• 締切済み

ジュエリーの台座の名前を知りたいです

気に入っている台座があるので、それを使用したジュエリーを探したいのですが、なかなか無い上に名称がわからずにいます。 ご存知の方がいたら教えていただければ助かります。 質問は石を埋め込んでいる土台の部分です。 丁度傘を逆さまにした形状で、後ろ部分はまん丸。 傘だったら、プラスチックの部品で骨を支えている部分が爪になり、その何本かの爪で石を支えます。 これで説明になってるでしょうか?うまくなくてすみません。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です メーカーさんは 空枠専用のメーカーなのですが 各お店も1箇所だけから取り寄せているわけでは有りませんので 同じような、といわれれば 時間をかけても探します それと前にあっても同じところでまた作っているかといわれれば ない場合もあります それと最終手段しては型から同じものを作ることも出来ます なのでまずはお店で聞いていただいたほうがいいですよ

tarutosan
質問者

お礼

再びありがとうございます。 興味深くじっくり読ませていただきました! すごく参考になりました。最終手段、なるほどと思いました。 後先になりましたが、お写真を投稿できるようになっていたので同型のものを貼り付けました。説明よりもやっぱりお写真のほうが一目瞭然ですね(^^) 実は元々欲しかったのはペンダントで、見つけた時には既に販売終了し普段ならリクエストをする事も全商品に対して受付をしているお店さんなのですが(再販するとは限りませんが)在庫処分もした後でした。 お写真は枠だけを見つけたものでダイヤのリングでしたが、ペンダントは天然石使用のシルバー製品で、推定ですが4千円程度の安価なものです。 高価なものではないのですが、そのように親切に探していただけるものなのでしょうか。 ネットでそれからも幾度も検索を試みたり、画像検索で全てみましたが見付からないです(^^;) ジュエリーは品数がとにかく多いので、これと思っているのが存在していたとしてもなかなかヒットしないのかもしれませんね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 空枠でありますよ 裏側よりも問題は爪ですが 4本爪のようなので それで探してもらうのでどうですか?

tarutosan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました! 爪の本数は他の商品でも星の数ほどありますので、具体的な名称でないと厳しいと思います。ご存知ですか? 一店舗一店舗問い合わせしていくわけではないので(^^;) また、この台座の4本爪以外は見たことが無いですが、5・6本爪があればそちらも見てみたいので、4本には限定できないのですよね…。 空枠である、というのはお持ちということでしょうか?どこかで見かけたという意味かも知れませんね。 とても有力な情報だとわくわくしています! よかったらURLなど添えていただけると嬉しいです。