• 締切済み

重要なのは生活習慣か、親との時間か

meganemaruの回答

回答No.4

育児の電話相談などにかけてみると、詳しく状況を聞いて教えてくれると思います。 基本的には、就寝のほうが大切です。 親子関係は、他の場面や、あとからでも補うことが可能ですが、 夜更かしによる発達への影響は、あとからでは取り戻せません。

izumi0907
質問者

補足

早速のご回答、どうもありがとうございます。 詳しい補足は一番下のかたの補足レスをお手数ですがご覧ください。 おっしゃる通り、私も幼い頃の夜更かしの悪影響が怖いのです。 そのためには親である私たちがしばらくは我慢するべきなのでしょうね…辛いですが。