングすると引っ張られて余計ダメなんだそうです。 「ムースなどをしっかりつける」 ・・・パーマの形が決まっていればその分残っている時間が長いンだそうです。 と言うことは、これらと逆のことをすれば早く取れるのではないでしょうか?(笑) シャンプー後に少々引っ張りながらブラッシングする、整髪料をつけない、とか?(^^; ちなみに、美容院に行けば「パーマ取り剤」がありますよ。私は使った事無いので、どれぐらい「元に戻る」かは分りませんが・・・。 3週間空いていれば髪にも大丈夫ではないでしょうか?(もちろん何もしないのが一番いいに越したことはないですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 整髪料をつけないと、 髪が横に広がり爆発したみたいになるので(笑) 濡れた状態でのブラッシングと髪を縛ることを早速試してみたいと思います。 どれくらい伸びるかは分かりませんが・・・ 今週試してみて、だめなようならあきらめて美容院に行こうかなとも考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーマってどのくらいで落ちる?

    今年の2月頃(5ヶ月近く前)にゆるいウェーブパーマをかけてもらったのですが、先日肩より少し下まで、20センチほど髪の毛を切りました。ですが、毛先のほうにパーマが変に残ってしまい、髪を切ってもらった日はヘアアイロンでストレートにしてもらったので良かったのですが、そのあと梅雨のせいもあって、髪がまったくまとまらずぼさぼさな感じになってしまいます。髪をセットする時はくるくるドライヤーで伸ばすようにブローしていて、セット直後はなんとか落ち着いているのですが、少し時間が経つとぼさぼさです。 もともとの髪質はストレートで太くて多く、パーマはかかりやすく、落ちにくいほうだと思います。 残っているパーマがどのくらいで落ちるのか教えてほしいです。ストレートパーマは金額が高いので、できるだけ自然に落としたいと思っています。アドバイスお願いします。

  • ストパをかけるかアイロンで伸ばすか(パーマ)

    お世話になります。 以前にかけたパーマが残っている状態で、 できればストレートに戻したいのですが (地毛はストレートで天然パーマはありません) ストレートパーマをかけると、妙に毛先まで まっすぐピン!となるようなイメージがありますし、 アイロンだと髪が傷むかなとも思います。 特に、後ろの部分に自分でアイロンをかけるのも 難しいのではないかと思います。 今は、乾かすときにブローをすればなんとか まっすぐにはなりますが、毛先が多少うねります。 どちらがよいでしょうか。 アドバイス御願いします。

  • パーマがかかりにくい事を伝えるには??

    パーマが非常にかかりにくい髪質です (量:多い、硬さ:普通、クセ:なし) お世辞もコミでしょうが、美容師さんには「健康なストレート」といわれます (「健康すぎるとパーマがかからない」とも) あとストレートパーマ(またはアイロン)ですか?と聞かれる事もあります が、毛先なんかは枝毛や色あせもあり、自分ではけっこう傷んでいると感じます またボリュームがないわりにはごわつく髪質で、 あまり指摘されないけど前髪にははえグセもあります カラー等は生まれて24年間一度もしていません パーマをオーダーするさいは ●かかりにくい・とれやすい ●長持ちするようにかけてほしい ●多少希望より強めになってもかまわないので、しっかりかけてほしい のような事は毎度美容師さんに伝えるのですが、 やはりほとんどかからないか、 あるいはその場はかかっても一晩ですっかりストレートに戻ってしまいます そしてかけなおしに行ってビックリされます(あまりの戻り具合に) 何か、他にうまく伝える方法はないでしょうか? ちなみにデジタルパーマ(やその他最先端系のパーマ)は未経験なのですが、 セットが得意ではないので扱え切れるか不安です だったら普通にコテで巻いたほうがいいかなと(コテはOKです)

  • ゆるパーマをかけたいのですが。。

    髪が伸びてきたので、ゆるゆるのパーマをかけたいのですが、どんな風にオーダーしたらよいのかわかりません。 いつも行っている美容室で担当の方も決まっているのですが、パーマをかけるのが初めてなので何といってオーダーしたらよいのかわからなくて。。 パーマは結構かかりやすい方でもう4年くらいかけてないのでちょっと心配で。。 何か見本が載っている雑誌を持っていった方がよいのでしょうか?。 そしてゆるゆるパーマをかけている方、いつもどんな風にオーダーしているのか教えて下さい。 髪は肩甲骨よりちょっと下くらいのストレートです。

  • 髪を短くした際にパーマをあてたいんですが

    次に髪を短くしたときにパーマをあてたいと思っているんですが 学生なのできつくパーマをあてるのではなく 下のようなゆるいパーマをかけたいです。 でも私は直毛です。 今はけっこう髪の毛が長いのもあってストレート!って感じです。 そんな髪の毛だったのに短くしたとき いきなりパーマがかかってるとおかしいですか?

