-PR-
解決済み

症状による医療機関ランキングの本があるって聞いたのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48584
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (12/38)

症状による医療機関ランキングの本があるって聞いたのですが?今,内科、脳関係の病院を関西(神戸)で探しています。どこがいいのかわからないため、その本で調べたいと想い質問します。知人の話では病状によってその道の権威と言われる先生に見てもらったほうが良いとのこと。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「最新版 関西病院ランキング―大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山・三重 付・ご近所の優良開業医1020人
丹羽 幸一 (著) 」

さらに、
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=07037379
(増補改訂新版 関西病院ランキング'98)

ご参考まで。
お礼コメント
dachs

お礼率 31% (12/38)

ご返答有難うございます。先日うちの奥さんが関西病院ランキングを買ってきていました。有難うございました。何はともあれ、良い病院を探します。
投稿日時 - 2001-03-11 23:27:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (29/92)

 お探しの本は、おそらく、「病院ランキング」ではないでしょうか。
 この本は、121の病名別に病気を治せる病院・医院をランキング。都道府県別に地元のお薦め優良病院・医院の得意診療内容を掲載してあります。

  別冊宝島 関西病院ランキング  宝島社  
お礼コメント
dachs

お礼率 31% (12/38)

ご返答有難うございます。先日うちの奥さんが関西病院ランキングを買ってきていました。有難うございました。何はともあれ、良い病院を探します。
投稿日時 - 2001-03-11 23:28:21

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

これではありませんか。下記は関西版ですが、他の地域のものもあります。

医者がすすめる専門病院(関西版)
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=97040266

ちなみにこんなのもありました。

病院えらび事典
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=97049425
お礼コメント
dachs

お礼率 31% (12/38)

ご返答有難うございます。先日うちの奥さんが関西病院ランキングを買ってきていました。有難うございました。何はともあれ、良い病院を探します。
投稿日時 - 2001-03-11 23:26:31
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

なるほど。ekuboさんご紹介の「関西病院ランキング」の
ページも下記に載せておきます。
  • 回答No.5

 脳の分野も広い(パーキンソン病、脳卒中など多岐にわたります)ので、脳の何が専門なのか確認してから受診した方が良いと思います。
 
お礼コメント
dachs

お礼率 31% (12/38)

ご返答有難うございます。先日うちの奥さんが関西病院ランキングを買ってきていました。有難うございました。何はともあれ、良い病院を探します。
投稿日時 - 2001-03-11 23:27:51