• 締切済み

イラク戦争中、アメリカ本土は攻撃されなかったのでしょうか?

イラク戦争中、アメリカ本土は攻撃されなかったのでしょうか?また、されなかったのはなぜでしょうか? それから、アメリカ国民は戦時中であるという認識はありましたか?本土へ攻撃される事を心配してなかったのか教えてください。

• 政治

みんなの回答

• sugeaho
回答No.4

9.11の事件が本土攻撃であるとするのなら そうなのだと思いますし、 当時の米政府ではそういう位置づけのはずです。 戦争を始めなければ、再び同時多発テロを受けるということを 心配して起こしたのがイラク戦争だったはずです。

• ryuken_dec
回答No.3

>イラク戦争中、アメリカ本土は攻撃されなかったのでしょうか? されませんでした。 >また、されなかったのはなぜでしょうか? イラク軍にその能力がなかったから >アメリカ国民は戦時中であるという認識はありましたか? 当然ありました。兵士としてイラクに自分の息子が派兵されないか心配したりしていました。イラク戦争反対の運動もずいぶん活発にやられました。 >本土へ攻撃される事を心配してなかったのか 先にも書きましたが、イラク軍にその能力がないので心配していませんでした。

• Ja97KG
回答No.2

一番最近米国本土が攻撃されたのは 太平洋戦争中風船爆弾によるものと 死者数名 潜水艦からの浮上砲撃       負傷者のみ 潜水艦艦載機による森林地帯への爆弾投下です 被害ほとんどなし 近海での船舶雷撃 森林地帯爆撃は山火事を起こそうと計画されましたが 投下前に雨が降り延焦しませんでした その後国家として米国本土を攻撃した国はありません

• kybos
回答No.1

>イラク戦争中、アメリカ本土は攻撃されなかったのでしょうか?また、されなかったのはなぜでしょうか? されなかったよ。 イラク軍にはアメリカまで到達できる戦力がなかったから。 長距離弾道ミサイルがあったわけでもないしね。 アメリカ本土を攻撃しようとしても、ペルシア湾さえ出られないはず。 途中で殲滅されて終わりだろう。 >それから、アメリカ国民は戦時中であるという認識はありましたか? 当然あっただろうね。 あれだけCNNや何やらでニュース流してたんだから。 まあ、自分の国が遠いところでやってる戦争ってな認識だろうけど。 >本土へ攻撃される事を心配してなかったのか教えてください。 テロによるものは別として、イラク軍の攻撃なんて心配しなかったと思う。