• ベストアンサー

妊娠を希望しています

妊娠を希望しています。 ちょっと露骨な表現になる部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 これまでずっと避妊してきたので、避妊をしないでの経験は夫とが初めてです。 実際子作りをスタートしてから、どうも翌朝以降、自分の体から旦那の精液が漏れてきているような気がしてなりません。。 子作りをした翌朝~昼にかけて、家事をしようと家の中を歩いていたり、TVを見て笑った瞬間など、少しでもお腹に力が入るとなんだか・・・出てきてしまうのです。 すみません、うまく表現できないのですが。 せっかく子作りを頑張ってもこうやって、排出されては意味がないんじゃないかと不安です。 皆さんこうなのでしょうか? 私は結構、着替えをしたくなってしまうほど量が出てしまう時があるので、なんだか不安になっています。 なんでもいいので、経験談をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>皆さんこうなのでしょうか? >子作りをした翌朝~昼にかけて お昼まで蓄えていられる方が素晴らしいですよ!? 射精された粘度のある液体は「精液」であり、精子は精液中にわずかに1%しかありません。 (それでも、普通に健康な男性なら2億数千万匹の精子が居ます。) 残りの99%は、精漿(せいしょう)と呼ばれる分泌液で、3つの体液の混合液です。 精嚢液(せいのうえき)が約2,5ml(白濁した液)、 前立腺液が約0,5ml(無色透明)、 尿道腺液および尿道球腺液が約0,2ml(無色透明で、別名;ガマン汁と呼ばれています)です。 女性の膣の中は弱酸性に保たれており、精子には生存できない場所です。 精液は射精された後、暫くは白濁(精嚢液の成分で、弱アルカリ性です)していますが、膣内の酸性と中和されて30分ほどで無色透明になります。 射精されると精子は暫くじっとしていますが、元気な精子は直ぐに泳ぎだして、約1時間ほどで卵子の待つ卵管に到達します。 行為が終わった後、激しいスポーツでもしない限り妊娠率には影響しません。 2億数千万匹の射精された精子ですが、卵子まで到達できるのは数十から数百匹しか居ないそうです。 そして、不思議な事ですが… 卵子は受け入れるように、その内の一匹だけ(100%)を卵子内に導くそうです。 自然の法則なのでしょうが… 数打ちゃ当たるの世界なのです! 強く、元気で健康な精子だけが、卵子と結びついて受精する事が出来るのです。 参考URL http://www.ikujizubari.com/Sterility/sperm.html

その他の回答 (4)

• am111
回答No.4

出てくるものなので心配いらないですよ。出てこないで女性の体に吸収・・・されるわけないですよね(^^;)子宮へ進入するのは精子だけで、精液は全部排出されます。元気の良い精子はすぐにでも子宮頚管を通過しますので、何時間も膣にとどまっているような精子は元気がなくてダメダメだと思います。精液と一緒に出てきてしまっても全然問題ないですよ。 時間がたってからドロッという感触がするのが嫌いなので、私は行為の直後にトイレでふんばって(露骨でスミマセン)出せる分は出してしまいます。それでも少しは出てきてしまうので、必ずオリモノシートをつけます。妊娠希望中も同じでした。私はホルモンの働きが悪くてホルモン剤を飲んでいたので、決して妊娠しやすい体質ではありませんが、それでも妊娠することができました。行為後15分程は横になってじっとしていた方が妊娠しやすいとよく聞きますが、それ以降は妊娠に影響しないと思います。

• ahah14
回答No.3

出てくるものですよ! 友達と話したことがあるのですが、私は性交が終わってすぐに出てきます(わざとおなかに力を入れて出しますが・・・)が、友達は次の日ぐらいに出てくると言ってました。 量だって、ナプキンなどしていなかったら変えなくてはいけないほど出ます! って言うか、全てが出てくる感じです。 特に妊娠とは関係ないですから心配しないで下さい。 ちゃんと我が家は子供を授かりましたから!

• 0_0pecoe
回答No.2

はじめまして! 精液が漏れる…はい、漏れます(笑) 私の友達も妊娠を望んでいたのになかなかできないときがありました。 その時「Hした後精液が漏れちゃうから、すぐに起き上がらない方がいいって 聞いたから、試してみようと思うんだ~」とメールが来ました。「へぇ…」 そういうモンなんだ~と、まったくもって「他人事」でしたが、私も結婚して、 旦那と避妊せずにHしてみて初めて「漏れる」ということを実感しました。 イヤですよね、あの「じゅわっ」と出る感じ…。正直気持ち悪くて(>_<) そこで私があみだしたのが、Hが終わった後でトイレに行き、腹圧をかけて 「絞り出す!」ことです(笑)。お尻の穴にキュッと力を込めると、ある程度は 出てくると思います。完全ではないですが、これで「気にならない程度」に なりましたよ(^-^; で、肝心の妊娠ですが…漏れることを教えてくれた友達はもちろん、絞り 出してる私でさえ妊娠しました。ただ…私たち夫婦は、Hした後でつながった ままいつまでもイチャついてるので…いえ、それが功を奏したとは思えませんが、 友達の言う「すぐ起き上がらない」には結びついてるよなぁ…とは思います。 いずれにしても、精液が漏れたからって妊娠しないことはないってことです。 がんばってカワイイ赤ちゃん授かってくださいね~(^-^)v

回答No.1

通常は、出てくるものです。 全く、問題ありません。妊娠にも影響はありません。