• 締切済み

携帯サイトで年齢認証したら入会してしまい、入会金を払わないといけなくて困ってます

携帯のサイトについての事で困ってます 携帯アダルトサイトの「動画メン」というサイトの年齢認証を行ったら登録されてしまいました・・・ それと同時に三日以内に入会金49,000円を払わないといけなくなってしまって・・・ 僕がちゃんと利用規約読んでいればよかったのが悪いのですが、どうすればお金を払わなくて済むでしょうか? メールアドレスを変えればいいのでしょうか?? それとも詐欺ですか??

  • docomo
  • 回答数6
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • rara500
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

それはワンクリック詐欺です。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

  • nabeyaki
  • ベストアンサー率43% (161/367)
回答No.5

契約に関しては、どんな内容で契約をするかという通知が画面上に出て、月額いくらがいつから発生するのかという内容を表示せずに結ばれたものは無効という法律条項があったはずです。 アダルトサイトは、この手のものが多数あります。 もちろん無視して構いませんし、料金とてiモードパスワードを入れて、登録しなければドコモの請求に上がることもないはずです。 有料サイトよりかは、友達に聞いて、無料のサイトを教えてもらうのが安全だと思いますが・・・・

  • narusato
  • ベストアンサー率30% (83/273)
回答No.4

典型的なワンクリック詐欺ですので完全無視で大丈夫です。 メアドも変えなく多分大丈夫です。「動画メン」から請求メールや脅し のメールが頻繁に来るようでしたら受信拒否をすれば良いでしょう。 こちらから業者に連絡を取るということは愚の骨頂で、多分以下の様に 誘導されると思いますよ。 「間違って登録したのなら今回に限りキャンセル手続きをするので手数 料として2万円今日中に振り込んでください」 あなたはこう言われて「良かった2万円なら何とかなる」と考えて即日 振り込んで、見事にワンクリック詐欺に引っ掛かるという訳です。

9305853232
質問者

お礼

携帯シロウトなので助かりました ありがとうございます

回答No.3

年齢確認をしただけで契約されたのであれば、 ワンクリック詐欺だと思われますので、無視で 問題ないと思われます。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

「クリック詐欺」他社会勉強をひととおりしましょう、最早常識レベルです。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>どうすればお金を払わなくて済むでしょうか? 「ワンクリック詐欺」で対策を検索。

関連するQ&A

  • 携帯アダルト有料サイトに間違って入会してしまい…

    半分寝ぼけながら、携帯をさわっていたら、アダルトサイトに。 年齢確認のボタンがあり、寝ながら押してしまっていたようです。 気づくと『奴隷の妻便器』というサイトに入会してしまっており、90日見放題で9万という請求でした。3日以内に振り込まないと、携帯会社で、調べて、裁判を…という内容が規約に書いてありました。 ¨誤操作で入会された方¨という欄があったので、みると、誤操作を防ぐために、年齢確認を2回したでしょ。みたいなことが丁寧に書いてありました。 10日までに払うようにとなっているのですが、払わなければならないのでしょうか? 退会しようとしたのですが、お金を払ってないので、できませんでした。 どうすべきか教えてください。

  • ケータイサイトの支払いについて質問です。

    ケータイサイトの支払いについて質問です。 友人からのバカな相談なのですが… でも私もよい返事が出来ずに、誰か教えてください… 動画のサイト(いわゆるアダルト)に年齢認証があり、35歳と入力して進んだところ 「登録完了」と表示され、3日以内に98000円の支払いの画面に変わりました。 そこに自分のケータイの情報らしきものも一緒に表示されていて 怖くなり、動画など一切みないで終了したのですが、 さらに怖くなり、再び年齢認証の直前の画面をひらいてみると 規約らしきものがあり、そこには「登録完了後98000円の料金が発生します」と あったのです。 友人が怖くて相談してきてるのですが、私も「請求きても無視するべし」と 言ってなだめましたが、規約に書いてるし…とも思うし、でも 年齢認証だけで98000円のサイトの会員登録もありえないような気もするし… で、よい返事ができませんでした。 これはどのように対処したらよいのでしょうか?

