• ベストアンサー

未来の記憶 タイムカプセル・サイト が見れない

榎本くるみ|未来の記憶 タイムカプセル・サイト http://www.mirainokioku.com 上記のサイトを以前利用しておりました。 今日、過去の自分からメールが届き、久々に行ってみようと思い、アクセスしたところ、見れないことに気が付きました。 具体的には、URLへ接続すると、ホスティング業者が出している広告が出ているだけでした。 なにかあったのでしょうか。 閉鎖や引っ越しなどいろいろあるとは思いますが。。 すごく気に入っていたので、せめてどうなってしまったのか、知りたいです。 御存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukko250
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も以前利用していて、再度利用しようとしたらサイトが見つかりませんでした。 残念に思い、似たサイトを探しました。 未来への贈り物というサイトです。↓ http://www.memory-gift.com/index.htm 未来の自分にメールを送ることもできるし、お友達にも送ることができます!

参考URL:
http://www.memory-gift.com/index.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶんこのことかと思います。 「タイムカプセルサイト」と銘打った期間限定(2007年4月から2009年3月まで)の特設サイト『未来の記憶』が開設された。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/NOTEBOOK_I%E3%80%9C%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%80%9C
Ayamiya9
質問者

お礼

期間限定だったのですね・・・ どうもありがとうございました。 また、お礼が遅れすみませんでした。

回答No.1

初めて知るサイトなんですが、 ドメインの更新期限を過ぎたのに更新していないとか? googleで検索してみましたが、引っかかりませんでしたね。

関連するQ&A

  • あの時のタイムカプセルはどうなったのか?

    小学校の片隅に、タイムカプセルを書いて埋めた記憶がある。20歳になったら掘り起こそうという、先生の発案でである。19歳ぐらいから、その件が引っかかっていたが、とうとう私も20歳を超えてしまい、問い合わせをすべきかどうかと迷っている。 小学生の私は、未来の私をどのような期待の目で見ているかも気になる。これが我が子なら(人生とは)といった説教もできる。だが、過去の自分には、こっちからは何も教えられない。 「あの時のタイムカプセルを掘り起こすよ~」という陣頭指揮もないままに、結局、せっかく書いた未来へのメッセージはサビついて、中の手紙は腐って溶けていることだろう・・・ 未来に伝える気がないのに、どうして私たちはタイムカプセルを埋めねばならなかったのか?ココロ(タイムカプセルの中と外での時間の流れの違いに愕然とする)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=373V0vJNN0M

  • タイムカプセルをしようと思うのですが・・・

    今もうすぐ学校祭があります! そこで、生徒会の企画でタイムカプセルをしようか。という話が持ち上がりました。 土に埋めたりなど大げさなことは、できないらしいんです。私たちは、葉書に未来の自分について書いてもらって 10年後に送るという形にしたいのです。 しかし、担当の先生も残っていないだろうし、 難しいと言われました。 そこで先生は、10年後の後輩に向けてメッセージを残すだけにしたらどうか。と言っていました。でも、それだとお客さんが集まってくれない気がするし、なんかおもしろみがありません。 みなさんだったらどんな企画がお客さんが、来てくれると思いますか? あと、タイムカプセル(似た形でもいいです)を身近にやる方法が、あったら教えてください。

  • タイムカプセル掘り起こしましたか

    子供の頃、クラスのみんなでタイムカプセルを埋めた方、 その後掘り起こしましたか。 私は中学卒業の時、未来の自分へ宛てた手紙は書いたものの、 担任の先生に、「これはみんなの結婚式の時まで先生が保管しておきます」と言われて埋めなかったのです。 私は、「え~普通埋めるんじゃないの?」「結婚式に呼ばれる気満々だな~」と 冷ややかに考えていたのを覚えています。 あれから十数年経ち、自分の手元に戻ってくる可能性が低いと思われる今、 いっそのこと紛失されていればいいなと思うのです。 みなさんのタイムカプセルはどうなりましたか。

  • 榎本くるみ

    Rockin'On Japanに取り上げられていた「榎本くるみ」が気になってます。 オフィシャルサイトじゃ情報不足で。 彼女に関する情報、何かご存知だったら教えてください。

  • ある音楽サイトを探しています

    1年ほど前に、PCのバナー広告で見た 音楽系便利サイトなのですが、見つからなくて困っています。 そのサイトは、 街中やいろんなところで耳にした音楽が、 気になったとき、曲名を知りたいときに 携帯でそのサイトを開いて音楽を聞かせると検索してくれる、 というような内容のものでした。 1年も前の記憶なので、多少異なる部分があるかもしれませんが、 大筋合っていると思います。 また、すでにサイト自体閉鎖されている場合もあると思います。 その際は、そう教えていただきたいです。 どなたか心当たりのある方、情報よろしくお願いします。

  • 診断系サイト”サラリーマンの通信簿”について知りませんか?

