• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パーマ失敗!どうしたら…

3日前にパーマをかけましたが全然かかってません。髪を濡らすと多少うねうねとなってるんですけど、乾かすと全体的にボリュームがアップしただけになってしまいます。適度に髪を湿らせて市販のパーマ用のワックスをつけてもどうにもなりません。  これは失敗でしょうか。私の髪の毛はだいぶ痛んでいるので、かけなおしはしたくありません。それでもかけてもらった美容院に行って、何か主張できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数757
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • s-hair
  • ベストアンサー率66% (22/33)

初めまして、理容師です。 そうですね。かなり緩めのパーマを当てたのでしょうか? パーマと言うのは水分を含むとカールがきつくなり、ドライにするとカールはゆるくなります。 ただ、usaginominatoさんの場合はちょっとゆるすぎなので、もう一度サロンにお願いしたほうがよいとおもいます。 それと、既にかなりのダメージ毛のようですが、多分大丈夫だとおもいます。 多分というのは、きちんとしたサロンであればトリートメント保護をしながら当てなおしてくれるので大丈夫ですが、時々そういうことをしないでパーマを当ててるサロンがあるらしいので、そういうところでない限りは・・・ということです。 ただし、髪の毛をぬらした場合に少しの力で千切れてしまうほどのダメージがあるのであればパーマは無理でしょう。 そういう髪の毛はパーマを当ててもカールがとても出にくいのです。 でも、usaginominatoさんの場合は当て直しが効くと思いますし、失敗だと思うので、サロンへ電話をして状態を伝え、もう一度当てなおしてもらう用にしてもらう方がよいでしよう。 サロン側はそれくらいのことでは嫌とはいいませんよ。大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

電話をかけて聞いてみたら、もう一度かけなおしをしてくれるとのことでした。一度失敗したところではもうかけたくないんですけど、料金の返金はしてもらえないものなんですか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 パーマをかけて1週間以内ならもう一度やり直してもらえると思いますよ!電話で美容室に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?最近は髪が傷んでいてもかけられるパーマもありますが・・・アクアベールが良いと聞きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。電話をかけて聞いてみます。髪が痛んでいても大丈夫なパーマもあるのですか。今度はそれをやってみようと思います。

  • 回答No.1

こんにちは。 傷んでいる髪にパーマをかけると、かかりやすいけど取れやすい、と言われたことがあります。 質問者さんの場合も当てはまるかどうかはわかりませんが、傷んでいらっしゃるのでしたら取れやすくもなっているのかと思います。 「主張」できるかどうかはわかりませんが、「聞いてみる」ことならできると思います。 うまく解決できるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。電話をかけてきいてみます。