• 締切済み

別れた恋人の私物

彼氏の家に元カノの私物があります。 彼は、勝手に捨ててもかまわないような物なら捨てるけど(消耗品とか)そうじゃないから捨てられない。でもずっと持っているわけにもいかないし、もちろん会うことも出来ないと言います。 やはり元カノの家に送るべきですよね? 送らなくても家のポストに簡単に入れて置けるぐらいの物です。 まだ多少なりとも未練があるから持っているのでしょうか? それともただ無神経なだけ…? 未練があっても嫌ですが、過去の女でも一度は好きだった女性の物に対する想い入れとかはないのかなと彼の恋愛に対する価値観も気になってしまいます。

noname#82145
noname#82145

みんなの回答

  • --Laira--
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

彼氏さんご本人でないのでどちらとも言えませんが 消耗品でなくても捨てちゃう人もいますし 持っている人もいます。 私は以前の恋人から貰ったものは持っている方ですが 特に思い入れとかはありません。 1つの物としての価値以外なにもありません。 そりゃあ別れた当初は多少思い出したりしましたが。 物としてもったいないと思う物だってありますから。 私の経験上ですが 捨てる理由は見ると思い出すからとかそういう人もいました。 捨てる、処分する、返却するという方法に思い入れをする人だっていますし・・ 個々だとおもいますから一見してこうだとは言えません。 しかし、今現在は質問者様が恋人なんですから 質問者様が私物を保持しいている彼を見て不愉快に思うのなら 意のまま彼に伝えて処分させたりするのもいいと思います。 あなたのことが大切ならそれなりに応じてくれるとも思いますよ!

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.5

難しいですね、私は元彼に貰った物とか家にありますよ。 別に未練とかじゃなく実際に使ってたりしてるので(苦笑) もし使わないし置いてあるだけの物ならばポストへ入れてしまえばいいと思います。 私は彼が元彼女に貰った物とかあっても別に気にしませんけどね。 所詮物は物ですからね。 昔の女に嫉妬するほどヒマじゃないですし。 今一緒にいるのがその女でなく自分ならいいんじゃないでしょうか。 無神経とは思いませんが、質問者さんが凄く気になる!と言うのであれば「捨てるのと送るのどっちがいい?」と言ってみてください。 消耗品じゃないけど彼が使わないなら邪魔ですもんね。

  • mammam11
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

消耗品であろうがなかろうが捨てるのが普通だと思います。 二度と会わない相手の物ですよね、なんだか理屈つけてるだけでおかしな話ですよ。 捨ててもかまうかかまわないかなんて二度と会わないのに関係無いじゃないですか。 きつい言い方ですが、無神経ではなく未練の可能性のほうが高く、また価値観からすれば ちょっと気持ち悪いですね。 質問者様の元彼が質問者様の私物をそうやって長く保管していたらちょっと気持ち悪い気分になりませんか? 私だったら怖い気もしてしまいます。 「私と付き合ってるんだし、二度と会わない相手の持ち物でしょ!捨ててよ」と言えば良いですよ。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.3

女々しい。 未練 無意識の未練でしょう。 そういうことを断ち切って、早く大人の男になりましょう。 精神的に大人な男という意味ですが、、、 女々しい。 過去は戻らないのです。思い出なんてさびしいものですね。 今を充実したいと思ってる人は、捨てるでしょう。過去ですから。 生きる姿勢ですね。考え方です。

  • rorona667
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.2

個人的には彼氏の行動は許容範囲だと思います。 元カノが無いと困るようなものでないなら捨ててしまってかまわないと思いますが、それが駄目なら貴女がしばらく保管して時機を見て(1年後とか?)捨てたらどうです? 彼氏の目にも触れないし、黙って捨てれば話題にもならないでしょう。

  • pipi-goo
  • ベストアンサー率33% (217/651)
回答No.1

一般論ですけど・・・ 男の方が女より変な所で過去引きずるんですよ。別に未練って訳じゃないですけどね。昔の彼女でも困ってたら助けてあげたい・・・とかね。 でもそういう思いは心の中だけに隠しておくものですよね。私なら捨てます。本当に大事なものなら分かれる時に持って行きますよね。 送ったりポストに入れたりは感心できません。あなたが逆の立場で別れた元彼からわざわざ何か送られてきたらいい気分しないですよね?女性の方が切り替えが早いみたいですから。 あなたの彼氏はチョッと優柔不断なんでしょう。まあ、優しさの裏返しでもあります。多分、他の事についてもそんな傾向ありませんか? まあ、程度問題だと思いますので、そんな優柔不断さも許せるのであれば優しさの裏返しと理解してあげて下さい。 我慢できないようであれば分かれるしかないと思いますよ。そういう性格は直りませんから。

関連するQ&A

  • 女性用の私物

    彼の家に、三月初めて泊りに行った時女性用の私物がありました。エプロン、パジャマ、傘、生理用品など。 元カノのなんでしょうか? それとも二股? で、春から彼引越ししたんですが新しい家には私物がなくなってました。。 今さら、前の家にあった女性の私物を聞くのはおかしいですか?? でも二股ならありえないと思い。 聞いてもいいですよね?

