• 締切済み

たまたま妊娠していないだけ?

恥ずかしながら質問させて頂きます。 新婚8ヶ月の者なのですが、一年位は2人で過ごしたいなという理由や、私の仕事の状況から今あえての子作りはしていないのですが、 避妊はしておりません。解りやすく申しますと、避妊はせず外出しという感じです。 矛盾してるのかもしれませんが、子供が出来たらそれはそれでとても嬉しいので。 結婚当初から、避妊なしの外出しな訳ですが、「外出しでも我慢汁や抜く寸前にちょっと漏れて妊娠・・・」 などとよく聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか? 中出ししていないとは言え、半年以上も避妊なしでHしている訳ですが、自分はもしかしたら妊娠しにくい体なのかな・・と不安になる時があります。 露骨な表現で申し訳ないのですが、夫はイクって絶頂(?)になり抜いた後、1、2秒?間をおいて出している様です。 なので中で出ている可能性は少ないのだと勝手に思っていますが。 以前基礎体温を付けていた時は、きちんとしたリズムにはなっていましたし、生理もほとんどズレがなく来ています。 この様な状況から妊娠しにくいのではないかと子供を作る前から不安になってしまいます。 これだけでは何とも言えないでしょうが、中で出さない限り妊娠の確率というのは低いのでしょうか。

みんなの回答

noname#71264
noname#71264
回答No.6

男性の1回の射精で、約3億匹の精子が女性の体内に放たれます。 ですから、排卵日に1回のセックスで見事妊娠したとなると、確率は3億分の1ということになりますネ。 しかし、ただ単にそれだけの確立で妊娠が成り立たないのが妊娠の不思議です。 貴女方ご夫婦の今のセックスでも妊娠する可能性がゼロとは限りません。 でも貴女のお気持ちの中に > 子供が出来たらそれはそれで嬉しい というお気持ちが有るのなら、それなりのセックスをなさることをお勧めします。 自己紹介が最後になりましたが、自分は既婚♂です。 結婚当初は「最初の3年は夫婦二人の生活をエンジョイしよう」と完全避妊セックスをしました。 でも、3年過ぎて「もうそろそろいいかナ」と、完全中出しのセックスに切り替えてから「妊娠した」という報告を妻から聞いた時は、流石に嬉しかったです。 とにかく自分が子供作りに参加している、という気持ちでの中出しセックスは気持ち良いこともありますが、生まれて来た子供への愛着もひとしおです。 ご主人の為にも、是非お勧めします。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.5

確かに妊娠しにくい体質の方もいると思います、私の経験ですが1人目の女房の時はいくら頑張って中出ししても全然妊娠しなかったですが2人目の女房の時はすぐに妊娠しました。その後少しの間は外出しのみでしていたら見事?に2人目が出来てしまいました、やっぱり少し漏れてたんですかね・・・こればっかりは「神のみぞ知る」と言うことではないでしょうか・・・あまり参考にならなかったですね・・・バツ1オヤジの意見でした、失礼。

sun9smeil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり妊娠しやすい、しにくいと言うのはありますね。 遺伝もあると聞いた事ありますし。 ほんとに「神のみぞ知る」ですね^^ ありがとうございました。

回答No.4

生でしていると膣内に射精をしなくても妊娠する可能性はあります。 理由としてはカウパー(我慢汁?)に精子が含まれていることがあるためです。 よって膣内に射精をしなくても挿入するだけで膣内に精子が入ることになり、結果として妊娠する可能性が出てくる訳です。 まあ、中出しよりは妊娠の可能性は低いと思ういますけど、避妊を考えるならコンドームかピルの使用を考えるべきではないでしょうか。

sun9smeil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運に任せてると言ったら変かもしれませんが、なので ゴム等の避妊はしないつもりです^^; どちらにしても50:50ですね。 ありがとうございました。