  • 有料サイトに間違えて入会してしまいました。

    とても困っています。 間違えて有料アダルトサイトに入会してしまいました。教えてください。 このことを打つのもとても恥ずかしいことなのですが、アダルトサイトに行っていました。 そのサイトに行き動画を見ようとしたところ、年齢確認のボタン、その次に「動画再生」のボタンが続けてあり、画面上部に利用規約が書いてあったみたいで、私はそれを見ずに2つのボタンを押してしまいました。 しかしこのボタンが入会の最終確認だったようで、 「アダルト動画サイトご登録ありがとうございます」の画面が出てきました。 内容は、 お客さまの入会登録が完了し下記の内容で会員IDが発行されました。 画面の案内に従ってご利用料金のお支払手続きにお進みください。 会員ID番号:●●● ご利用プラン:90日プラン ご登録日時:2012年●月○日 お支払い期限はご登録時より2日以内です。 今現在、ご利用料金の確認ができていません。 だそうです。料金は59000円だそうです。 これは今多いワンクリック詐欺というものでしょうか? あと、もう一つ。 少しパニックになり、そのサイトのカスタマーセンターというところへ、自分のスマホで電話してしまいました。 でも電話受付時間を過ぎていなかったので電話には誰も出てきませんでした。 仕方ないので自分のGメールのアドレスで 「間違えて入会したので退会したいのですが・・・。」というメールを送りました。 それでも心配だったので、goo検索してみたところ、サイトには連絡を取らずに無視するのが一番だということを知りました。 今からサイトからメールや電話がきても無視してもいいのでしょうか? 裁判沙汰とかにはならないですか?? 親にばれたらとても恥ずかしいです。 とても反省しています。お願いします。相談に乗ってください。 ちなみに私は未成年ではありません。

  • 携帯アダルトサイトに・・・

    友達と興味本位で携帯のアダルトサイトの無料動画を見ようとしました。 ダウンロードする前に、「利用規約」を念のため見たら ”当サイト内にある画像、動画のコンテンツは全て無料で閲覧が可能です” とあったので、ダウンロードをクリックしました。 「年齢を選んでください」と表示されたので、年齢を入れクリックしたら、「会員登録」となり会員ページが表示されました。 その画面にも利用規約があったので、見てみたら ”年齢を確認した後、自動入会・後払いシステムです~ 入会後90日間経過すると自動退会となります” とあります。 3日以内に39800円を振込んでください とありました。 これって、ワンクリック詐欺なんでしょうか? 無視してても大丈夫でしょうか? こちらの個人情報は入力していないので、相手に知られる事はないんですよね?それが心配で・・・。 世間であれだけ騒がれてて、気をつけてたのですが・・・。 無知で反省しています。

  • アダルトサイトに間違えて入会してしまったみたいなんですが・・

    アダルトサイトで間違えてクリックした為に入会してしまったようで、『ご入会おめでとうございます!18歳以上で規約に同意し、登録されました!』とでてしまいました。利用規約を見ると 『18歳以上で利用規約に同意し入会する方のみお進み下さい。」以下のコンテンツのどれかひとつでも規約に同意し、クリック(押す)した時点で自動的に入会となります。 』と書いてあります。怖くて問合せ先にメールで間違えて入会したので取り消し願います! と送りました。IPアドレスとかリモートホストとか書いてあります。料金は365日で40,000円と書いてあります。なんか三日以内に払ってくださいとか、払わないと調査して集金に行くし、調査にあったっての交通費とかも請求します!とかかいてあります。 問合せ先の携帯番号も書いてありましたが、怖くて怖くてかけれません。支払わずにすむ方法はないでしょうか?ちなみに入会した人が見れるページは全く見てません!どなたか助けてください!