  • 良くかかるパーマの種類って?

    私はとてもパーマのかかりにくい髪質のようです。 半年ほど前一度かけたのですが、かけ直しもしてもらってもまったくかかりませんでした。 初めてのパーマはかかりにくいというし、小さな個人の美容院だったので液があってなかったのかも… ということで先日大きめの別の美容院にかけに行きました。 前回まったくかからなかったので強めにかけて欲しい旨を伝えてやってもらったのですがそれでも駄目。 一週間後にあたる昨日かけ直してもらいましたがやっぱり駄目でした。 頼んだのはゆるめの縦ロールといった感じの結構クルクルヘアーだったのですが 美容室出た時点でくせ毛風ウェーブ…?(しかも細かい)な感じに。 美容師さんのロッドを取ったときの、あっ…な顔と、ブロー時の申し訳なさそうな態度が印象的でした(笑) そして今日、シャンプー&ブローしてみたら短いフェイスラインと毛先だけうっすらカールが残ってる程度に。 一週間前からリンス控えめ、トリートメント断ちして行ったのでシャンプー等のせいでもないと思います。 もう普通のパーマじゃ駄目だと思い、別のパーマをかけようと思います。 そこでかかりの良いパーマを教えて欲しいです。 最近はデジタルパーマやコテパーマや水パーマなど様々な種類があるようですが、さっぱりわかりません。 かかりにくい人向けなものはあるのでしょうか? 多少の痛みは構わないのでとにかくかかりの良さ重視です。 ちなみに髪質はどちらかというと固めで太め、といっても飛びぬけて固くて太いわけでもありません。 特に痛みもなく普通の髪だと思います。 長さはアンダーバストとおへその間あたりです。

  • パーマについて

    6月にストレートパーマ→1ヵ月後の7月にカラーをしました。 近々、毛先にワンカールのパーマをあてたいと思っています。 ダメージと仕上がりの点でデジタルパーマか普通のパーマかどちらがいいのか迷っています。 デジタルパーマは何度かかけたことはあるのですが毎回すごくダメージがひどく一週間くらいすると パサパサになり髪の毛が絡まったりします。 普通のパーマはもう何年もかけていないのでよくわかりません。 デジタルパーマと普通のパーマとではどちらが痛むのでしょうか? あと、髪質によって向き不向きとかあるのでしょうか? (私の髪の毛は細くて軟毛でパーマがあたりやすいです) 毛先ワンカールというスタイルはデジタルパーマと普通のパーマどちらの方が適しているのでしょうか?

  • パーマとストレートパーマ

    先日パーマをかけようとしたら、美容師さんに 以前かけたストレートパーマが毛先に残っているといわれ、うまくかからないからやめたほうがいいといわれました。 でも、何かで読んだのには、 くせ毛の人がストレートパーマをかけてから パーマをかけるときれいにかかったとか、書いてありまして。 実際のところストレートパーマかかっていると、パーマはかけられないのか、どうなのかしりたいのです。 教えてくださいませ。 ちなみに私がかけていたのは縮毛矯正ではなく 普通の(?)ストレートパーマです。 よろしくお願いします。

  • パーマをとったら髪が痛む?

    先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね? パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、 更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね? まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。 それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

  • パーマ

    天然パーマがひどくて縮毛矯正をかけています。 しかし最近髪を巻くのが好きでよく自分でアイロンで巻いています。しかし、最近暑いのでアイロンをするのが億劫です。なのでパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をかけた髪の毛にまたパーマをかけるとかなり傷みそうで、どうしたらいいか…と悩んでいます。 ついでに天然パーマはひどくて、お洒落なパーマではなく、おばさんみたいなやつです。 髪質は軟らかく、サラサラしています。カラーリングはしていません。 パーマは前髪と毛先にしたいのですが(毛先をまるめるかんじ)どう思いますか? 美容師のかた、経験されているかた、詳しいかたよろしくお願いします!!(..)