回答No.3

「たまたま妊娠していないだけ」という可能性がいちばん大きいと思います。 どうしても不安なら、検査しておくのもいいと思いますよ。 新婚ということですからお二人ともまだお若いとは思いますが、 本気で子どもがほしいと思ってから何年もして、ようやく検査してから発覚、時間がない!となると・・・ 近年では男女ともに妊娠しにくいという問題をかかえている人が増えているようです。 不安なまま時間を費やすよりは、一度の検査ですっきりしておくほうがいいかもしれませんね。  

sun9smeil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに「たまたま」なのでしょうね。 確かにいずれは欲しいと思ってますので、検査を受けておく のに越した事はないですね。 ありがとうございました。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

こればかりはなんともいえないですねぇ。 あたしは一人目のときは妊娠するまで3ヶ月・・・毎週排卵日近辺を狙ってだんなにも自分で抜くな!って言って(笑・・・これならできるだろうってくらいの量を奥深くで出してもらいましたが(なんか生々しくてすみません)ヒットなし・・・でした。回数にしたら何回かなー、たぶん10回くらいは中で出してもらったけどダメでしたね。ちなみに毎日ってのはなかったです・・・。 二人目は基礎体温を測って、排卵日前後と思われる日に3日続けて頑張りました。 1回目はダメで次もダメで3ヶ月後に朝、夜、夜、夜って仕込んだらどこかでヒットしたようです・・・。男の子を狙っていたので排卵日にしたかったのですが生理不順気味だったことと、早生まれは避けたかったというのはあったのでもう女の子でもいいから続けて仕込もう・・・という感じですね(笑 これくらいしないと妊娠しないかったんですが、私は過去にたった一度「あっ、ちょっと出ちゃった」で妊娠して堕胎したこともあります・・・。 排卵日を意識して外しているとかなく、排卵日にも同じようなことをしていればそのうち当たる可能性は十分あるでしょうね。

sun9smeil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとに何とも言えないですよね^^;スイマセン 私と同じ様な状況で、妊娠した子もいますし、 運とタイミングですかね。ありがとうございました。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.1

抜いて1、2秒で射精しているのなら中に出ている可能性は高いでしょう。 男が絶頂に達した時は無意識でも漏れていることが多いそうです。 ただ、中出ししていても妊娠する確率というのはそれほど高いものでは ありません。 どの程度の頻度でセックスしているのかはわかりませんが、8ヶ月くら いなら妊娠してないのも珍しくはないと思いますよ。

sun9smeil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我慢汁(?)以外でも無意識に漏れている事ってあるんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    詳しい方、回答よろしくお願いします。 私は妊娠希望の既婚、20歳です。 結婚式や新婚旅行などもあり 中には出していませんでしたが いつ子供を授かっても良かったので 避妊はしていませんでした。(毎回外出し) つい最近、本格的な子作りを解禁したのですが 1年以上避妊をしていなかったのに(外出し) 今現在、妊娠していないのは 私は妊娠しにくい体なのでしょうか? それともやはり中に出さないと 妊娠の可能性は低いのでしょうか? 文章が乱れていてすみません。 回答よろしくお願いします。

  • がまん汁での妊娠の可能性…

    避妊をせずに性行為をしたとします。 ただし外出しで。 がまん汁でも妊娠は可能ですよね。 でもどれくらいの確立で妊娠するのでしょうか。 もう何十回も生でやって外出しを繰り返してきましたが 一向に妊娠しません。 これって妊娠しづらい体なんでしょうか? みなさんはがまん汁だけでも妊娠しましたか? がまん汁でこれだけやっても妊娠しないということは 中出ししても妊娠出来ないんでしょうか? がまん汁にはどれほどの精子が入ってるのでしょうか?

  • 妊娠した可能性がある日はいつになるでしょうか?