  • アダルトサイト入会。。。

    興味本位で踏み込んでしまいました。 年齢認証だけかと思ったらいきなり、 ご入会ありがとうございました、とのことでびっくりしました。 皆さんの事例を見せて頂いたら、 請求方法など、ほとんど同じような感じです。 IPアドレスや、わたし用のIDなどが表示されました。 一応、年齢認証だというのは意識にあったので、、 この場合は支払い義務はあるんでしょうか? 問い合わせのメールをフリーメールでしたところ、 ○○○○ーンです。 まだ会員ではないお客様が当サイトのトップページからアダルトコンテンツをクリックされますと、 「利用規約に同意します。あなたは18歳以上ですか?」と記載しているページが必ず表示されます。 上記の表示の上には、きちんと利用規約が記載しており、料金が発生するこ事も利用規約内に記載しているにも関わらず、利用規約を無視してご入会されたお客様に関しましては、当サイトでは責任を負いかねます。 今一度、最後まできちんと利用規約をご確認の上、当サイトの規約に従っていただきます様お願い致します。 との回答がありました。 でもどう見ても単なる年齢認証にしか見えませんでした。 わたしが浅はかなんでしょうが、、 これは放っておいて良いモノなんでしょうか? 不安で仕方ないので質問しました。

  • 携帯で検索中に、知らぬうちにアダルトサイトに入っていて、急いで捜し物を

    携帯で検索中に、知らぬうちにアダルトサイトに入っていて、急いで捜し物をしていたため年齢確認というところに年齢を入れたら、突然登録完了と表示されました。何のことかわからずサイトを見てみると、利用規約に年齢を入力すると自動登録になると書いてあり、3日以内に50000円支払うようにあります。ちゃんと確認せずに年齢を入力した浅はかさは反省していますが、これはワンクリック詐欺でしょうか?あまりに焦ってサポートメールというところに間違って登録されたという旨でメールを送ってしまいました。後からみたらアドレスがあまりにふざけていたので正規のサイトでない気はするのですが…利用規約はまともな感じで書いてあるので心配で。すいませんがみなさんおしえてください。

  • 昨日、恥ずかしい話しなのですがアダルトサイトを見ていました。

    昨日、恥ずかしい話しなのですがアダルトサイトを見ていました。 そしてある動画の下に ダウンロードとあり押したら年齢を入力する画面になりました。 その下には同意規約があら既にチェックが入っており、その規約を読まず年齢を入れ登録を押してしまいました。すると携帯の機種やIPアドレスなどが出てきて、3日以内にか9万円くらいの値段を支払うよう画面がでました。あとで規約を見ると、年齢を入力し次へをクリックすると同意したことになり登録したとみなします。支払がない場合は法的手段をとるとも書いてありました。内容はちゃんとしており詐欺サイトではないような気がして、夜も眠れません。一体どうすれば良いのでしょうか。払おうかと悩んでいます。どなたか教えてください。

  • アダルトサイトのことです

    アダルトサイトを見ていて 無料だと思いアクセスしました。 動画を押してみたら 年齢認証がぁり 押して次の画面を押しました そしたら登録完了となり 三日以内に90000円払いこんでください。っといてあり、 びっくりしました。 携帯端子?とお客様番号と どこの携帯など書いてあり びっくりしました。 またお金が90000円になると 払うのが難しくて…。 ツークリック詐欺?かなとも 思ったのですがゎかりません。 やっぱり払わないと 支払いの請求書とかくるんですかね? それともドコモの携帯代に 含まれるんですか? ょくゎかりません。 すみません、回答お願いします。

  • 携帯電話でサイトわ回っていたところ

    携帯電話でサイトわ回っていたところ アダルトサイトに間違って年齢を偽って入力したところ、登録されてしまって後から規約を読んでみると有料と書いてありました 登録完了後のページでの文に↓↓↓↓↓↓↓ 当番組は架空請求やワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。ご自身の意思により年齢認証・制限解除をして登録された映像配信型風俗特殊営業届出済みの公式アダルト動画サイトです。いかなる理由があろうと利用料金は携帯の名義人に対して請求いたします。 登録前の利用規約に伴い、現在のあなたのご利用料金は99,800円となります。支払い期限は2010/03/16となります。 と書いてありました 退会するのには電話しなければならないし質問があればメールを送って下さいとのことでした メール電話などはしていないのですが、 やはり請求は来るのでしょうか? 退会した方が良いのでしょうか? 自分がとても不甲斐ないです… 回答よろしくお願いいたします(;_;)