• 締切済み

パソコン設定屋さんってありますでしょうか?

PTPCE-GSRの回答

• PTPCE-GSR
回答No.3

「パソコン設定します」と看板を出している大手量販店でパソコンを購入したところ、 パソコンの納品と設定に来たのは、その店から委託された別の会社の人でした。 …ということで、そういう業者は存在します。 パソコンショップや家電専門店ですと購入客へのサービスとして自社に設定スタッフを抱えていることが考えられますので、 むしろ量販店などで尋ねてみると外部の委託先を教えてくれるのではないでしょうか。

tanaka88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 本日パソコンショップに聞いてみましたら 設定業者を教えてくれました。 しかし、その業者に電話しまして状況を説明したら ダメでした。 リナックス→Winに設定するスタッフがいないとの事でした。 でも探せば見つかるかなと思い 明るい兆し見えてきました。 ご返答本当にありがとうございました。