• ベストアンサー

猫毛のパーマについて・・・

私は随分と髪の細い猫毛の男性です。 今までに何度かパーマをかけてきましたが、何時もチリチリに なってしまいました。(店員にチリチリにはならないから任せてと 言われたにもかかわらず・・・) そこで、今度はデジタルパーマなるものに挑戦してみようと 思うのですが、このデジタルパーマについて良く分かりません。 このデジタルパーマと普通のパーマとでは、猫毛の私には どちらが向いているのでしょうか? もしくは他の髪にボリュームを持たせる方法、市販の整髪剤等の アイデアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinapina
回答No.1

私も猫毛です。女性ですが・・。 猫毛で普通のパーマだとすぐ取れませんか? なので私はデジタルパーマです。痛みますが、きちんとトリートメントすれば問題ないですし、半年とか普通に持続します。 ロッドをはずした瞬間とてつもなくクルクルになって、一瞬焦りますが、セットするときは問題ないです。 男性との事なので、髪の毛は短いのですよね? 短いロッドで巻いてしまうからチリチリになるのでは?? 根元だけにかけるとか、大き目のロッドで巻いてもらえばいいと思います。根元だけにかけるとすぐに髪の毛が伸びてしまうのであまり意味はないかも知れませんが、ドライヤーは下を向いて髪の毛を下に向け根元を立たせるようにブロー、その後根元にケープ(エアアレンジ)を軽くスプレーし手ぐしでボリュームを出す。で、女性の私も普通にボリュームアップします。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/cape/air/index.html