彼との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 30代独身男性の方にお聞きします。去年の11月にもこちらに相談しています。すみませんが、それを見てからお答えいただけたらありがたいです。
  • その後、私からのメールは一切やめ、家族を大切にしようと思い彼を忘れる努力をしました。そしてやっと忘れかけたのに1カ月前に彼から突然メールがありました。「元気ですか?」と。消えかけていた彼への想いがまた私の心を締め付けました。その後、何回かメールを交わし結局また会ってしまいました。そして体の関係も持ってしまいました。
  • 彼に「遊びじゃないですよね?」と聞いたら「遊びじゃない」と、また「私の事好きですか?」と聞いたら「好きですよ」と言われました(即答)いつからと聞いたら「今から好きになりました」とも言われました。この気持ちは本当だと思いますか?彼は受身なタイプであまり感情表現しない人です。飲んでるときは私に対して他の男性との出会いを心配しているようなことをほのめかしていました。あと、「旦那さんとはうまくいってますか?」とも聞かれました。よく聞かれますがこの質問の真意はなんですか?私からのメールが来なくてほっとしているだろうと思っていただけに、彼からの突然のメール、体の関係に彼の気持ちが本当にわかりません。既婚者、しかも子どももいる私の事をひとりの女としてみてくれているのでしょうか。別れ際には「また飲みましょうね」と言われ次の約束はしていませんがまた二人で会う予定です。その後会う約束のメールはしていませんが、たわいない内容のメールの返信はありません。返信が必要な内容でもないのですが、関係を持ったあとだけに、仕事も忙しそうですが返信がないと「やっぱり遊ばれた?」とネガティブに考えてしまいます。どうなんでしょうか?最後に私の気持ちですが、子どもが大きくなったらいずれ主人とは別れ(愛がないので)たいと思っています。彼には伝えていません。質問が所々になってしまいすみませんが回答ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代独身男性の方にお聞きします。

去年の11月にもこちらに相談しています。 すみませんが、それを見てからお答えいただけたらありがたいです。 その後、私からのメールは一切やめ、家族を大切にしようと思い彼を忘れる努力をしました。そしてやっと忘れかけたのに1カ月前に彼から突然メールがありました。「元気ですか?」と。消えかけていた彼への想いがまた私の心を締め付けました。その後、何回かメールを交わし結局また会ってしまいました。そして体の関係も持ってしまいました。 彼に「遊びじゃないですよね?」と聞いたら「遊びじゃない」と、また「私の事好きですか?」と聞いたら「好きですよ」と言われました(即答)いつからと聞いたら「今から好きになりました」とも言われました。この気持ちは本当だと思いますか?彼は受身なタイプであまり感情表現しない人です。飲んでるときは私に対して他の男性との出会いを心配しているようなことをほのめかしていました。あと、「旦那さんとはうまくいってますか?」とも聞かれました。よく聞かれますがこの質問の真意はなんですか?私からのメールが来なくてほっとしているだろうと思っていただけに、彼からの突然のメール、体の関係に彼の気持ちが本当にわかりません。既婚者、しかも子どももいる私の事をひとりの女としてみてくれているのでしょうか。別れ際には「また飲みましょうね」と言われ次の約束はしていませんがまた二人で会う予定です。 その後会う約束のメールはしていませんが、たわいない内容のメールの返信はありません。返信が必要な内容でもないのですが、関係を持ったあとだけに、仕事も忙しそうですが返信がないと「やっぱり遊ばれた?」とネガティブに考えてしまいます。どうなんでしょうか? 最後に私の気持ちですが、子どもが大きくなったらいずれ主人とは別れ(愛がないので)たいと思っています。彼には伝えていません。 質問が所々になってしまいすみませんが回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 カゴの中の鳥が、外の世界を自由なのではないかと勘違いしているのと同じなのではないでしょうか? 安全な戻る場所、家庭があってこそ、その関係が上手くいっている事にお気づきでしょうか? 文章だけで拝見していても感じますが、相手の男性には愛情はありません。単にやりたいだけで、簡単に出来る相手として思われているだけです。 相手が『旦那さんと上手くいってますか?』と聞いてくることがいい例だと思います。 上手く行っている事を確認して、遊びたいだけです。 離婚する事をほのめかせば、すぐに去りますよ。 いかがですか? 冷静になられたほうがいいと思います。

riro02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の言動をいい方にいい方に捉えようとしていました。 「旦那さんと上手くいってますか?」もですが。 愛は無いと感じていましたが、相手のことが好きすぎて 見えていませんでしたね。愛は盲目です。

その他の回答 (5)

noname#29206
noname#29206
回答No.6

ホント、バカ男である前にバカ女ですね。 >いつからと聞いたら「今から好きになりました」とも言われました それで本気にするあなたが一番オバカですよ。 それと、半年前の質問なんて誰も知りません。 リンクくらいつけるのが常識です。 それが出来ない時点でも遊ばれて当然だと言えます。 相手もあなたがバカだから遊んでくれているんですよ。

回答No.4

バカ男と言うより、バカ女ですね。 >「遊びじゃないですよね?」って、遊んでるのは貴方でしょう?遊びじゃないなら今すぐ家族と分かれなさい。 旦那との惚れたはれたは勝手にやってればいいですが、他人と関係をもってなお、子供への後悔の念を微塵も抱かない。あなたに子供を育てる資格はありません。 不倫に気づき、家族に愛がないと分かって育つ子供がどれ程不幸か知ってますか?都合の良い時だけ子供を理由にして、旦那に寄生したまま関係を続けるなら、いっそ一人の女として生きたらどうでしょう? 子供も旦那もその方が余程幸せになります。

riro02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかにバカ女です。 今思えば「遊びじゃないですよね?」と言われ彼も内心「はあ?」と思っていたかもしれません。子どもに対しては罪悪感でいっぱいです。 でも彼の事が好きなんです。 今までの回答をみてもどうやら私の独りよがりの恋愛ごっこみたいです。彼からの突然の連絡に舞い上がり行くところまで行ってしまったどうしようもない女ですね。 彼への思いは胸にしまいこんな関係終わりにしたほうがお互いのためかもしれませんね。

• kenta1118
回答No.3

>子供が大きくなったら主人とは別れたいと思ってます。彼には伝えていません。 伝えれば即座に逃げるでしょう、彼は人妻の貴方に興味があるのであって子連れ離婚の貴方に興味があるのではないからです。離婚をするのは自由ですが彼をあてにするのはどうかと思いますよ。

riro02
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もうひとつ聞かせてください。 彼は私と旦那の関係を会うたびに聞いてきます。 「うまくいってますか?」と、真意はなんだと思いますか? 遊びならそんなのどうでもいいですよね。私さえ体を許せば。 ばれたら彼は職を絶対失います。その危険を犯してまでも私と関係を持ったのです。 「好きですよ」の言葉は体目的に出た言葉かもしれません。 あと、体の関係は今回が初めてで、こうなることを予想もしていませんでした。

• KAI29
回答No.2

恐らく、質問者様なりに悩んでいるんでしょうが、、、 ハッキリ言わせてもらえば、 ただ都合よく、自己弁護しているだけにしか聞こえません。 理屈を並べず、そのまま浮気していればいいんじゃないですか? 浮気しているのは事実なんですから。

• toteccorp
回答No.1

きっと遊んだのですよ。 途中までは好きではなかったのです。 また次に会った時、好きになってくれるでしょう。 貴女と遊ぶ時は好きになってくれるいい人じゃないですか。