• ベストアンサー

パーマ失敗 助けてください・・

今日パーマをかけました。(コールドパーマ) パーマは定期的にかけているし、美容院もいつも行っているところで、担当の方もいつもの方だったのに・・。 いつものように雑誌を見ながら「こんな感じにして下さい」と大きめのウエーブヘアをお願いしたのですが、 出来上がったのは細かいチリチリのバサバサパーマ・・。 でもその時は何も言えなくて、シャンプーして自分でスタイリングすればマシになるだろうと思ってそのまま帰ってきました。 だけど全然ダメです。シャンプーしても何も変わらないし、 どこの国の方?って言うくらいの細かいグリングリンのパーマ。 毛先はとうもろこしの上についているやつみたいになっちゃってどうにもできません。 頑張って櫛で梳かして少しでもパーマを伸ばそうとするけど全然意味がありません。 髪の毛がバサバサだからまとまらなくて広がるし、もう鏡を見るだけで涙が出ます。 いつもパーマをしているけど、こんなことになったのは初めてです。 髪の毛も特別痛んでいた訳でもないし、むしろいつもより綺麗だったと思います。 そんな髪にパーマをしたのにどうしてこんなことになったのでしょうか? こんな髪じゃ家から出られません。 市販のストレートパーマをしてみようかと思うけど、 こんなとうもろこしみたいな髪の毛にそんなことしたらもっと酷いことになるかも・・と思うと怖いです。 同じく市販のヘアカラーなんかをすれば少しはパーマが伸びるかな?と思ったけど、同じ理由で怖いです。 美容院へ行って直してもらうのが1番かもしれませんが、今までそんなことしてもらったことがないし、 カードにもそんな記述はされていません。(1週間以内であれば直します、等) また高いお金を払って直さなくちゃいけないなら金銭的にちょっと無理だし・・。 どうすれば1番いいのでしょうか?本当に困ってます。助けてください・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirohi-ro
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.5

美容師しています。遠慮なくクレームいっていいと思います。私も残念ながらお客様の髪をパーマでかかりすぎたことがあります。クレームはない方が絶対いいのですが、クレームをされるお客様ほど大事な方だと思っています。その担当者の方もそう思っていると思いますよ。電話で「かかりすぎて、手入れがしにくいのでゆるくしてほしい、なるべくい痛めたくない」など伝えて手直しは無料なのか(大抵1週間~10日は無料の所が多いです)確認してください。その担当者のためにもクレームいってください。

maicorin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 美容師さんから回答していただけてすごく参考になりました、ありがとうございます。 あれから美容院に電話してやりなおしていただきました。 美容院へ行ってから、担当の方にいろいろと説明をしている時、 鏡に映った自分を見てなんだか悲しくて悲しくて、30分近く泣いてしまいました。 担当の方は何度も何度も謝ってくれて、 逆にこちらが迷惑をかけてしまって申し訳ないくらいの気分で・・。 もうその美容院へは行けませんが(気まずくて)、なんかこれでよかったような気がします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • evianan
  • ベストアンサー率35% (48/135)
回答No.4

遠慮する必要はありませんよ。 私も以前、パーマがかかりすぎて嫌な時 言いにくいですが、サロンに電話しやり直してもらいました。 すんなり対応してもらえ、 心配していた気まずさもなかったですよ。 是非、いつも行っている美容院で相談してみることをオススメします^^

maicorin
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 あれからやっぱり美容院に電話をしてやり直して頂きました。 最初はパーマをとってもらって返金してもらおうと思っていたけど、 返金システムはないと言われ、パーマのかけなおしとトリートメントをしてもらいました。 心配していたダメージもそれほどなく、 最初思っていた髪型になった訳ではないけれど本当によかったです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • defiled
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

雑誌を見せたのなら、こんな風にしたかったっていう イメージがあったはずですよね。 何も表記がなくても、その雑誌を持っていって 強気に「これにして下さい!っていったのに違う!」 っていってみてはどうでしょうか? 本当ならその場で言うべきでしたけど...。 パーマかけ直しをやや強引にお願いしちゃいましょう^^ ダメでも(なんとかなる)スタイリングアドバイスを 教えてくれるかもしれないですしね。 あとパーマ後の市販ストパは髪が激傷むのでおすすめしません。 私も以前パーマが2日で落ちて、文句をいいに言った経験アリです。 お金を払ってサービスを受けて、それに正当な理由で 不服なら文句をいうのもOKだと思っています。 納得いくヘアスタイルになるといいですね^^

maicorin
質問者

お礼

長くお世話になっている美容院だし、これから通い辛くなると困るというのもあって あまり強気に言ったりするのは気が進まないんです・・。 そもそも美容院に相談すること自体気が進まなくて・・。 でも美容院でどうにかしてもらうしかないのかなあ。 市販のストレートパーマはそんなに痛むのですか! じゃあ今の私のとうもろこし頭にそんなことするともう終わりかもしれませんね(泣) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きれいになりたくて行ったのにそんな風になってさぞ悲しいことでしょうね。 実は私も9月に同じような体験をしました。 全然思っていたのとは違うパーマで、、、でも自分で何とかできるかな?と家に帰って数日頑張ってみたけどどうしても気に入らなくて、、、。 私の場合は確認もせずに行ったのですが、パーマを伸ばすのは無料でした。 ブロー代2000円だけ取られました。 たぶん、直すのはお金取られないと思いますよ。 でも一応確認の電話をしてみるといいと思います。

maicorin
質問者

お礼

パーマを伸ばして、その後髪の毛はどうでしたか? 酷く痛んだりはしませんでしたか? パーマを伸ばしたり、そういうのはどこの美容院も無料で行っているものなのでしょうか。 電話して聞いてみるべきかなあ・・。 同じ経験をしている方からの回答、とても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

美容室に行って、やっぱり納得いかないんですけど・・・と相談してみましょう。 言ってたのと全然違うともなれば、サービスでどうにかしてくれる店も多いですよ。 きっちりお金払ってもらいます・・・とかいう美容室って聞いたことないですけどねぇ・・・

maicorin
質問者

お礼

やっぱり美容院へ行って相談するのがいいですよね・・。 サービスでどうにかしてくれるといいのですが、どちらにしろ こんな髪じゃもうどうしようもないんじゃないかなあなんて思っちゃいます。 そしてそもそも相談する勇気がないです・・(泣) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。