• ベストアンサー

考えすぎてしまう ※長文

souo83bjの回答

• ベストアンサー
  • souo83bj
回答No.2

どうもこんばんは。 あるある。気にしすぎてしまうんですよね。 私も昔、心配事が気になって体調を崩したときがありました。 そのときは本当に考えで頭がいっぱいで、集中できなかったり、嫌なことばかり浮かんできてしまう…辛いですよね。 けれどそれで「損をしている」と思えるなら大丈夫です。きっと直せますよ。 眠れないのなら、眠くなるまで何か楽しいことでもしてみたらいかがでしょう。 音楽を聴きながら読書してみる、映画をゆっくり観るとか。 別に無理に寝る必要はない、と考えてみては。好きなことをしてみましょう。 または思い切って、友人や親に「○○なことが気になって眠れない」と言ってみるのはいかがですか? 悩み事を聞いてもらって心をスッキリさせれば、すんなりと夜眠ることもできますし、心配事も気にかからなくなりますよ^^

mmkanatsui
質問者

お礼

とても気持ちが軽くなりました。 私だけではないということを忘れていました…。 大丈夫ですと言われると安心してしまいますね(^^) 無理に寝なくていい、友人に相談してみる… 簡単なことだけど、やっていなかった自分がバカらしいです。 今度こんなことがあったら実行してみたいと思います。 ありがとうございました。