    初めまして。今年、初めて妊娠しました。 いつ頃、排卵し、どの日の性交で妊娠したのか知りたいので、どなたかわかる人、教えて下さい。 ちなみに私の生理周期は28日から30日で、規則的です。 *************************************************************************** 8/30---36.44 生理1日目 8/31---36.31 9/1----36.28 9/2----36.56 9/3----36.60 9/4----36.64 生理終了日 性交(避妊なし、外出し) 9/5----36.44 9/6----36.55 性交(避妊なし、外出し) 9/7----36.23 9/8----36.58 性交(避妊なし、中出し) 9/9----36.45 9/10---36.76 性交(避妊なし、中出し) 9/11---36.43 性交(避妊なし、中出し) 9/12---36.19              ←この日が最低のため、排卵日?  9/13---36.98 性交(避妊あり、外出し) 9/14---36.59 9/15---36.60 9/16---36.65 9/17---36.76 9/18---36.88 性交(避妊なし、外出し) *************************************************************************** 上記が基礎体温と旦那さんと仲良くした日になります。 妊娠予定日から逆算すると排卵日は15日あたりらしいのですが、 基礎体温を見ると12日な気がします。 どの日に仲良くしたのが妊娠したきっかけになるでしょうか? 13日はきちんと避妊をして、外だしをしています。 露骨な表現になってしまい、すみません。 ただどの日に妊娠した可能性が高いのか知りたいです。 私的に10日、11日に仲良くした日に妊娠した可能性が高い気がするのですが・・・ その場合、性別は女の子の可能性が高いですか? みなさん、どう思われますか? あと、正常に避妊し、排卵日に仲良くした場合、 妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    5月6日から10日まで生理でした。11日に射精には至ってないですが、避妊なしに挿入しました。13日は途中まで避妊なしで挿入、射精の際はコンドームを着けていたしました。コンドームが破れていたとかは一切ありませんが、この日程的にみると避妊なしの挿入時にいわゆるガマン汁といわれる精子を含む精液で妊娠していることはありえますか? またガマン汁で妊娠する可能性ってかなり高いのでしょうか?・・・

  • パートの面接での妊娠についての一言の受け止め方

    子なし専業主婦です。 挑戦と失敗を繰り返し、 やっと希望の条件で働けるところへ採用していただきました。 しかし、面接で妊娠の質問が気になりました。 いつもどこの面接でも必ず妊娠のことは聞かれるので、ある程度用意していました。 「妊娠の予定はあるんですか?」 予定はないけど、妊娠しても長く働きたい旨伝えました。 すると、「1年は働いてもらわないと困るからね~」と言われました。 この言葉には何の用意もなかったので、こっちが困ってしまいました。 面接官は主婦っぽい方で理解ある感じだったので、 そのときは「はぁ・・・」と笑って終わりました。 妊娠する予定は?の質問 最初のうちは何、その質問、妊娠するかなんて分んないじゃん って思ってましたが、 どこでも聞かれるので、男女雇用機会均等法で禁止されていても 採用する側としては大事なことだもんな~と思うようになりました。 この質問の正解ってよくわかりません。 面接後、採用されたのは嬉しいけど、 1年経たないうちに妊娠したらどうしよう・・・と不安になってきました。 私はもうすぐ結婚2年目。 そろそろマイホームや子供を考えています。 1年目は夫に子作りを拒否されていて 今年に入りやっと子作りする気になってくれたところなんです。 まだ知識も浅いため、妊娠していないんですが、 不妊ではないと思うのでいつ妊娠するかわかりません。 その日の夜、夫にこう言われたと話したら、 じゃあ避妊しようかと言われました。 せっかく1年頑張って説得して子作りする気になってくれたのに 私が働くことでダメになるのかーと落ち込んでいます。 まーそんなに、妊娠したいー!!ってわけではなく、 自然妊娠を望んでおり、もしできなくても不妊治療せず2人で楽しく暮らそう というスタイルなので、今すぐ子供が欲しいというわけではないんですが、 できればいつかは欲しいです。 仕事のために子供を諦めるなんてできないし、 いつできるか分らない子供のために仕事のチャンスを逃したくない。 こういうことが日本の出生率に関わるんだな―って改めて思います。 一応、仕事は来週から行こうと思っていますが、子作りもしたいです。 「1年は働いてもらわないと困る」で1年避妊するのも微妙です。 この言葉をどう受け止めればいいか。。。 仕事自体は楽しみだけど、その件では不安でいっぱいです。 温かいアドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    避妊無しで中出し{精液と我慢汁}は、されてないんですけど妊娠してしまう可能性ってありますか? 私の親戚の中にも不妊の人はいないらしく、また、私が初めての月経が早かったのでどちらかと言えば妊娠しやすい体質らしいです…。 彼氏の誘いを断れなかった私が悪いのですが、毎日がとても不安でいっぱいです…。

