• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

執行猶予の彼

彼が住居侵入で逮捕されました。 彼は女性の部屋に入っていたそうで、特に何も盗んでないとのことでした。 そして、裁判で彼は執行猶予となりました。 彼はとても優しく、明るく、私はそんな彼のことが本当に大好きでした。 ただ、彼が逮捕された後、彼の家族との関係がうまくいかなくなりました。 私は彼の家族にとって、ただの彼女であり家族ではありませんでした。 また、私の会社の人たちが、彼が逮捕されたことを知ってしまっています。 彼と二人だけなら、今後も一緒にいたいと思うのですが、彼の家族のことやいろいろなことを考えてしまうととても不安になってしまいます。 今の私の気持ちは、彼のことは大好きですが、彼とはもう会わないほうがいいと思っています。 でも、毎日いろいろ考えてしまうたびに自分でもどうしていいか分からなくなってしまいます。 彼は今とても反省していて、これからは更正してくれると言っています。 私はこの彼の言葉を信用したいと思っています。 毎日彼のことを考える度にいろいろな思いが頭の中を駆け巡り、とてもつらいです。今週末、彼に会って結論を出そうと思っているのですが、、、 皆さん客観的に考えて、主観的に考えて、彼と今後うまくやっていけるのか、また似たような経験のある方の体験談等、いろいろな方の意見を教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数240
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)

心中お察しします。 他の方へのコメントなど拝見させてもらったのですが、 >彼の目的は女性の部屋を見たかった、とのことです。 残念ですが、更正の余地はないでしょう。 信用しても何度も裏切られますよ。 私は貴女の母親的の立場の物ですが、 やむを得ない犯罪(会社がらみ、友人がらみ)であれば、改善する余地もあり、人間性を見て娘の気持ちを尊重しますが、 女の子の家に上がりこみ、いかがわしいことを考えるような人は 人間として最低な行為で許せません。 弱者に対し、自分の欲望を満たそうとしているだけです。 貴女には、敵うようなお相手ではないです。 わざわざ、わかってて付き合うようなお相手ではないです。 苦労はして欲しくない。 ごめんなさいね。 酷いことを言って。 大人なのでカウンセリングなどで心の治療も難しいような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私の母が今回のことを聞いたら、やっぱり同じ事を言われると思います。 今回裏切られたことはとてもつらかったです。 もう二度とこんな思いはしたくないです。 酷いことなんて言われてないです。 頭では分かっているのですが、気持ちの上でまだ整理できてない自分がいるだけで、、、 いろいろみなさんから回答をいただいて、とても感謝しています。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

No.3です。 そうですね。。。 私の意見だけでは何とも言えませんが…(^_^;) 欲求に関しては、大なり小なり、男性女性に関わらず理性で何かを抑えるという事はあると思います。(例えば女性の下着が見えそうでも、見ようとする人、しない人。男性の鞄の中身が見えそうでも見ようとする人、しない人。) こうした欲求に関しては、お互いの関係により理性で抑えるべき所は普通の大人の方は分かると思います(^_^;)(全くの知らない人に下着を見られたり、鞄を見られたりしたら誰だって嫌なものです;) 質問者様のお気持ちも大切ですが、厳しい決断をされた方がいいのでは(^_^;?)と思ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 好きなだけでは一生のパートナーを選ぶのは難しいのかもしれませんね。。。 冷静になって物事を考える力を持ちたいです。

  • 回答No.3

私の個人的な意見ですが。。。 楽観的な方だからといって他人の家に入るのは駄目な事と誰もが知っていると思います。それに理由も謎です。(逮捕されてしまったという事は未成年ではないのですし…) ですが、彼はそれをしてしまったので私だったら別れる事を選ぶと思います。(両親も反対すると思いますし…) 質問者様の気持ちも大事して慎重に答えを出して下さい(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 逮捕される、ということ自体とても大変なことですよね。 そのことをもし私の両親が知ったら、やはり今後のことについては反対すると思います。 男の方は、いろいろ欲求があることと思いますが、彼にもそういう性癖があり、その理性を抑えられなかったんですね。 男の方は、みんなそういった欲求(女性の部屋を見たい、下着の匂いを知りたい、スリルを味わいたい)を持っているのでしょうか。 持っていて理性で抑えているのか、彼だけそういった性癖を持っていたのか。。。

  • 回答No.2

>彼の目的は女性の部屋を見たかった、とのことです。 冷静に考えてください。 もし、この理由が本当なら、以前から彼の性癖としてあったということですよね。 他人のしかも女性の家に無断で入り込むことに、何より快感とスリルを見出していたのかも?? 女性の下着の匂いをかいで興奮していたとか・・・盗らなくてもそのくらいのことはあったと思いますよ。 でなければ、わざわざ忍び込まないと思います。 おそらく性癖なので、再犯は十分ありえます。 たまたま留守だったから良かったものの、もし、女性が家にいたら?? 本来は暴行目的だったら??? あなたの知らない顔の彼が今回ではっきりわかったんです。 同じ女性として、そう考えたら恐怖は想像できるでしょう。 許せますか??彼の犯罪を。 今後の幸せのために、彼とは別れるべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 彼の目的は本当に部屋に入りたかったのか、それともスリルを楽しんでいたのか。 以前からそういう性癖があったのかも知れません。 暴行目的の可能性、再犯の可能性、不安はいっぱいあります。 そう考えると、やっぱり難しいかもしれないです。 もし、暴行目的でなく、再犯を二度としないとして、戻ったとしても何もかも今までどおりには行かないですよね。

  • 回答No.1

こんにちは。 まず、彼は「何をしに」不法侵入をしたのでしょうか? 金品目的でしょうか?それとも別の目的でしょうか? その状況の中で「盗み目的」という名目が一番自分を守れる選択肢ですから、もし他に目的があったとしても言わないと思います。 証拠がない以上、彼にしか分からないことですが…。 誤解が無いように言いますが、真実ではない可能性もあるということです。 そしてその場合、そう簡単に更生はできませんし、再犯の恐れも高くなります。 また、金品目的だったとしても「お金が欲しい=盗む」という短絡的な考えで行動をする人ということです。 あなたの為を客観的に考えれば、別れた方がいいと思います。 彼が本当にあなたを想うのでしたら、彼から別れを告げるのではないでしょうか? 最後に判断されるのはご自身です。後悔のないように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼の目的は女性の部屋を見たかった、とのことです。 彼を担当している刑事さんともお話したのですが、本当のようです。 彼の性格は良く言うと、とても楽観的なので捕まったあとのことを深く考えていなかったのだと思います。 今回逮捕されたことにより、彼自身いろいろ考えることがあり、本当に反省はしてくれているようです。 逮捕された当初、彼は私と別れる、と言っていたのですが、私が待っていると言った後、彼も別れることが嫌になったらしいです。 その後、彼の家族の問題等があり、私から彼に会わないほうがいいと思う、と言ったのですが、彼はいろいろな問題を含めて解決していく、と言ってくれています。 やはり客観的に考えるのであれば、別れたほうが良いですよね。 とても悩みます、、、 本当に回答ありがとうございます。もっともっと考えてみます。