• ベストアンサー

テクノストラクチャーで家を建てたい

パナソニックのテクノストラクチャーで家を建てたいと思うのですが、やはり工務店によって差が大きいようですが 分かる方、大阪京都滋賀でいい工務店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuji22
回答No.1

関西ではありませんがテクノに住んでます。 お勧めの工務店とのことですが、御自分の目と足を使って確認するのが一番ですよ。 現在建築中のお宅をチラ見するも良し、前もって許可をもらって中を見せてもらってもいいですし・・・。 そこで許可がもらえないような工務店はパスしたほうがいいです。 それから敷地内にタバコのポイ捨てなんかあったら論外ですね。 その他大阪で建てた方のブログもありましたし、確認する方法はいくらでもあります。 また、建てるのは工務店ではなく大工さんです。その方の腕にもよりますし、管理する監督によっても細かい出来はかわってきます。 営業さんのイメージだけで決めないようにだけは注意して下さいね。 家を建てることは施主側も想像を絶する労力が必要です。 楽をして良い家なんか絶対に建ちませんから。

kaito3333
質問者

お礼

家を建てることは施主側も想像を絶する労力が必要です。 楽をして良い家なんか絶対に建ちませんから ありがとうございます。