• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティZERO Ver.9.5.0550

・「File Associationは変更されました」の確認画面で「ブロックする」に選択した後、何回かPCが落ちます(画面が消えます)。ウィルスセキュリティZEROのHP速答くんで検索して「cmd」にコマンド入力したんですが、「アクセスが拒否されました。処理中にエラーが発生しました:.exe」で次に進めません。どしたらいいでしょうか? OS=ビスタhome Basic Service Pack1

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)

セーフモードで立ち上げてから行ってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 ソースネクストのサポートに問い合わせされましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

何回電話してもまったくつながりません。チャットでの問合せもまったく反応なしです。

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティZero

    sourcenext のウィルスセキュリティZEROに就きお尋ねします PCよりプログラム追加と削除で「ヤフーメッセンジャー」を削除したら次の警告が出ました 『ご確認 File Association 端変更されました。 コマンドに関連するemail filesファイルの拡張が変更されました。あたらしいソフトウェアをインストールしたか、ファイル関連を変更した可能性があります。 旧エントリ:rundll32.exe"C:\PROGRA^1\Yahoo!\Common\YMMAPIdll".MailToProtocolHandler%^1 現在のエントリ:”%ProgramFiles%¥Outlook Express\msimn.exe"/mailurl:%^1       』 の表示が出て、「一括許可」or「ブロックする」の動作を選択せよとあります。 どうするべきかご指導下さい。(どちらを選んだらどのような現象が起きるのでしょうか?)

  • ウィルスセキュリティzeroのエラーについて

    ウィルスセキュリティzeroを起動すると、アプリケーションエラーが出ます。エラーの内容は、”K7SysMon.exeを終了します。プログラミングをもう1度開始する必要があります。”といったものです。 このエラーのため、システム防御が無効になってしまいます。 速答くんに書かれていた、最新版の再インストールを試みましたが、解決できませんでした。

  • ウィルスセキュリティZEROのバージョン11

    ウィルスセキュリティZEROを使っている方がいましたら、教えてください。 先日バージョン11にアップデートしたのですが、基本画面から迷惑メール対策(K7EmlPxy.exe)を無効にできなくなってしまいました。画面上は無効表示になっているのですが、実際にメールを受信すると K7EmlPxy.exe が検査しているようです。services.msc からスタートアップを手動や無効にしようとすると、「アクセスが拒否されました」となってしまいます(プロセス自体は停止できますが、PC起動のたびにマニュアルで停止させるのは私には面倒です)。バージョン10ではこのようなことはなかったのですが、みなさんの環境ではどうでしょうか。迷惑メール対策を無効にする方法をご存知の方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティZEROについての質問

    パソコンの電源を入れると下のように表示されます。 ご確認 File Associationは変更されました。 コマンドに関連するExe(WindowsProgramFiles)fileの拡張子が変更されました。ウイルスに可能性があります。 旧エントリ: 現在のエントリ:"%1"%* 選択肢が、詳細、一括許可、ブロックする とあり、一括許可選んだらネットにメール、その他の機能すべてが使えなくなってしまいました。パソコンのメーカーに問い合わせて治していただいたのですが、また同じ表示がでて困っています。 ブロックするを選んでも同じように壊れてしまいます。 どなたか対処方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティZEROでのファイアウォール設定について

    ウィルスセキュリティZEROを使用しています。 「不正侵入を防ぐ」で「条件的に遮断」として「設定」をクリックしても詳細設定(アプリケーション、設定、ネットワーク、全般)の画面に移行しません。 アンインストール後、再インストールしても状況は変わりません。 どのようにすれば「設定」が有効になるのでしょうか。 (最初は詳細設定ができていました。また、「完全に開放」の機能は利用できます。) 使用環境は以下の通りです。  パソコン:DELL Inspiron1150、HDD40G、RAM640MB      WindowsXP Home Edition Service Pack 2

  • 「ウィルスセキュリティZERO」のお知らせ窓が固まる

    ウィルスセキュリティZEROを買ってきて、WinXPSP2のノートPCにインストールしたんですが、「緊急セキュリティ対策のお知らせ」とか画面中央に勝手にポップアップしてくる窓が100%の確率で固まるんですよ。 カーソルを持っていっても永遠に砂時計状態でチェックボックスを押すこともできないですし。 Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを出して、「プロセス」タブのなかにある「K7TSNews.exe」というプロセスを停止させると「お知らせ」窓が消えてくれます。窓が固まる以外の動作は正常のようですが、またこの「お知らせ」の頻度がウィルスセキュリティはハンパじゃないんですよ。そのたびにタスクマネージャを出してプロセスを停止させなきゃならなくて大変です。 アンインストールして最新版をインストールという手順も何度か試みたんですが効果なしです。 ソースネクストってこんなありえないトラブルが発生していてもサポートはOKWaveなんですね・・・ 使えないことはないんですが、不便で大変困っております。 どなたかお知恵を拝借できないものでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROのwindows7へアップグレード

