パーマを取りたいのですが

このQ&Aのポイント
  • くせっ毛で、髪がうねり、毛先が乱れてしまう悩みを持っています。
  • 最近パーマをあてた結果、フェイスラインがきっちり出てしまって丸顔が目立つようになりました。
  • 3週間後にストレートパーマをあてることや、元の髪に戻るためにパーマを取る方法について相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマを取りたいのですが。。

こんにちは。 よろしくお願いします。 私はくせっ毛で、長さは肩甲骨くらいなのですが髪がうねるんです。そして毛先は色んな方向をむいてしまう。あと髪の毛が細くて猫っ毛?なので、ブローをしてもあまり効果がありません。(本人が下手なのもありますが) そこで7/23に久しぶりにパーマをあてました。 美容師さんも驚くほど、パーマがかかりにくいらしくて、通常の人の3倍以上のパーマ液をつけていたと思います。 そしてかかるにはかかったのですが、どうもしっかりかけられたみたいで、結構くるくるです。 (本人イメージは緩やかにしてほしかったのですが・・) パーマをあてると、フェイスラインがきっちり出てしまって、丸顔がよく目立つんです。やっぱりストレートっぽくしてフェイスラインをぼかしたほうがいいのかな?と最近思っています。 そこで質問なのですが、 パーマをあてた3週間後にストレートパーマをあててもいいものでしょうか? あるいは元の髪に戻るようパーマをとることはできますか? 髪は結構痛みやすいのであまり無茶なことはしたくないのですが・・ 時間の都合上、パーマをあてたお店以外に行くことにはなります。 あるいはこうすればパーマが早く取れる(笑)みたいな方法などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

私もパーマ掛かりにくいです(;;) 普通の人なみに「緩やかに」というのははっきり言って不可能なんです。 というのも、しっかりかけなければ2日で取れてしまう。で、取れないようにしっかりかけると最初のうちはくるっくるです(^^; で、パーマをかけるといつも注意されるのが、 「髪をなるべく縛らない」 ・・・縛るとどうしても引っ張られたり、パーマ液の影響で最初のうちは縛ったところに跡がつきやすくなるから。 「濡れた状態でブラッシングしない」 ・・・濡れている状態が一番ダメだそうで、それでブラッシングすると引っ張られて余計ダメなんだそうです。 「ムースなどをしっかりつける」 ・・・パーマの形が決まっていればその分残っている時間が長いンだそうです。 と言うことは、これらと逆のことをすれば早く取れるのではないでしょうか?(笑) シャンプー後に少々引っ張りながらブラッシングする、整髪料をつけない、とか?(^^; ちなみに、美容院に行けば「パーマ取り剤」がありますよ。私は使った事無いので、どれぐらい「元に戻る」かは分りませんが・・・。 3週間空いていれば髪にも大丈夫ではないでしょうか?(もちろん何もしないのが一番いいに越したことはないですが)

kiraritto_hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 整髪料をつけないと、 髪が横に広がり爆発したみたいになるので(笑) 濡れた状態でのブラッシングと髪を縛ることを早速試してみたいと思います。 どれくらい伸びるかは分かりませんが・・・ 今週試してみて、だめなようならあきらめて美容院に行こうかなとも考えています。 ありがとうございました。