• 締切済み

日本物を輸出したいと思っています

こんにちは。 現在、会社勤めをしておりまして、お小遣い程度にでも 日本のものを輸出しようと考えております。 知り合いが、中国向けに日本の化粧品をネットで売っているのですが 結構需要があるそうです。 私はアメリカへ輸出を考えているのですが、どこで売ったらよいのでしょうか? もしくは、アメリカより、中国のほうが重要があるのでしょうか? 現在、出品物としては日本の化粧品を考えております。 もし、うまくいけば日本独特の物(和風のものなど)を考えております。 しかし英語が流暢ではないので、どうすればよいのかを考えております。 何か、良いアドバイス、需要、何か良いビジネス等ありましたら、教えてください。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.1

>中国向けに日本の化粧品をネットで売っているのですが結構需要があるそうです。 >私はアメリカへ輸出を考えているのですが、・・・・アメリカより、中国のほうが需要があるのでしょうか? 中国から見れば「日本製」は品質が確かで高級品、さらに同じ黄色人種向けの化粧品ですから高くても買う人はいます。 アメリカから見れば米国品と同等品、運賃など諸経費が含まれた価格で購入する人がいるかどうかは未知数。 もちろんアメリカと言っても多種多様な人がいますので特定の層(人種やライフスタイル)にマッチする物なら当たるかもしれません。 アメリカでも日本のアニメは人気だそうですからマニア向けであれば高く売れるかもしれません。

SevenBeach
質問者

お礼

ありがとうございました。