  • 彼氏の家で元カノの私物が出てきた時

    彼氏が元カノにもらったプレゼント (手編みのマフラーなど)を大切にしまっています。 聞けば、元カノは3年も一人暮らしの彼の家に通っていたようで 服も多少残っています。 以前、片づけを手伝った際に彼に 「これ誰の?」と聞くと、正直に元カノの物だと言い、 「返さないとダメだからおいといて」と言っています。 色々と他の方が出されている記事を読んでみて、 (http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1024/271115.htm?o=0 など) 彼氏も「元カノにもらったことも忘れていてずっとしまってあった」 に該当するのだろうと思うのですが、私の気持ちが納得してくれません。 服を返すなら元カノに会うのだろうし、 プレゼントを大切にとってるなんてまだ未練が…などと 面倒なことばかり考えてしまいます。 彼は元々、べったり・いちゃいちゃしたりする人でもなく、 元カノとも本当に友達だと思っているからこそ会うのだろうし プレゼントをとっていることも思い出を大切にしているか、 ただ単にデザインが好きだから付けていたりするのだと思います。 ただ、私がどうしても気になって考えてしまい不安になります。 不安な自分の気持ちを彼に打ち明けることもできないし、 元カノとの大切な思い出を捨てて欲しいという気もないのです…。 そもそも、私の前に何人か付き合っていた人がいるんだし、 プレゼントやら服やらがあってもおかしくないのも理解できます。 それに一つ一つ考えていてもきりがないのも分かります。 頭では理解できるのに気持ちが苦しいです。 もっと軽く考えて「気に入っているんだし、 良いんじゃない?」と言えるようになりたいのですが、 どうしたら良いのでしょうか? 長々と読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏の家のぬいぐるみと私物について。。

    彼氏の家に私物を置いていたのですが 最近彼氏に片付けられるようになりました。 理由は我慢の限界だと。 昨日ここで質問させていただいて、 「私物を置きすぎた」 「親しき仲にも礼儀あり」とご回答いただいたので、 あまり私物を置かないようにしようと 思ったのですが、 彼氏の家にはほこりかぶった古びれた キャラクターの ぬいぐるみが3つあります。 1つは彼が買ったもので、 あとの2つは女の子からもらったものだそうです。 私物が片付けられたときに 「じゃあそのぬいぐるみはどうするの?」と聞いたら 「洗ってあげよう」と洗濯機にいれてました。 私の片付けられた物の中に 小さいキャラの置物があったのですが、 それは片付けるのに、 そのぬいぐるみ達は洗って飾ってあげるんだ。。 と悲しくなりましたが これ以上喧嘩したくなかったので、 なにも言えませんでした。 女の子にもらったぬいぐるみを飾るくらいなら 私も彼氏の部屋に ぬいぐるみを置いてほしいのですが、 我慢の限界だと言ってる彼氏に これ以上何も言わないほうがいいのでしょうか? もし言うとしたら 「これ以上私物のことで文句はいわないから、 ぬいぐるみを飾るなら 私のぬいぐるみも飾ってほしい。」 と言うつもりです。重いですか?f(^_^; 今彼氏は私に対して冷めてきてるのがわかるので、 もう私物のことについてほっとくのが一番なのでしょうか? ちなみに私物のことについて もめたときに 「もう泊まりにいかないほうがいいかな?」 と聞いたら 「いつでも来てくれていいよ」と言われました。 でも2、3日に1回泊まりにいく間柄なので毎回片付けられる私物をみると ちょっと悲しくなります↓

  • 恋人の過去にとらわれすぎて…

    恋人の過去にとらわれすぎて辛いです。 私は彼氏の過去が気になって、傷ついたり凹んだりすると解っていて全て細かく話を聞いてしまいます。 彼氏の元カノ、好きだった人、体の関係があった人、いいなと思っていた人。 過去の恋愛、後悔したこと、傷ついたこと、傷つけたこと、全て話してくれました。 それから彼氏の過去にとらわれて、何回も過去のことで質問をしていました。 責めるつもりなくても、彼には責められてる感じがすると言われました。 一番って言えるくらい好きだと言われても何故か私はモヤモヤが止まらないんです。 過去の話自体はやっと乗り越えましたが、次は想定の話が始まり もし、過去に元カノとうまくいってたら今より好きになってたんじゃないか、 もし、今が、元カノと出会うタイミングだったら、向こうに気移りしたんじゃないか、 この先、元カノと再会したらまたあちらに行くんじゃないか、 など考えてもわからないことを彼氏に聞いてます。 考えたくないのに頭に浮かんで、我慢しても限界にきて聞いてしまうのです。 彼氏もそうとう限界です。過去や想定の話をするのが喧嘩を生み出すトラウマになってしまったみたいです。 大好きなので別れたくない、彼と幸せになりたい。 しかし辛い思いをさせているのも事実です。 彼は一途ですごく大切にしてくれています。 私は嫌な気分にさせてばかり。 私には彼はもったいないかなと最近思います。 私はどうやって何を考えれば 『もし、これがこうだったらどうなんだろう?』 と考えないですむでしょうか。 また考えたとしても彼に聞かないですむでしょうか。 本当に悩んでます、 悩みすぎて彼に嫌な思いをさせた日は消えたいとまで思ってしまいます。 自分の中の何が原因でどうしたら解決するのか。 心から知りたいです。 心の病気でしょうか? 彼とは遠距離です。 昔から嫉妬深く、独占欲が強いと思います。 がこんな風になったのは最近です。 何回も同じことを聞く確認癖も出てきました。 アドバイスや意見お願いします。

