• ベストアンサー

なくなったページを見せてくれるサイト

もう閉鎖されてしまったサイトのページを、URLを入力することで見せてもらえるサイトがあったと思うのですが、ブックマークを忘れてしまい後悔しています。 たしかWeb上のログを引っ張り出すとか何とか言ってたような気がするんですが・・・。 そのサイトについてご存知の方、宜しくお願いします!

noname#185537

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dlldai
回答No.1

どうぞ URLを入力し Take me Backを押してください

参考URL:
http://www.archive.org/web/web.php
質問者

お礼

このサイトです。 助かりましたー!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんのweb.archiveは私もよく使います。 なくなったページのほかにも、更新前の昔の ページをみたりすることもできるので便利です。 ただし、ここも内容が徐々に変わります。 以前は見られたページが見られなくなったりすることも ありますので、ご注意下さい。 #2さんのgoogleのキャッシュですが、 1ヶ月単位で更新されているため、 あまり古いページは見られません。 上手に使い分けてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました★

• betagamma
回答No.2

一般的にいうなら、なくなってしまったサイトのページは、googleのキャッシュに保存されていることが多いです。 googleの検索結果で、キャッシュをクリックすると、googleの方に保存されているほうのデータが表示されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました★