• ベストアンサー

高校生くらいの女性の方に質問です

myster-boyの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、その子にとってあなたが カッコイイと思われている時点で あなたは、その子にとってカッコイイんです。笑 男はよっぽどの人以外カッコイイことに越したことはありません。 だから、あなたは他の人よりもカッコイイんですから 有利なんですよ。おそらく・・・。 もし、その子との関わりがまったくなくて、いきなり告白されたら ビックリするでしょうから、誰かを介して紹介してもらうなりして 友達になりましょう。そっからです。 そして、もし告白してフラれたなら、それは自分の容姿以外の所に 問題があると考えることが出来てどちらにしろ勉強になるはずです。 とにかく頑張ってください。応援してます。

bokunonama
質問者

お礼

ありがとうございます。 有利であることを活かして少しずつ距離を縮めようと思います。

関連するQ&A

  • 女性との会話が苦手(特に女性の方に質問です)

    今高校2年生なんですが女性との会話が苦手です。 小学生のころのトラウマと自分に自信がないのとあと、女性のことを意識しだしたからかなぁと、思っているのですが学校に通ってるとイヤでも話しかけられたり挨拶されたりするんですがドキドキしてまともに話せません。 なんていうか小学生が発表会で緊張して頭真っ白みたいな感じで。 高校生になってから映画に友達と行ったときとか通学中の電車の中であったときや絵画作品を仕上げたときに感想を言ってくれたり(美術科なので)とかで女子のほうから話かけてもらう機械はあるんですが簡単な会話もできない自分にうんざりします。 相手が女子でも簡単な会話や挨拶ぐらいしたいと思うのですが・・・。 女性の方ってどういうふうに接していいかわからないんですよ。 やっぱり話かけてくれるときは「うん」とかだけじゃなくてちょっとはなにか話したほうがいいんでしょうか? 朝とか学校行ったときに普段話さない子とかに「おはよう」って言われると「えっ。俺?」みたいになるんですが。 知り合いぐらいの男性との会話でウザくならない程度の会話ってどんな感じでしょうか? さじ加減がわからないのでアドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    ショッピングモール内の大きなショップに良く行きます。 そこは、比較的女性が多いので、目が合うと会釈されたり 満面の笑顔で「ニコッ」とされたり、様々なんですが (流石にこれで、好意があるとか勘違いしませんけど。) 全く、目を合わせないように素通り?されちゃうと 嫌われてるかな?みたいな気になりますね。 そんな数多い店員さんの中の何気ない会話についてです。 私は、職種を問わず、あまり店員さんから 「今日は忙しくて、疲れましたよ。」とか「朝早くて眠かったです。」 「遅番ばかりなんですよね。」と言われた事はないです。 そこで、ごく普通の会話だと思うのですが… 今迄、私から大変ですねみたいに挨拶すると 「そうですね」とか「ありがとうございます」みたいに ちょっと、困った笑顔?で、言われてたから 私的には、(良い意味で)変わった人の意識があって どこか、友人みたいって感じました。 これって、案外当たり前ですかね? それともある程度、言葉を交わせば、出てくる言葉ですか? 確かに気に掛けている?ような会話するのは、その女性だけです。 ある意味、会話中に目を合わせる時間も断トツで長いです。笑) 店員さんだから目を合わせて話すのも当たり前だし、もしかしたら 変なお客さんみたいな人間観察で、見られてるかもしれません。 かなり、一年以上前かな? その店員さんの名前(苗字)だけですが、聞いた事もありますね。 何で、聞いたのか?自分でも不思議だったんですが…笑) だって、名札を付けてたし読めない苗字ではなかったから。 それから別に何もない普段通りだったんです。 ただ、去年の夏から時々、会話するようになりました。 それでも仕事中の為、中々プライベートな話は、出来ていません。 上記のように差し障りのない会話なので、脈ありなしとしたら 脈なしなんでしょうけど。 ただ、去年のクリスマス前でしょうか… ちょっと、髪が茶色になったので、「髪染めた?、その方が可愛いかも まぁ、俺から言われてもきもいだろうけどね。」みたいな会話位です。 その時、俯いて否定するしぐさだったけど、多分社交事例ですね。 でも、身体の向きを変えて、「気がついてたんだ」みたいに呟いたのが 聞こえたんで、以外だったのかな? ちなみに女性からしたら、私は、どのように見られてるのでしょう? と言うか、気にされてはいない? ちょっと気になったので、質問させて頂きました。 (1)(一応、お客様ではあるが)どう思われても構わない相手だから特に気にしてない。 (2)(好意を感じたので)私にはその気がありません。という予防策のため (3)単に嫌っているから 一応、考えられそうな選択肢を書いてみました。笑) 女性の皆さん、ご意見宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女子って、中学、高校、大学にかけての時期ってどのくらい性欲あるもんなんですか??知らない女子の会話とかなんとなく耳に入って来るものを聞いてても、下ネタなんてほとんど聞きませんし、いつでも女子はすごく純粋に見えます。でも、これって実際のところどうなんでしょう??男子がいないところでは、それなりにエロい話とかするものなのですか?? おれの彼女もものすごく純粋に見えるんですけど、付き合ってかなり時間がたったせいか、最近胸の話とか増えてきました。やはりどんな女子でも性欲はあるのですか??

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校二年です。以前のことなんですが、塾から出るとき、一つ年下の子に驚いた風な感じで「かっこいい!」って言われました。その後、こっちに走ってきて、話しかけられました。数分ほど話して帰りました。  僕も彼女のことをかわいいと思いました。だから、僕は彼女とメールをしたいし、あわよくば付き合いたいです。そこで皆さんに質問なのですができると思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    3年前にA君の紹介で知り合った女性と一度食事に行き楽しく食事し、それ以降お互い連絡をマメに取るタイプで無く疎遠になりました。で、最近たまたまA君とその女性とで食事に行く事になりました。楽しく食事を終え後日A君からB子さんが結婚するなら自分とが良いと言ってたそうでビックリしました。【B子さんはその様な事を言う人では無いからです】これは脈アリなのでしょうか?3年前も好意を抱きながら自分もメール苦手で向こうからもメールが無いので終わってしまいましたが、、どうすれば良いのでしょうか?ガンガンメールしてもOKなのでしょうか?

  • 彼女といても楽しくないと感じているときに別の女性が好意を持っていることを知ったら?

    自分から告白をして付き合い始めて1~2ヶ月の彼女がいるものの、 実際あまりその女性といても「楽しい」という気持ちがないとき・・・ 自分は「一緒にいて楽しい」と感じていて、好意を持っていたが、 相手が自分に対して、恋愛対象としての好意を持っている自信がない・脈がないと感じており、 社内だから後々のことを考えてアプローチをしなかった友人女性(彼氏なし)が自分のことを、 「最近カッコ良くなった」とか「うちの会社の中で彼氏にするなら~さんが一番いい。でも彼女いますからね~」と言っているのを耳にした、 または飲み会などで直接「カッコ良くなりましたよね~。彼女ができたからですかね??あとちょっと早く気づいてればなぁ~」 などと言われた場合、どうしますか?何か行動に出ますか? 例:彼女と別れて女性にアプローチする、彼女と別れずとりあえず相手からアプローチがあるか待つ、その社内の女性のことを避ける。

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!

  • 女性の方に質問です。

    週末に気になる子とドライブ(片道2時間くらいの場所)に行きます。 20代後半の一つ年下の子です。 タイプは人見知りで不思議系の子だと思います。 外見は普通の女の子ですが、一人で海外に行ったりするほどアクティブな性格です。 そういうギャップに惹かれ、少しずつ意識するようになりました。 職場で知り合って1年くらいですが、こっちから喋れば笑顔で喋ってくれます。 しかし向こうから喋りかけてくることはほとんど無いので脈は無いと思ってました。 3月にその子は退職してしまったので、これから会う機会も無くなるだろうと思い勇気を出してメールをしました。 どうしてドライブの誘いにOKしてくれたのか不思議です。 嫌われてはいないと思いますが、好かれてるとも思えない。 日帰りドライブの誘いにOKする女性の心理はどういったものなのでしょうか? (1)ドライブが好きだから (2)好意を持ってるから (3)これから好きになる可能性があるから (4)別に異性として意識してないから (5)ただ単に暇でドライブがしたかったから 女性の方の意見を聞かせて下さい!

  • 高校生に質問です

    高校生に質問です 私は先月高校生になった1年生です 実は部活の3年生の先輩のことが好きらしく まともに会話どころか顔も見れません。 でも先輩ともっと近づきたい私。 でもどうすればいいのか分からない私。 ちなみに先輩に彼女はいません!!(多分・・・) 来月の終わりには引退してしまって なかなか逢えないので焦ってます。 友達に相談すると 「メアド知らないんだったらGETすべし!!」 って言うけど、恥ずかしくて・・・ それに聞くようなタイミングなんでありません!! もう、どうしたらいいのか全くわかりません・・・ 女子ならどうしますか? 男子の意見も聞かせてください!! もちろん高校生以外の回答もお願いします!! 詳しく聞きたいところがあれば できるだけ答えます。

  • 高校生の男子って・・・??

    私は高校2年の女子です。 突然ですが・・ (1)高校生の男子って本命の子がいても他の子に告白されたらその子と付き合うものでしょうか?? (2)付き合い始めたのちに、本命の子に「脈あり」と感じたら彼女を捨てて本命の子と付き合う可能性はあるのでしょうか?? わかりにくくてごめんなさい↓↓ 皆様のご意見お待ちしてます。