meghahaのプロフィール

@meghaha meghaha
ありがとう数106
質問数17
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
86%

  • 登録日2009/01/06
  • 2年前からいじめがあり、死にたいともらします。

    長男は現在小学校6年です。 5年生頃からいじめが顕著になりましたが、学校は今までいじめを放置してきました。学校内での子供同士の暴力や、ひどい言葉、無視等、現状を子供や親が学校側、担任の先生や校長に訴えても何もしませんでした。 私の息子は長期間にわたり担任の先生や生徒にいじめを受け、心の病気になりました。死にたいとも言い、心の病院を受診しています。 状況を学校に訴えても、学校からは何も無く、子供の苦しんでいる状況を見ると親まで苦しくなってきます。 子供が安全に学校へ登校し、心の病気が治り、以前のような笑顔を取り戻せるようにしたい。学校の対応を見ていると、公的機関の相談では限界があるのかとも思います。民間で相談できる場所を探したいと思っています。 同じような理由で、長期間学校へ行けない状況になっている子供たちがほかにもいます。 どう解決していったら良いのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 象のような肌の対策が分かる方お願いします。

    象のような肌の対策が分かる方お願いします。 私の弟なのですが、4~5歳頃から激しいアトピー・乾燥肌で小学校に上がる前からステロイドを大量に使用していました。 そのため小さなときは色白な卵肌だったのですが、今は地黒のような肌色で肘・膝の関節の裏にはかさぶたが大量にあります。 象の肌のように細かくひび割れが全身にあり、特に肩とお尻の座るときに地面にあたる部分がひどいです。 特にお尻は地黒な肌色の中でも目立つほどの黒ずみがあります。 触ったかんじは、水分がなくガサガサ・ザラザラでまさに象のような肌になっています。 今弟は18歳で、ここ1年と少しは皮膚科に改めて通っていて、飲み薬と先生の処方した塗り薬だけを肌に付け続け、 昨日やっと「パッチテストをして異常のないものなら市販の保湿液等を使ってもよい」と許しをいただきました。 そこで、ジョンソンのベビーローションを塗ってみたところ染みることもなく異常も何もおきず、 肌がものすごいスピードでローションを吸収していました。 もっとこんな肌にしてやれることはないでしょうか。 「少し時間を置いて油分の多いものを重ねて塗る」のと「先に化粧水のようなものを浸透させる」のはどちらが効果があるでしょうか。 このような肌にこそ向いている保湿法・保湿液を知っている方はいらっしゃらないでしょうか。 一番してやるべきことはなんでしょうか。 私は男性に女性が使うような化粧水等を使うこと自体まずいのか、 ものによるのか、ものによるならどれがまずくて大丈夫なのか等分からないことだらけです。 少しでも知っている方がいましたら、どんな些細な当たり前と思われるような情報でもどうか教えて下さい。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • ナルトのイタチの真実とメタルギア

    最近掲示板で知ったんですけど NARUTOのイタチの真実がMGS3のビッグ・ボスの話と 似ているって本当ですか?それと デイダラ→ MGS2のファットマン 飛段  → MGSのヴァンプ ペイン → MGS3のザ・ペイン 私も調べてちょっと似てるかなぁと思いました 作者の岸本さんはやはりMGSを参考にしてるのでしょうか? 気になって夜も眠れません みなさんはどう思いますか?

