• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

失敗パーマをなんとかしたい!!

昨日半年振りにパーマをかけました。それが説明したものとはまったく違うクルクルパーマになってしまい、シャンプーをしても取れないほどきつくかけられてしまったのです。このままではどうにもならず、市販のボリュームダウンできるというパーマ液を使ってみたらトップはストレートになったけど毛先だけ変なパーマが残ってしまいました。コテとかを使えば外はねにはなるものの、今までより手間がかかることになってしまいます。 これ以上市販のパーマ液でストレートにするのも髪が痛むし、切るには短いしで困っています。縛れる長さもないのでまとまりよくしたいのですが、どうしたらよいでしょう。このままクセ毛風パーマってことにしておくにもどんな手入れをしたらよいのでしょう。教えてください。髪の長さは加藤あいちゃんよりちっと長い位です。

noname#3477
noname#3477

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1257
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 まず、施術を受けた美容院に行けば、間違いなく無料で やり直してもらえると思います。大体1週間の間ですが 事前に電話をして、状況をお話しすれば、もしかしたら大丈夫かもしれません。 今の加藤あいさんて、どのくらいかよくわからないです。 レモンウォーター?のCMでしか知らなんです。ごめんなさい。 髪の毛はピンを使用すれば、あご程度の長さがあれば結べます。 でも、最初は慣れなくて大変かもしれないですし 髪をセットするのにあまり時間をかけられないのでしたら きちんと美容院でストレートに戻すか、かけ直してした方がいいと思います。 ご自宅でやるのと、美容院でやるのでは、パーマ液の濃度が違うのと その後のトリートメントをきちんとしてくれるので傷み方は少ないと思います。 yuutokeiさんの髪型を見ていないので、ここからは想像になるのですが 毛先を少しぬらして、毛先だけにワックスをもみこむとか・・・。 ぬれた髪にワックスをつけてブローするとボリュームが押さえられます。 ワックスは髪の毛を「にぎる」感じでつけるんです。 その後、これまた少し、ドライヤーで乾かします。 頭の方はパーマが取れたので、ボリュームはないんですよね? 毛先はパーマが残っているので動きがでてかわいいくなるような気がします。 ワックスは指先に取ったら、体温で温めると、のびがよくなり使いやすいです。 この方法だったらそんなに時間はかからないように思えるんですが。 あまり参考にならない意見でごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございました。本当は美容室に行くのが良いんでしょうね。でも教えて頂いたように毛先を遊ばせてアレンジしてみました。今までワックスはただ付けていただけだったけどちゃんとできました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

パーマをかけた美容院に行けば直してもらえるはずです。直してもらえるといっても、ストレートパーマをかけてくれるだけだと思いますが。まずは美容院に電話して確認してみてはいかがでしょうか?美容院によってはパーマをかけたときに気に入らなければ直しますという保証書みたいなものを(もちろん期間限定ですが)渡すところもありましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

やっぱりそうするのが一番なんでしょうがこれ以上パーマをかけるともっと痛んでしまいそうで・・・それに子供二人もいるので主人が休みの時しか行けないし・・・保証書みたいなものはなかったんです。アレンジして伸びるの待つしかないでしょうか?

  • 回答No.1

行った美容院にいけば直してくれるはず。一週間だったか、10日だったか・・。 もし時間があれば、聞いてみてください。 無料だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!