• ベストアンサー

職務期間について

職務期間の数え方について質問です。 今度受ける企業の応募書類の中に職務期間を記入する項目があり、 これが細かく設定されていて、始期および終期の日まで書かなければなりません。 そして、期間を書く項目があるのですが、 この期間は普通は満で数えるものでしょうか。 職務経歴の一つに「5月15日~7月12日」というようなものがあり、 期間を2か月にするのか1か月にするのかで迷っています。 (ちなみにこの職務経歴は契約社員です。短い期間ですが、記入する方向で考えています。) どちらで書くのが一般的なのか、お教え下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93436
noname#93436
回答No.1

日付まで記入するのに、期間は月単位ということですね。 それは特殊な書式なので、一般的な書き方というのはありません。 自分で判断していいのではないでしょうか。 私なら、1月、0.5月という単位を設けて、四捨五入で書くと思います。 5月15日~7月12日ならば四捨五入で2月です。

esumi_m
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「満」で書くべきか否かで迷っていました。 大変参考になりました。 「2か月」の方で書くことにします。