• ベストアンサー

staticオブジェクト内の変数

staticなオブジェクト内のローカル変数は、スレッドセーフだと思うのですが、あっていますでしょうか。 例えば、以下の myfoo変数内の、data変数のようなケースです。 public class foobase() { private static foo myfoo = new foo(); . . } public void foo() { String data = "Hello"; }

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_noko
回答No.1

通常、ローカル変数はメソッド内でのみ宣言、使用されるものであり、 呼出しごとにスタック領域に確保されるものなので、 スレッドセーフなはず。 ところで、質問のコードでfooはメソッド?クラス?

omjya
質問者

補足

>スレッドセーフなはず。 回答、ありがとうございます。 >ところで、質問のコードでfooはメソッド?クラス? クラスです。staticなクラス内のローカル変数の場合、自信がなかったものですから、質問いたしました。