• 締切済み

日本物を輸出したいと思っています

こんにちは。 現在、会社勤めをしておりまして、お小遣い程度にでも 日本のものを輸出しようと考えております。 知り合いが、中国向けに日本の化粧品をネットで売っているのですが 結構需要があるそうです。 私はアメリカへ輸出を考えているのですが、どこで売ったらよいのでしょうか? もしくは、アメリカより、中国のほうが重要があるのでしょうか? 現在、出品物としては日本の化粧品を考えております。 もし、うまくいけば日本独特の物(和風のものなど)を考えております。 しかし英語が流暢ではないので、どうすればよいのかを考えております。 何か、良いアドバイス、需要、何か良いビジネス等ありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)
回答No.1

>中国向けに日本の化粧品をネットで売っているのですが結構需要があるそうです。 >私はアメリカへ輸出を考えているのですが、・・・・アメリカより、中国のほうが需要があるのでしょうか? 中国から見れば「日本製」は品質が確かで高級品、さらに同じ黄色人種向けの化粧品ですから高くても買う人はいます。 アメリカから見れば米国品と同等品、運賃など諸経費が含まれた価格で購入する人がいるかどうかは未知数。 もちろんアメリカと言っても多種多様な人がいますので特定の層(人種やライフスタイル)にマッチする物なら当たるかもしれません。 アメリカでも日本のアニメは人気だそうですからマニア向けであれば高く売れるかもしれません。

SevenBeach
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本国内商品の輸出について

    これから日本国内の商品を中国に向けて輸出しようとする者です。 全くの素人ですが、ネットで情報を収集するところで行き詰まり、質問することにしました。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 1、日本国内で流通している化粧品を仕入、中国の購入先に郵便局の国際郵便を使って郵送することは可能ですか?それとも個人間のため、ビジネスには利用できないのでしょうか? 2、日本国内で流通している化粧品を仕入、中国に輸出する場合、商品を保税地域に持っていけば残りは全部通関業者が処理してくれるのですか?それとも、自分で保険会社と契約したり、船腹の予約をしたりしなければならないのでしょうか? 3、 2と似た質問ですみません。 例えば、薬局で化粧品を買ってきて、コンビニからもらってきた段ボールに詰め込んで、段ボールに内容、数量、金額、依頼主、送り先、を記入したものを保税地域に持っていった場合、通関業者は対応してくれるものですか? 極論かもしれませんが、このような話を聞いたので、質問しました。 4、輸出手続が複雑な場合、輸出手続を委託しようと考えています。おそらくケースバイケースのためか、どの代行業者にも大まかな金額がネットに載せられていません。  もし、化粧水(120ML)の化粧品を約25kg、船で中国に輸出したいと思った場合、代行費用は大まかでどのくらいになるのでしょうか? 5、全くの素人が輸出手続を一人で行うことは可能ですか?例えば、ネットや本で情報を得て、通関業者や関連部門に訪ねながら手続を進めていくのは論外でしょうか? 的を得ている質問なのか、それとも論外の質問なのか判断ができませんが、私が現在疑問に思っていることを質問しました。 もしよろしかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • また輸出自主規制を暗に提案されたら日本政府は

    アメリカからまた輸出自主規制を暗に提案されたら日本政府はそれに応じると思いますか? またアメリカが中国に輸出自主規制を提案したら中国政府はそれに応じますか?

  • 中国産の部品をに日本製として輸出しています。

    日本にも工場がある、業界では有名な自動車用部品メーカーが中国にも進出しました。そして、自動車用の中核部品を中国製にもかかわらず「日本製」として輸出しています。アメリカ・ドイツのの某社は日本製でなければ引き取らないと契約書に記載しています。完全な契約違反です。アメリカ・ドイツのメーカーに直接申し出れば良いのでしょうが、中国の国内ではこういった行為を取り締まる法律はあるのでしょうか?

  • 中国へ化粧品を輸出する時の必要手続きを教えてください。

    中国へ日本製の化粧品(完成品)を輸出し、中国で販売したいのですが輸出するときに税関はやっぱり通す必要はあるのですか? もし必要なら、どこでどんな手続きが必要になるのでしょうか?  この化粧品は、私の友人(日本人)が作っている化粧品で、今回私の中国にいる友人(中国人)を頼りに中国で販売しようかと思っています。  数は少ないですが、しっかりと法に則って行いたいのでご教授宜しくお願い致します。

  • アメリカが不況の時、円高の方が好ましいですよね?

    日本からアメリカへの輸出は、アメリカが不況なら需要縮小から当然製品の輸出も縮小します。またアメリカが不況であれば需要縮小から中国製品のアメリカへの輸出も縮小します。結果として日本から中国への輸出も縮小します。 アメリカが不況の時、円高の方が好ましいですよね? それともアメリカが不況の時も円安の方が好ましいのでしょうか? アメリカが不況の時、円安と円高のどちらが日本にとってよいのでしょうか?

  • ★★★ 韓国通貨安なのに韓国から輸出が減っているのはなぜ?

    なぜでしょうか。レートの問題でなくて輸出先の需要の量自体が減っているから? 質問(2) 韓国の対外債務を見ると、外国の債権者の内、 1割が日本とアメリカ 5割が中国 貸し手という意味では上記のとおり中国が圧倒的。中国は韓国の何に投資しているの? 台湾に投資すればいいじゃん。なんで韓国なの?

  • ebayで、日本にしか発送できない設定ってあるの?

    こんにちわ。 ものが重いため、海外発送は 考えていないのです。 現在はヤフオクのみしていますが、外国人にも需要が高いと思われるので、ebay で出されてる方は、どうしているかしら、と思い質問です。 ebay に出品してみようと思ったのですが、アメリカのサイトでないためか、送料設定が、アメリカが基本、あとは国際となるようですが **日本にしか送料を設定しない方法 **検索した場合に、日本から出品している&日本にものがあるとわかりやすい設定 というのはありますでしょうか? 以前、アメリカから出品発送と思っていたものが、中国から発送されてきたことがありましたが、あちらの連休だったため、かなり届くまでかかったことがあり、状況がわからず、やきもきしたのですが、中国って設定がなかったのかな、と今更思いました。

  • アメリカから日本へ車を輸出したいです

    現在、アメリカに在住しています。 アメリカの車を日本に輸出したいのです。日本には登録等してくれる友人がいるので問題ないのですが、アメリカ側での手続き方法がよくわかりません。 どなたか経験がある方、アメリカから出すときの手続きについて教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本は、世界で第十位の小火器輸出国?

    御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 某新聞に、日本は、世界で第十位の小火器輸出国だという記事が載っていましたが、 どんなものを輸出しているのでしょうか? ホーワの猟銃が、海外で人気なのでしょうか? それとも中古の64式とかニュー南部を輸出しているのでしょうか? ちなみに、その他のランキングは、1位アメリカ、2位イタリア、3位ブラジル、4位ドイツ、5位ベルギー、6位ロシア、7位中国、8位オーストリア、9位イギリスでした。

  • 安倍の円安で、日本の輸出額はオランダに抜かれました

    円安でも輸出が増えない安倍の円安で、 日本の輸出額はオランダに抜かれましたか? 2013年現在。輸出額 国別ランキング http://www.globalnote.jp/p-data-g/?dno=2190&post_no=3399 単位 : mil.US$ 出典・参照:UNCTAD 1 中国 2,209,007 2 アメリカ 1,579,593 3 ドイツ 1,452,711 4 日本 715,097 5 オランダ 671,863 6 フランス 579,687 7 韓国 559,632 8 イギリス 541,594 9 香港 535,548

専門家に質問してみよう