    ビスタのHome PremiumとXPがあります。 ウィルス対策にはソースネクストのウィルスセキュリティZeroを使っています。 Windows7対応版アップグレードの通知が来ていますが、 アップグレードしても、マイクロソフト社の公式サポート終了時、XPはXPのビスタはビスタのサポート終了までしかサポートしないという事ですよね。アップグレード版を購入したからと言ってXPやビスタのサポートがWindows7のサポート終了まで続くと言う訳ではないと思うのですが。パソコン関係に詳しくないし、その辺が良く分からないのでどなたか教えてください。

  • ウィルスの仕業でしょうか?

    こんばんは。検索かけてもわからなかったので質問させてください。 PCを立ち上げたらセキュリティソフト(ウィルスセキュリティ)が File Association は変更されました。 コマンドに関連するemail filesファイルの拡張が変更されました。 新しいソフトウェアをインストールしたか、ファイル関連を変更した可能性があります。 旧エントリ:"C:\PROGRA~1\MICROS~2\OFFICE11\OUTLOOK.EXE" -c IPM.Note /m "%1" 現在のエントリ:"%ProgramFiles%\Outlook Express\msimn.exe" /mailurl:%1 とでたのですが これは何でしょうか? ウィルスでしょうか? わからないのでとりあえずブロックしておきます。 OSはXP SP2です。

  • WindowsXPにウィルスセキュリティを入れています。先ほどネットサ

    WindowsXPにウィルスセキュリティを入れています。先ほどネットサーフィンをしていると、突然ウィルスセキュリティがウィルスを感知したというようなバルーンメッセージが出て、ほぼ同時にウィンドウズのものらしい英語だけの画面が現れ、動作し始めました。また、ウィルスセキュリティの「プログラムを起動しましたか」というようなメッセージが何度か出て、何かわからなかったのでとりあえず全てを「常にブロック」にしました。わけもわからず、ウィンドウズのものらしい画面を閉じ、パソコンを再起動し、ウィルスセキュリティでウィルスの検査をしたところ異常なく、今に至ります。ただ、スタートメニューのヘルプとサポートを開こうとすると、「helpctr.exe アプリケーションが見つかりません。」というメッセージが出ます。解決方法を教えてください。また、今回のウィルスに関しては大丈夫だと思っていていいのでしょうか。うまく説明できずにすみません。パソコンほぼ初心者です。必要があれば補足します。

  • WindowsXPにウィルスセキュリティを入れています。

    WindowsXPにウィルスセキュリティを入れています。 今朝ネットサーフィンをしていると、突然ウィルスセキュリティがウィルスを感知したというようなバルーンメッセージが出て、ほぼ同時にウィンドウズのものらしい英語だけの画面が現れ、動作し始めました。 また、ウィルスセキュリティの「プログラムを起動しましたか」というようなメッセージが何度か出て、何かわからなかったのでとりあえず全てを「常にブロック」にしました。 わけもわからず、ウィンドウズのものらしい画面を閉じ、パソコンを再起動し、ウィルスセキュリティでウィルスの検査をしたところ異常なし。 ただ、スタートメニューのヘルプとサポートを開こうとすると、「helpctr.exe アプリケーションが見つかりません。」というメッセージが出ることに気がつきました。 その後再度再起動したところ、いつも出ている画面右下のウィルスセキュリティのマークがなくなっており、スタート→すべてのプログラムからウィルスセキュリティを開こうとすると、「ショートカットを探しています」が出て進みません。 その他、ワードもスタートメニューから開こうとすると、「アプリケーションが見つかりません」が出ます。(デスクトップに置いているワードやエクセルの文書は開けました) コントロールパネルも、開いて進んでいくと「アプリケーションが見つかりません」になります。 その他、outlookexpress、筆ぐるめ、ゲームやアクセサリなどなど、「アプリケーションが見つかりません」あるいは「このファイルを開くプログラムを選択してください」となり、開けません。ちなみに、スタートメニューからインターネットエクスプローラーは開けませんが、デスクトップにあるアイコンからは開けます。 職場のパソコンで、仕事に支障を来たし、非常に困っております。パソコンほぼ初心者です。恐れ入りますがお力をお貸しください。(今は家に帰っていますので、明日出勤してから対処します。)