  • 彼氏の過去をきにしてしまいます。

    しょうもないことなのですが・・・ 彼氏と元カノの過去を気にしてしまいます。 その元カノというのは、彼が高校時代、初めて本気の恋愛をした相手(+初めての相手)です。 私も彼も彼女も同じ高校出身なので、もちろん元カノの顔も知ってます。 元カノが知り合いということで余計に気にしてしまいます。 そして、私にとっては彼が初めての相手なので、そこでまた元カノに対して劣等感みたいなものを感じてしまっています。 過去のことをどうこう言ったところで何も変わらないし、 彼も元カノに未練があるとかそういうわけではないのは分かっていますが、 私自身、ふとしたときに元カノさんの顔がよぎってしまって遣る瀬無い気持ちになってしまいます… 男性からしたら(女性も同じでしょうが、)過去に執着されてもウザイだけだし、重いですよね。 もし、相手の過去を気にしてしまう方がいらっしゃいましたら、 どうやってその思いを断ち切ってますか。

  • 別れた彼氏・彼女の家に残してきた私物について・・

    こんにちは。22歳の大学生、女です。 2週間前に3年付き合った彼に振られました。別れるまでにいろいろ辛い思いをしたので、別れて間もないのですが今はだいぶ落ち着いてゆっくりと過ごしています。 彼の家に残してきたものでどうしても取り返したい(?)物があります。お菓子作りの道具が入ったセットなのですが、私的にはとても大事なものです。 でも彼に会う勇気はまだありません。彼とは遠恋で4ヶ月以上会ってなかったのですが、大好きな人だったので、今会うとまた気持ちが前の状態に戻ってしまいそうなのです。でもその私物はとても大事です。捨てらてれては困ります。 郵便で送ってもらうか、友達に頼むか、はたまた諦めるか・・でも本当に大事なので諦めきれず、だからといって郵便や友達だと、彼に私がそんなにも会いたくないのかと思われそうなので困っています・・会いたくないというか会えないのですけれども^^; なんだかまとまりの無い文章&くだらない質問で申し訳ないです。皆さんは別れた彼氏、彼女の家に残されてきたものってどうされてますか??参考までに体験談など聞けたらと思います。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 学校で私物を捨てられました。

    学校で私物を捨てられました。 私の不注意で置き忘れてしまいそのまま私自身は無くなってしまった物だと思い込み3年が経ちました。 その間ひょっとしたらこれは家のかもしれないと何度も思いましたが持ち主が他にいたら。。。と考えると勝手に持って帰るのも悪い気がして手が出ませんでした。 もちろん名前の記載も無く先日学校の方で処分をしたと聞かされショックを隠し切れません。 処分をする際に先生に声を掛けたとのことでしたが先生もわかるわけありませんし一言各クラスに声を掛けてくれるなり張り紙するなりしてくれれば。。。と残念でなりません。 なくなってしまったものは仕方ありませんがこんな場合はどうしたらいいでしょうか?

  • 昔の恋人と連絡取ってる?と聞くのは馬鹿げた質問だと思いますか?

    タイトルどおりなのですが。。。 今、3年ほど付き合ってる人がいます。 つい最近、元カノから届いた手紙や荷物を何通も見つけてしまいました。 (私と付き合ってる時期に届いたもの。) 付き合った当初に聞けばよかったのでしょうが、過去の恋愛の話を聞くのが個人的にイヤだったので、元カノの話は“触らぬ神に・・・”状態で意識的に気にしないようにしていました。 今更ながら『元カノとまだ繋がってるの?』って聞くのもやぶさかでしょうか? また、付き合った当初にこういった質問(確認?)をすることってありますか? お互い良い年齢なので過去の人がいるのは当たり前のことだと思います。 でも、今の人の前では昔の影を微塵にも見せないのがマナーだと思っていたので、ちょっと困惑しています。 (プレゼントとか手紙は実家に戻すとか、処分するとか・・・) しかも同棲中。今の家では元カノとも同棲していたのは知っています。 彼はフラれた側の人間なので、まだ未練があるのかな とかイヤな方向に考えが進んでしまいます。 すっきりしたいんですが、大人な態度も必要でしょうか?

  • 無神経

    いくら、激務だからといっても、 彼女が家に来るのに、部屋がグチャグチャで元カノの私物を大量に片付けてなく置いてるのって無神経じゃないですか??