• 締切済み

携帯サイトで年齢認証したら入会してしまい、入会金を払わないといけなくて困ってます

携帯のサイトについての事で困ってます 携帯アダルトサイトの「動画メン」というサイトの年齢認証を行ったら登録されてしまいました・・・ それと同時に三日以内に入会金49,000円を払わないといけなくなってしまって・・・ 僕がちゃんと利用規約読んでいればよかったのが悪いのですが、どうすればお金を払わなくて済むでしょうか? メールアドレスを変えればいいのでしょうか?? それとも詐欺ですか??

• docomo

みんなの回答

• rara500
回答No.6

それはワンクリック詐欺です。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

• nabeyaki
回答No.5

契約に関しては、どんな内容で契約をするかという通知が画面上に出て、月額いくらがいつから発生するのかという内容を表示せずに結ばれたものは無効という法律条項があったはずです。 アダルトサイトは、この手のものが多数あります。 もちろん無視して構いませんし、料金とてiモードパスワードを入れて、登録しなければドコモの請求に上がることもないはずです。 有料サイトよりかは、友達に聞いて、無料のサイトを教えてもらうのが安全だと思いますが・・・・

• narusato
回答No.4

典型的なワンクリック詐欺ですので完全無視で大丈夫です。 メアドも変えなく多分大丈夫です。「動画メン」から請求メールや脅し のメールが頻繁に来るようでしたら受信拒否をすれば良いでしょう。 こちらから業者に連絡を取るということは愚の骨頂で、多分以下の様に 誘導されると思いますよ。 「間違って登録したのなら今回に限りキャンセル手続きをするので手数 料として2万円今日中に振り込んでください」 あなたはこう言われて「良かった2万円なら何とかなる」と考えて即日 振り込んで、見事にワンクリック詐欺に引っ掛かるという訳です。

9305853232
質問者

お礼

携帯シロウトなので助かりました ありがとうございます

回答No.3

年齢確認をしただけで契約されたのであれば、 ワンクリック詐欺だと思われますので、無視で 問題ないと思われます。

noname#81859
noname#81859
回答No.2

「クリック詐欺」他社会勉強をひととおりしましょう、最早常識レベルです。

• hana-hana3
回答No.1

>どうすればお金を払わなくて済むでしょうか? 「ワンクリック詐欺」で対策を検索。