• 締切済み

メンバ関数の operator new と static operator new の違い

class Foo { public : static void* operator new(size_t size) { ... // 実装 } }; という実装を最近見かけたのですが、私自身今まで class Foo { public : void* operator new(size_t size) { ... // 実装 } }; という風に書いてきました。static が付いているのと付いていない ものは、何が違うのでしょうか??

みんなの回答

• jacta
回答No.1

> 何が違うのでしょうか?? 同じです。 意味的にはstaticなので、staticを付けるようにしましょう。

manakana9
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。