  • 妊娠をしたのかしてないのかよくわかりません

    妊娠、生理について質問があります。 私は高校1年生で性交渉の経験があります。 7月4日にHをしました。その日は生理1日目で、生理中なら妊娠しないと思い避妊具なしでしました。外出しでした。その日から生理がこなくなって、元々私は生理不順で今回もきっとそのせいだろうと思っていました。それからは白いような黄色いようなおりものばかりの日が2週間は続きました。そして7月25日にまたHをしました。この日もおりものだけの日でした。避妊具ありとなしでやりました。避妊具なしの時は外出しでした。それからもおりものだけの日が続いて8月4日に1ヶ月ぶりの生理がきました。経血量がすごく多くてナプキンからはみ出るほどでした。もしかしたら妊娠しているのかもしれないと不安です。妊娠初期症状の尿が増えるというのに当てはまり、さらに不安です。今までは腰痛がなかったのに今回の生理では腰痛がありました。万が一のためにと妊娠検査薬を使いたいのですが、いつ頃から使えるのでしょうか?そしてそれは生理後に使うのでしょうか?妊娠している可能性はあるのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 妊娠が心配で生理が来なくて不安

    高校2年生の女です。 5/27に生理が来て、6/2に終わりました。 そして定かではないのですが6/14あたりに彼氏と性行為をしました。 ゴムはつけていませんでした。 外出しで膣内射精はしてないのですが、少しは漏れている可能性やがまん汁?等がありますし、これでは避妊になりませんよね、、、。同じ日に2回もしてしまいました。 空気に流されしてしまい、後悔しています。 そして生理が予定日から今のところ12日も遅れています。 妊娠してしまったのではないか、と不安で仕方ないです。 これまでも彼とゴムなし外出しでしたことはありますが、生理はちゃんと来ていました。2回もしたのは初めてだったのでこれが原因で妊娠してしまったのか、と思い一人になったり、夜寝る前になるとこの事ばかりを考えてしまいます。 生理が遅れているのは、精神的な不安でしょうか? それとも妊娠している可能性が高いですか? うまく文章にできていなくてすみません。 性行為は子供をつくる行為だと知っておきながらしてしまい、勝手に心配している自分が恥ずかしいです。 誰にも相談できず、不安で仕方ないのでこの場を借りて相談させてください。ご回答お願い致します(>_<)

  • 妊娠周期

    妊娠した日が知りたいです!最終生理開始日は4月14日 月経周期25日 ずれはほぼなし 性交は5月23日24日29日で23日だけ避妊せず中だし 後の二日は避妊(コンドーム)してました。今日(12日)病院に行くと、4週目くらいと言われました。自分では26日が排卵日だと思っていたのでちょっとわからなくなり、数え方もわからないのでどなかおしえて頂きたいです。 ちなみに子どもは二人目で生むつもりですし、ただ数え方やいつできたかが知りたいだけです。 お願いします

  • 妊娠の可能性について

    生理から一週間後に、避妊なし外出しで性交をしました。色々調べたりして、生理始まってから2週間後が危ないみたいなことが書かれていた記事があってとても不安です。妊娠してる可能性はありますか?また、アフターピルもできれば服用したいですが親にバレずに服用したりできますか?