• 締切済み

別れた恋人の私物

彼氏の家に元カノの私物があります。 彼は、勝手に捨ててもかまわないような物なら捨てるけど(消耗品とか)そうじゃないから捨てられない。でもずっと持っているわけにもいかないし、もちろん会うことも出来ないと言います。 やはり元カノの家に送るべきですよね? 送らなくても家のポストに簡単に入れて置けるぐらいの物です。 まだ多少なりとも未練があるから持っているのでしょうか? それともただ無神経なだけ…? 未練があっても嫌ですが、過去の女でも一度は好きだった女性の物に対する想い入れとかはないのかなと彼の恋愛に対する価値観も気になってしまいます。

noname#82145
noname#82145

みんなの回答

• --Laira--
回答No.6

彼氏さんご本人でないのでどちらとも言えませんが 消耗品でなくても捨てちゃう人もいますし 持っている人もいます。 私は以前の恋人から貰ったものは持っている方ですが 特に思い入れとかはありません。 1つの物としての価値以外なにもありません。 そりゃあ別れた当初は多少思い出したりしましたが。 物としてもったいないと思う物だってありますから。 私の経験上ですが 捨てる理由は見ると思い出すからとかそういう人もいました。 捨てる、処分する、返却するという方法に思い入れをする人だっていますし・・ 個々だとおもいますから一見してこうだとは言えません。 しかし、今現在は質問者様が恋人なんですから 質問者様が私物を保持しいている彼を見て不愉快に思うのなら 意のまま彼に伝えて処分させたりするのもいいと思います。 あなたのことが大切ならそれなりに応じてくれるとも思いますよ!

• kaine0415
回答No.5

難しいですね、私は元彼に貰った物とか家にありますよ。 別に未練とかじゃなく実際に使ってたりしてるので(苦笑) もし使わないし置いてあるだけの物ならばポストへ入れてしまえばいいと思います。 私は彼が元彼女に貰った物とかあっても別に気にしませんけどね。 所詮物は物ですからね。 昔の女に嫉妬するほどヒマじゃないですし。 今一緒にいるのがその女でなく自分ならいいんじゃないでしょうか。 無神経とは思いませんが、質問者さんが凄く気になる!と言うのであれば「捨てるのと送るのどっちがいい?」と言ってみてください。 消耗品じゃないけど彼が使わないなら邪魔ですもんね。

• mammam11
回答No.4

消耗品であろうがなかろうが捨てるのが普通だと思います。 二度と会わない相手の物ですよね、なんだか理屈つけてるだけでおかしな話ですよ。 捨ててもかまうかかまわないかなんて二度と会わないのに関係無いじゃないですか。 きつい言い方ですが、無神経ではなく未練の可能性のほうが高く、また価値観からすれば ちょっと気持ち悪いですね。 質問者様の元彼が質問者様の私物をそうやって長く保管していたらちょっと気持ち悪い気分になりませんか? 私だったら怖い気もしてしまいます。 「私と付き合ってるんだし、二度と会わない相手の持ち物でしょ!捨ててよ」と言えば良いですよ。

• aai1
回答No.3

女々しい。 未練 無意識の未練でしょう。 そういうことを断ち切って、早く大人の男になりましょう。 精神的に大人な男という意味ですが、、、 女々しい。 過去は戻らないのです。思い出なんてさびしいものですね。 今を充実したいと思ってる人は、捨てるでしょう。過去ですから。 生きる姿勢ですね。考え方です。

• rorona667
回答No.2

個人的には彼氏の行動は許容範囲だと思います。 元カノが無いと困るようなものでないなら捨ててしまってかまわないと思いますが、それが駄目なら貴女がしばらく保管して時機を見て(1年後とか?)捨てたらどうです? 彼氏の目にも触れないし、黙って捨てれば話題にもならないでしょう。

• pipi-goo
回答No.1

一般論ですけど・・・ 男の方が女より変な所で過去引きずるんですよ。別に未練って訳じゃないですけどね。昔の彼女でも困ってたら助けてあげたい・・・とかね。 でもそういう思いは心の中だけに隠しておくものですよね。私なら捨てます。本当に大事なものなら分かれる時に持って行きますよね。 送ったりポストに入れたりは感心できません。あなたが逆の立場で別れた元彼からわざわざ何か送られてきたらいい気分しないですよね?女性の方が切り替えが早いみたいですから。 あなたの彼氏はチョッと優柔不断なんでしょう。まあ、優しさの裏返しでもあります。多分、他の事についてもそんな傾向ありませんか? まあ、程度問題だと思いますので、そんな優柔不断さも許せるのであれば優しさの裏返しと理解してあげて下さい。 我慢できないようであれば分かれるしかないと思いますよ。そういう性格は直りませんから。