    ”サラリーマンの通信簿”という診断系のサイトが 以前は下記URLであったのですが、 現在は運用されていないようです このサイトは閉鎖または引越しされたのでしょうか 情報をお持ちの方はよろしくお願いします。 http://www.shinseikatu.ne.jp/tusinbo/

  • なくなったページを見せてくれるサイト

    もう閉鎖されてしまったサイトのページを、URLを入力することで見せてもらえるサイトがあったと思うのですが、ブックマークを忘れてしまい後悔しています。 たしかWeb上のログを引っ張り出すとか何とか言ってたような気がするんですが・・・。 そのサイトについてご存知の方、宜しくお願いします!

  • 18禁サイト、ジオからどこかにHPをうつしたいのですが……

    今、ジオシティーズ(同人誌系18禁小説サイト)とプロバイダpla○a(真面目健康サイト)で、ふたつHPを運営しています。 しかし、ジオシティーズはさすがに無料なだけに、cgiが使えないとか不具合があるので、変更する事にしました。 このたび、真面目健康サイトをいったん閉鎖して、プロバイダーのほうにうつしてしまおうと思っています。(というか、現在既に真面目サイトは潰して、ジオとPl○laの二つに同じ物をUPしています) ところが、念のためにぷ○らに聞いたところ「動画無しの同人誌系小説」でも、判断によっては警告の後、閉鎖の可能性もある、とのことでした。事前診断は出来ないとのこと。 二回も三回も「引越ししました」を相互リンク様にお願いするのはさすがに気が引けるので、確実な所へUPしたいです。 ★同人誌系18禁サイト(動画一切なし、イラストもちょっとHなレベル)を広告無しの所にUPするには、どこから検索するのでしょうか? 広告は嫌なので、有料で構わないのですが。現在10Mです。 教えてください。……(>_<)。。

  • 閉鎖済みURLが謎のサイトに。

     度々お世話になります。  ネットを見て回っていた時の事なのですが、あるハイパーリンクを踏んだ際、目的のサイトとは全く異なるページが表示されてしまいました。調べてみると目的のサイトは既に別のURLに移転済みで、自分は古い方のURLを踏んでいた事がわかりました。閉鎖済みのサイトに行くと広告ページなどに飛ばされる事は以前に何度か経験しており、そういう事もあるのだとは知っていましたが、その飛んだ先のサイトがどうも妙なのです。  普通、サイト内のコンテンツのURLは、例えば www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja www.google.co.jp/preferences?hl=ja www.google.co.jp/language_tools?hl=ja  というような感じで、一定の一貫性を持たされていると思うのですが、その妙なサイトの各コンテンツへのリンクに割り振られたURLは全く一貫性が無く、複数のサイトのURLを寄せ集めたような状況になっていました。  何だか気になって調べてみると、その妙なサイトの各リンクのURLは恐らく全て過去に閉鎖済み、あるいは移転済みの、イラストや日記メインの一般サイトのURLであると言う事が解りました。つまりこれは、何もコンテンツが無くなった既存のURLに、誰かが後から手を加えた……という事なのでしょうか。それぞれのURLのドメインも違うようなので、管理側がやったにしては不自然な気がします。このようなケースは過去に遭遇した例が無く、困惑しています。  上記のようなケースに関して何か知識のある方に、どういう事情でこのような状況になっているのかを説明して頂けると助かります。  スパイウェア等の実害があるかどうか解らないので(とりあえずAd-Aware2007をかけて何も出ませんでしたが)、直接URLを書く事は控えます。必要であれば申し付けください。ページの内容は「サザインベストメント」という海外証券取引会社に関する解説で、その他のコンテンツも見出しを見る限り同じような海外証券取引会社の解説なのだと思われます。  よろしくお願いします。  

  • CDジャーナルについて

    ここのカテにしばしば参考URLとして登場しているサイトですが、私のパソコンでは『表示できません』状態です。私のパソコンだけなのでしょうか?それともサイト自体が閉鎖or移転しているのでしょうか?ご存じの方お教え下さい。もし移転でしたら、移転先をお教え下さい。宜しくお願いします。 http://www.cdjournal.com

専門家に質問してみよう