  • 旦那と意見が合わず困っています

    普通一般的に考えてどのような意見があるのか教えて下さい。 私たち夫婦は最近結婚し、住まいを旦那の実家家族が住んでいたマンションをリフォームして住むことになりました。 ただ、結婚してからも遠方で仕事をし、一緒に住んでいない私たち夫婦にとって、現在リフォームなどの立会いで平日動くということがどうしても出来ませんでした。 そこはリフォームが始まる前に予測していたので旦那の義母とも話し、義母が現場を見てくれることになったのです。 もちろん私は私で、リフォーム業者とのやりとり、契約書へのサイン、決まった段取りを義母に伝える、旦那に伝える、義母の都合悪いときは私から業者へ連絡し再度スケジュールの調整・・・と仕事の合間と休み時間を使って行なっていました。 義母が現場に立ち会ったとき分からないことがないように・・と配慮してきたつもりです。 みなさん疑問に思ったかもしれませんが、当のうちの旦那は・・? 何もしてません。 もちろん決め事は旦那に連絡し相談もしていました。 でも旦那が直接業者に電話することも、細かいスケジュールを決めることなども一切していません。動いてません。 それを知ってか、義母も旦那でなく何かあったら私に連絡し、 直接やりとりをしていました。 リフォームも終わり大きな家具がまず新居に入りました。 本来その日私たち夫婦も新居に行く予定だったのですが、 旦那も急な仕事があり、また結婚後諸々の手続きでどうしてもその日にやらないと間に合わないという用事が私にもあったためその日行けませんでした。 もちろんその旨義母に伝えました。 その日は家具入れだけですし、搬入はもちろん全て業者がやってくれることになっていました。それも義母に伝えています。 うちらがいけなくても、そこは業者がやってくれるのでその日は何もしなくて大丈夫ですよ・・と。 その晩義母から電話がありました。 家具の大きさがおかしいのではないか?・・諸々と。 そんな話をしていら、 「私のお友達4人を新居に連れて行ったんだけど、この家具大きさ変ね・・とかちょっとこのカーテンの長さセンスないわねって話してたの」 は??と思いました。 現場をお願いしていた義母が見るのは分かります。 業者がやるからと言及していても見たくなって見に行くのは 私は全く構いません。 でも他人を私たち夫婦の許可なく入れることがどうしても許せません。 ましてや、知らない他人に家具のセンスがどうのこうの言われる筋合いもありません。 私にとっては顔も素性も分からない人が、 自分たち夫婦のプライベートを勝手に見て知っていることが許せません。 すぐに旦那に言いました。 旦那はその家に入れた他人を多少知っているようなので、 私が思うほど他人を入れたことに不快感を感じていない様子でした。 むしろ仕事とは言え自分たちが義母に現場を任せていたこと が他人を入れる結果につながってしまった・・と。 そこは言い返しました。 何もやってないのは「自分たち」ではなく旦那一人だと。 この中で何も動いていなかったのはあんただけだよ・・と。 もちろん旦那も反論できません。 私は、どんな状況、どんなことがあったとしても居住人の許可なく、 ましてや居住人が全く知らない他人を勝手に家にあげるというのはモラルと常識の問題でやってはいけないことだと思っています。 もしこれを読んでくださっている皆さんの 兄弟、恋人から何らかの状況でその人に家を任せられ、 許可なく他人をあげようと思いますか? 許可なく他人をあげ、怒られて「お前がおれに家を任せたからこっちは他人いれたんだよ」って反論しますか? 私はどうしても現場を任せてしまっていたから、他人を上げる状況になった・・だからしょうがないという考えには納得できません。 もちろん私もしくは旦那が仕事をしていなくて 平日でもいつでも動けるというのに義母に任せていたというならば そこは義母を責めることは出来ないと思うのです。 義母が仕事でいけない私たち夫婦の変わりに見ていてくれた・・そこは「ありがとう」と感謝すべきことです。そこは私も感謝していますし、やってくれていたことに対し私自身も甘えがあったと思います。それは私の反省すべき点です。 それと他人を勝手に許可なく入れたというのは状況でなく、人の意識・考え・モラル・常識の問題で別問題だと思います。 これって間違っているでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 北九州市若松区に豚インフルエンザ(H1N1)感染者が出た

    福岡県北九州市若松区に豚インフルエンザ(H1N1)感染者が出た と言う噂を聞いたのですが調べてもニュースに出てません ガセネタしょうか?